ミルクっこ、いらっしゃい~









↑アマゾンの買い物は、こちらから。








淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











今日も朝から

走り回りました。

バタバタ、バタバタ。



ポケットにいれた

スマホのスイッチが入ってて

意味不明な文書を

人に送りつけてしまいました(-_-;)


わわのはらなやはののなの
ななゆならにらなるほなりのや、、
る、らり、ほろらららららゆやや
らららやらららゃわ


↑スゴイ文章

既読がついていて、

更に焦りました。












卒業した子猫がいます。



パールッチ3


パールッチ君


車のボンネットの中から

大きな声で鳴いて

救出された、パールッチ。

その後も、興奮したのか寂しいのか

大声が続きました。











パールッチ


落ち着いて、

可愛くなったころに

お申し込みをいただきました。











里親さんは、ワンニャンクラブから

二匹の猫を迎えてくれています。



チャシャ


チャシャ君、今はアビー君です。











ブログをずっと読んでくれている方

この写真は覚えているかなあ。



チャシャ1


3年前の、アビー君












もう1匹は


リップル


リップルちゃん、今はチャチャちゃん











保護部屋にいた時は



リップル1


あーん、可愛い、

2年前のチャチャちゃん。











パールッチ


パールッチ君も、仲間入り。

仲良く遊べます様に。

新しいお名前は、ミオ君


ミオ君

卒業おめでとう




里親さん、遠いところ

3回も淡路島の猫を迎えてくれて

ありがとうございます。

インスタグラム、楽しみに見ますね。











一か月前

ジョウロの輪っかが

首にはまってしまった



ウエバ3


ウエバちゃん


覚えていますか?











ウエバ


プラスチックはすぐに外してもらいましたが

深い傷になっていて

化膿もしていたので

すぐに餌やりさんに戻すことが

できませんでした。











ようやく


ウエバ2


傷が治り、











ウエバ


餌やりさんのもとに戻しました。

餌やりさんも待っていてくれ

医療費の一部をご寄付いただきました。

ウエバちゃん、

気を付けて元気に過ごしてね。




これからの暑い季節

お外の猫さんは水を求めて

ジョウロに顔を突っ込むかもしれません。

ジョウロは、外に置きっぱなしに

しないようにしましょう。

できれば、お外の猫さんには

新鮮な水を用意してあげてください。











さて、私は今日

ちびっ子をまた預かることに

なりました。

そのため、キャリーと布団を用意して

保護部屋から、家に持ち帰っていました。






今朝、それを持っていこうと

部屋に入ると



「く、くさい・・・( ゚Д゚)」



誰か、部屋で吐いたのか

いや、この臭いは

まさか、まさか・・・





キャリーの中の布団の上に

どでかい、しかも臭いうんちが!!



たぶん、うちの猫さんの

苦情なのでしょう。

また子猫を連れてくるのかと。

保護部屋から持ってきたから

いろんな猫の匂いが

ついていたのかもしれません。








キャリーを綺麗にして

慌てて出かけました。




いらっしゃい

ちびっ子ちゃん


チャリス1



チャリスちゃん


うーん、男の子かなあ。


6日前、1匹で草むらにいて

見つけた方が、お世話をしていました。

相談を受けて、

今日からバトンタッチします。





体重、185グラム

思ったよりも小さかった。

歯が生えてきているので

3週間弱かなあ。

ミルクを飲むのが下手なのもあり

痩せすぎています。











チャリス2



カプリオを預かり、

ほこら兄妹がいて

もちろん、家猫たちもいるので

隔離場所に頭を悩ませ

洗面所にキャリーを置きました。













チャリス3


身体が冷えていたからか

下痢にもなっています。

エアコンのない場所がいいから

まぁ、ちょうどいい感じだね。

お尻を洗うのは、今日はやめておきましょう。











ミルクを飲んでもすぐにやめてしまう

チャリス君と

我が家のお風呂場と

私の猫Tシャツがうつっている動画です。







爪切りをしないと

お布団に引っかかりまくりです。


頑張って飲んで

ふっくらしようね。











~支援物資ご報告~


芦屋市 M・H様


芦屋市 M・H様

成猫たちに、ありがとうございます。

なかなかブログに載りませんが

成猫たちも頑張っています。

ご支援ありがとうございます。












*たくさんの猫の保護が続き

医療費がたくさんかかっています。

医療費などの寄付振込先



ゆうちょ銀行からの振り込み


 記号009004

 番号296505

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行

 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)

 口座名称 淡路ワンニャンクラブ

 口座番号 0296505

 預金種目 当座 (←お間違えなく)

ご寄付の報告は、ホームページでしています。






~ご支援希望リスト~


淡路ワンニャンクラブほしいものリスト

ほしいものリストを作ってみました。

アマゾンのサイトにいきますので

ご寄付いただけるものを選んで

ご購入いただけますと

ワンニャンクラブに届きます。

購入前に、ギフトにチェックを入れてください。






アマゾン以外から送る場合

送付先は、コメント欄から

お問い合わせください。

通販サイトから直接送ってくださる場合

会計前にギフトにチェックを入れるか

コメント欄にお名前と送った物資と数をお知らせください。





*猫砂(ライオンのニオイをとる砂)

*ロイヤルカナンセイバーエクシジェント

 もしくはアロマエクシジェント
 
 2キロ・4キロ

 ロイカナ以外のフードを好む猫もいますので

 未開封のフードでしたら、
 
 ほかの種類でも大丈夫です。


*子猫用・大人用ウエットフード

(総合栄養食のもので、できればチキン味でないもの)


*懐石ドライ

*ニャンとも清潔トイレのチップ

 (小さめの粒・大き目の粒)

*ロイヤルカナン子猫用前期・後期

 400グラム・2キロ・4キロ

*ロイヤルカナンマザー&ベビーキャットのウエット(離乳食)

*ちゅーる・クリスピーキッス












犬・猫の里親募集の一覧は

淡路ワンニャンクラブのホームページ

をご覧ください。

里親の応募をされたい方は

ブログのコメント欄

もしくはHP里親募集欄に、

自己紹介を書いて

送ってください。







写真をクリックすると

ポイントが入るようになっているので

ポチッ、ポチッとお願いします。



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





たくさんの里親さんが

インスタグラムをしています。

#淡路ワンニャンクラブ


できればプロフィールに

保護部屋での猫の名前をお願いします。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 フェリシモ4

新鮮なお魚をたくさんいただきました。

淡路島の恵みをいただきます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2021-07-20 18:01
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング