トライアルと、賑やかな子猫部屋(動画)















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。


Amazonでのお買い物バナーは

都合により、休止しました。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 

 
 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや













トライアルに行った猫がいます。


月に一回、神戸から

ボランティアに来てくれる、Wさん。

子猫も、迎えてくださることに!


お家にはサビ猫と、キジ白の

先住猫さんがいますが

選んでくれたのは・・・






まりな



マリナちゃん



サビ猫好きなWさんの

心を掴みました!!

先住猫さんとの相性をみるために

トライアルへ


マリナちゃん

行ってらっしゃい!!












本日の様子を

教えてもらいました。


~~~~~~~


まりな2 (1)



食欲もあり、トイレもバッチリ。

可愛くて、たまりません。











まりな4



先住のさつきちゃん、メイちゃんが

シャーというと、

負けずに、シャーと言い返しています。

将来が楽しみです。


~~~~~~~


ちびっ子は、負けていませんね。

お名前は、こなつちゃんと呼んでいます。

トライアル、

上手くいきそうですね。












もう1匹、

トライアルに行った猫がいます。


10歳の女の子と

仲良しになれる子を

探しに来てくれた、里親さん。

たくさんの猫と会ってくれ

選んだのは




かんた



かんた君


身体は大きいですが

まだ1歳半の男の子なんです。

優しい、かんた君

先住のお姉さまが

受け入れてくれるといいなあ。


かんた君

行ってらっしゃい!














トライアル当日の

写真が届いています。



かんた (1)



キャリーの中では、鳴き続け

ケージの中に入れたら

落ち着きました。

人がいなくなると、鳴くので

夫にそばについてもらっていましたが

しばらくして、ウトウトしています。

ちなみに、先住猫の方は、

かんた君の鳴き声を聞いただけで

隠れてしまったので

ご対面はまだです・・・

これから、焦らず、

しっかりとお世話をして

仲を取り持っていきます!




とのことでした。

トライアルから2日経ったので

そろそろ、ご対面したころでしょうか。

少し時間がかかるかもしれませんが

先住さんが、受け入れてくれるといいですね。

よろしくお願いします。











かんた君の兄弟




じんた1



じんた君


使っていない、タイルのシンクが

お気に入りの場所。











じんた2



見学の方が来られると

足元を、スリスリ、スリスリ。

アピール上手です。

サンダル履きの男性が来ると

足舐めサービスも!

じんた、それは恥ずかしいから

やめておこうかねえ。











ガリガリに痩せ

肛門から腸が飛び出していた


アルフォン君



アルフォン


元気になって、

退院してきました。

長毛の男の子です。











アルフォン2


1か月半くらいのちびっ子。

山の中で、一人ぼっちで

良く頑張りましたね。

ご機嫌に、遊んでいます。

食欲も、旺盛。












アルフォン3



アルフォン君に、

ドキッとした方

お問い合わせ、くださいね。

ちびっ子なので

留守時間の短い方にお願いします。












子猫部屋の子猫たち

ちょっぴり(だいぶ?)

大きくなりました。



しきぶ・えびす



元気いっぱいです。











動画で、どうぞ


[広告] VPS












もう一つ、短い動画です。


[広告] VPS



みんな、楽しそうでしょ。

保護部屋では、

ほとんどの時間が、

ケージの中なのです。

なので、早くお家の中で

自由に走れるといいなあ、と

思います。











ターボ


ターボ君



今日、去勢手術をしました。

大人の階段、登っちゃったね。











やつはし



やつはし君


おっとり、優しい男の子。











おはぎ



おはぎ君


やつはし君の兄弟。

怖がりだけど、好奇心旺盛











マーキュリー



マーキュリーちゃん


年齢不詳ですが、

若そうな女の子。

ナデナデ、ごろごろ、甘えます。











ルンバ



ルンバちゃん

4か月くらいの女の子

少し怖がりですが

ケージから手を伸ばして

「遊んで~!」と誘ってきます。











~支援物資ご報告~




支援物資 M.Iさま1



支援物資 M.Iさま2 (1)



徳島県  M.Iさま

かんた君里親さま

子猫を迎えるかもしれないと

ご用意されていた子猫用フードも

ご寄付いただきました。

ありがとうございます。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

成猫・子猫のウエットフード、猫砂

ポリエチレン手袋、消臭チップ小さい粒です。







ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

お子さんが、学校や部活動でいない時間

犬猫のために、手を貸してください。








拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-09-28 19:05
  • #
  • Edit

サビ猫さんと言えばノットちゃんにも素敵な 素敵な
里親さまが現れて下さいますように❣️
  • 2016-09-28 20:02
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

鍵コメ Mさま

メールを送りました。
もし届いていないようでしたら
コメントでご連絡をください。
  • 2016-09-28 22:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(キジ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は

ゆうちょ銀行からの振り込み

 口座記号番号
 00900-4-296505
(記号009004 
  番号296505)

 淡路ワンニャンクラブ




他の銀行からの振り込み

 ゆうちょ銀行
 店名(店番)099(ゼロキュウキュウ)
 口座名称 淡路ワンニャンクラブ
 口座番号 296505
 預金種目 当座(←お間違えなく)


こちらにお願いします。

検索フォーム

月別アーカイブ

お買い物!

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング