幸せな卒業、おめでとう!






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












本日は嬉しい

卒業のお知らせです。




マリオ2



マリオ君



白血病が陰転し、

里親さんに迎えてもらいました。











昨年の9月



マリオ


ガリガリに痩せて

腰に怪我をしていたところを

保護されました。











マリオ3



とっても人懐こい、マリオ。

人に飼われていたのでしょう。











マリオ1


微熱が続くため

検査をしたところ

猫エイズ陽性、白血病陽性。

少し前に、白血病陽性だったスバル君が

陰転したので、マリオも陰転することを願い

インターフェロンの注射や

ケイ素の内服などをしました。

白血病陽性だと、隔離しないといけないため

部屋にも入れることができず

廊下のケージで、寂しそうでした。














しばらくして、再検査すると

白血病が、陰性に!!

これには、獣医さんも驚いていました。




マリオ1



再検査でも、陰性。

もう、マリオを隔離する必要が

なくなりました。

里親探しも、しやすくなります。











12月の中頃、

ぎんが君、ラミちゃんという

2~3か月の子猫を迎えてくれた

里親さんがいます。

お見合いの時、マリオを抱っこし

それから、マリオを忘れられない

是非マリオも迎えたい、と

熱烈オファーをもらいました。













マリオ、

小っちゃい子たちの

お兄ちゃんになってあげてね。

里親さんたちに、

たくさん抱っこしてもらってね。




マリオ1



甘えん坊のマリオ、

卒業おめでとう!!















お家についてからの

写真をいただきました。



マリオ



こんな、ふかふかのお布団

嬉しいねえ。

マリオは、又三郎君になりました。











ラミ・ぎんが



こてつ君(元ぎんが君)

こうめちゃん(元ラミちゃん)


又三郎くんと初めて会って

こてつ君は、シャーシャー

こうめちゃんは、鼻ご挨拶ができたそうです。


又三郎くん、身体は大きいけど

気弱なお兄ちゃんだから

お手柔らかにお願いね。

里親さん、ありがとうございました。














マリオの事が好きだった



しゅうか1


しゅうかちゃん



マリオが卒業して

寂しくなるね、と思っていたら














しゅうか2



なんと同じ日に、しゅうかちゃんも

卒業となりました。

ビックリ!!












9月の初め、

コンビニ近くで倒れていた猫を

見つけた人が

軽トラに載せて、直接保護部屋に来ました。

朝早く、スタッフは一人しかいない時だったので

私たちも、焦りまくりました。



しゅうか1



交通事故にあった、しゅうかちゃん。

骨盤の手術を、2回受けました。













しゅうかちゃん



起き上がり、歩くことが

できるようになりました。

排泄も、トイレででき

ホッとしました。











しゅうか3



大人しい、しゅうかちゃん。

マリオには、積極的だったね











里親さんは、本当は別の猫に

お申し込みをしていました。

しかし、実際に猫たちに会って

しゅうかちゃんを抱っこして

決めてくださいました。

これから、リハビリが必要なしゅうかちゃん。

ケージではなく、お部屋で

たくさん歩くことができます。











しゅうか



しゅうかちゃんの緊急手術の際には

たくさんの方々のご寄付をいただき

ありがとうございました。

おかげさまで、

幸せな旅立ちができました。



しゅうかちゃん

卒業おめでとう!!









たくさんの支援物資が届いてますが

今日は、ネット回線が悪いので

明日以降、ご報告いたします。

手袋は、たくさん送っていただき

当面の数を確保できました。

ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

ロイヤルカナンのドライフード

総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)です。














ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。










拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

コメント

嬉しい卒業!

マリオくんとしゅうかちゃん同じ日に卒業するなんて
最高の1日でしたね。
嬉しくて涙が出ます。
幸せになってね
  • 2017-01-12 23:19
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

嬉しい(*^ω^*)

マリオ君幸せをがっちり掴みましたね!
名前がいいなぁ( ̄∀ ̄)
又三郎!
しゅうかちゃんも救われた命大事に楽しく過ごしてね٩(^‿^)۶

寒さが吹っ飛ぶ素敵な卒業ありがとうございます(*≧∀≦*)
  • 2017-01-12 23:36
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

マリオくん 本当におめでとう㊗️
白血病が陰転してすごい奇跡だと思いました。
人懐こくて抱っこが大好きなマリオくんは
素敵な里親さまがお迎えしてくださりましたね❣️
小さな子たちの優しいお兄さんになってくださいね。

しゅうかちゃん マリオくんの卒業で寂しくなってしまうかしらと思ったら同じ日に卒業で驚きました。
しゅうかちゃん 良かったね。
たくさんリハビリしてね。
可愛がって頂いてね^_^
おめでとう㊗️
  • 2017-01-12 23:54
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-13 00:51
  • #
  • Edit

うおーヾ(*´∀`*)ノマリオとしゅうかちゃんおでとー!
マリオ抱っこ沢山してくれてたムートンさん寂しくなるけど嬉しいね♪
秋花ちゃんも、うちでリハビリじゃなくて里親さんちでリハビリできてよかった!
絶対狭いケージと広いお家ではリハビリの進み具合が違うと思う
よかったね(*^^*)幸せになってね
  • 2017-01-13 01:21
  • URL
  • アメリオさつきオークチュスままん #-
  • Edit

マリオくん、しゅうかちゃん
卒業おめでとうぅぅぅ(^O^)
ウルウルっしました。

病気や手術に頑張った二匹に
神様からのごほうびですね。

ブログで見られなくなるのは
さみしいけれど、
マリオくん、しゅうかちゃんお幸せに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング