女の戦い






昨日、おうちに泊まっていた


ふうちゃん


ふうちゃん



おトイレもバッチリだったので

今日から、ワンニャンクラブでお泊りです。

でも、とっても甘えん坊なの。

一人ぼっちのゲージで寝るのは寂しいだろうから

早く里親さんが見つかるといいな。








ふうちゃんが、公園で倒れているところを

保護してくれた方が、様子を見に来てくれました。

死にそうだったふうちゃんが、元気に

離乳食を食べているところを見て、喜んでおられました。















さて、ワンニャンクラブにいる妊婦さん、

産まれましたか?



さつきちゃん


さつき



かなり大きなお腹なのにね。















ミーニャ


ミーニャ



こちらも、まだでしたよ。

いつかな?

ドキドキ。















階段の踊り場のゲージにいる

シーちゃん



シーちゃん1



ゲージを開けると出てきて、

足元にずっといます。














シーちゃん2


はい、了解しました。














シーちゃん3




シーちゃんは、本当に甘えん坊。

忙しくなると、どうしてもスキンシップの

時間がなくなってしまって、可愛そうだわ。

聞き分けもよくて、とってもいい子ね。














最近はワンニャンクラブもバタバタと忙しいです。

ちょっと前までは、お掃除3割、撮影7割だった私も

お掃除8割以上、撮影2割以下になってきました。





なので、最後は、

我が家のチョコちゃんとまるちゃんの

激しいお遊びを、どうぞ。




ちょこまる1



サンルームに置いてある、大きな段ボールの箱。

みんなのお昼寝の場所でしたが

こんな風に上に乗るので、つぶれかけてます。














ちょこまる2



突然始める、女の戦い。
















ちょこまる3



チョコは、身軽なのよね。















ちょこまる4



段ボール箱の中から、出てこないまるちゃん。

作った窓から、顔を出してます。














窓ごしに激しくやりあっていましたが

急に、チョコがどこかに行ってしまいました。

急に始まって、急に終わるんですよね。






ちょこまる5




この、まるの勝ち誇った顔!



ワンニャンの猫も、うちの猫も、面白いわ。








最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび 里親募集のところでわかります。







猫ブログランキングに参加してます。

「今日のポチッとさん」は、預かり猫の小ナツちゃんです。

1日1回、小ナツちゃんを押してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





拍手してから、POPTEKOさんのブログも見てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

コメント

妊婦さんがいっぱいで毎日ドキドキですね~!
産まれたらまた賑やかになりますね♪

でもさつきちゃん、妊婦さんなのに痩せてますねぇ…
心配だぁ…。
たくさん食べて栄養つけて、元気な赤ちゃんを産んで欲しいです☆

ちなみに…猫さんは満月の夜に出産するというまことしやかな噂を聞いたことがありますが…
ほんとかな~?
  • 2013-05-16 02:23
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

赤ちゃん産まれるの、楽しみですね?でいいのかな~?
あーもんさん達ボランティアの方々は
大変になりますよね。どうぞよろしくお願いいたします。

しーちゃん、ホント、人懐っこいですね
捨てられたのかな?
早くいいご縁がありますように・・・

ははははっ!まるちゃんかわいい~
勝ち誇ったお顔が・・・
どうだって、お顔いいね~
  • 2013-05-16 10:07
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

ふうちゃんあーもんさんちにお泊まりして良かったね。ふうちゃん元気になって良かったね。元気になったとわかったら安心します。アグリ君も元気になりますように。さつきちゃんミーニャちゃん赤ちゃん産まれたら楽しみだけどボランティアさん達忙しく大変ですよね。体調気をつけて頑張ってくださいね。シーちゃん人なつっこい可愛い猫ちゃんですね。元気になりますように。チョコちゃんまるちゃん女の子同士の闘いナッツ君は見守ってるのかな(^o^)v猫ちゃんはみんな可愛いし癒されますね。あーもんさんわんにゃんクラブのボランティア活動に帰ってから家事や猫ちゃん達のお世話茶むぎちゃん茶なつちゃんのお世話大変ですが本当に休みながら無理しないでくださいね。
  • 2013-05-16 17:09
  • URL
  • 春香 #-
  • Edit

tifomieさんへ

そうなんですよ。
さつきちゃん、ガリガリだし、風邪気味だし。
痩せているから、今にも産まれそうなお腹に
見えるのかしら。
栄養のあるフードを食べて、元気な赤ちゃんを
産んでほしいわ。

ミーニャちゃんの保護主さんは、5の倍数の
日に産まれるのではないか、と
言っていたそうです。
月のカレンダーを見たら、次の満月は25日。
5の倍数でもあるし、この日かしら?
  • 2013-05-16 20:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannへ

もしろん、赤ちゃんが産まれるのを
楽しみにしていますよ。

昨年も、ここで産まれた子たちがいたのですが
原因が分からないまま、死んでしまったことが
あります。
なので、是非とも母子ともに健康で!

まるのドヤ顔、すごいよね。
  • 2013-05-16 20:34
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

春香さんへ

今日もワンニャンに行ったら、ふうちゃんは
ずっと鳴いていて、抱っこしたら
喉をごろごろ、肩にも乗ってきました。
本当に、甘えん坊です。

そして、里親さんが決まって、すぐに迎えに
来てもらえます。
先住さんもいる、大家族ですから、
これからはにぎやかに過ごせるでしょう。

我が家も3匹いるので、とっても
賑やかです。
  • 2013-05-16 20:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング