子猫の保護、保護、忙しいぞ!






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











4月中旬に入り

慌ただしくなってきました。

里親さんからのわが子自慢も

テンポよく、紹介していきます。










4匹の卒業生がいるお家です。



ゆい(シュシュ)



結ちゃん(元シュシュ)

マドモアゼル結ちゃんは

見た目とは裏腹

男子猫を追いかけて

猫パンチするのね (笑)











シュシュ3



ガリガリだった、シュシュちゃん

ぽっちゃり美猫に

なりましたね。











あずき(メリー)



あずきちゃん(元メリー)

ツヤツヤの美猫ちゃん。

優しく寄り添ってくれて

ありがとう。











メリー



ジャズさんに、

預かってもらってました。












てる君(シャイニー)


輝くん(シャイニー)

里親さんの宝物。

優しい男子なのね。












シャイニー 保護時



真夏に山の中で

保護されたときの写真。

手前の片目が白く見えているのが

輝くん。

このあと、眼球に穴が開いてしまいました。












シャイニー1


手術を受けて、

こんなに可愛い顔で

迎えてもらったんですよ。












かい君(シフォン)


海くん(元シフォン)

大きく成長したねえ。

お笑いキャラは、

癒してくれますよね。










シフォン3



保護部屋でも、愛嬌のある

海くんでした。









今日のわが子自慢は、

ここまで。

残り、24匹の皆様

もう少々お待ちを!










トライアルに行った

子猫がいます。



かのこ


かのこちゃん


ワンニャン卒業生

アワ君(元コロロ)のいるお家です。

最近、ケージを出て遊びはじめ

絶賛人馴れ修行中の、かのこ。

キャリーに入れるのも、

大変だったそうですが、

無事にトライアルに行きました。











かのこ1


2月に保護されたとき。

捕獲機の中で暴れて

鼻の頭が、すりむけちゃいました。












お家での様子を

いただいています。




かのこ1



かのこちゃんは、ケージに。

そして、アワ君は興味津々。











かのこ2



里親さんが、ジェラシーを感じるほど

アワくんは、かのこちゃんの所から

離れないそうです。

たまに離れると、かのこちゃんが

鳴いて呼んでいるとか。

仲良くなれそうですね。


人馴れ修行は、これから。

触ろうとしても、

上へ下へ、逃げてしまいます。

「パミィちゃんの里親さんに

 どうやったか、お聞きした~い」と

言っておられました。


かのこちゃんは、

食い意地が 食欲があるので

おやつ作戦で、仲良くなれるといいですね。



かのこちゃん

里親さん

トライアルを楽しんでくださ~い!









卒業猫もいますが、また明日。









子猫が、保護されました。



ポミィ1


ポミィちゃん


3~4か月くらいの女の子。

大雨の降る前、

うろうろしている所を保護されました。











ポミィ2


大きなオメメ、

そして、手足が短め・・・










ポミィ3


トライアル中のポム君に似ているので

ポミィちゃん。

怖がりですが、抱っこもできます。











そして、もう1匹

別の場所で、子猫の保護です。


空き家から、子猫の声がすると

お子さんから言われた方が

大家さんと一緒に入ってみると




リンちゃん



片方の目が、ぐじゅぐじゅな

赤ちゃん猫がいました。

他に子猫がいないか

探したそうですが、この子だけだったと。










すぐに病院へ連れていき

診察を受けてきました。




リンちゃん1


眼球は、綺麗なようです。

早く処置ができて、良かったです。

体重は、400グラムありません。

歯が少し見えているから

3週間程度でしょうか。











リンちゃん2



お名前は、リンちゃん。

茶トラの女の子です。

まだ片手に乗るほどの、ちびっ子ちゃん。

預かりSさんに

お世話をしてもらいます。

風邪を治して、

元気に大きくなろうね。










まだ他にもありますが

また明日。

忙しくなってきました。

頑張りましょう。











~支援物資ご報告~


支援物資(K.Kさま)


南あわじ市    K.Kさま

いつもありがとうございます。

プレミアムミルクは、初乳を飲んでいない

へその緒のついた赤ちゃん猫が

保護されたときに、あげています。

助かります!











支援物資



岡山県   N.Cさま

かのこちゃん里親さん

猫たちと、私たちへ

ありがとうございます。

かのこちゃんと仲良しに

なれますように。





ありがとうございました。













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




おもちゃの取り合い





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。










おしらせ

アマゾンから、

ミルク缶、3缶送ってくださった方

お名前をコメント欄にて

お知らせください。













今日は、1日お出かけをしていたので

里親さんのわが子自慢は

お休みさせていただきます。











トライアル終了して

卒業になった猫がいます。




パミィ



パミィちゃん


まだあまり人なれしてなかった

パミィちゃん。

最近では、お布団に入ってきたり

先住猫と仲良くしているそうです。

いつか抱っこできるように

上半身を持ち上げる練習をしているそうですよ。


お名前は、お鼻が可愛いピンクなので

モモちゃんになりました。


モモちゃん

卒業おめでとう!!













卒業した、子犬がいます。



ごしき


ごしきちゃん


最近では、上手に

おすわりができるようになりました。

賢かったね。

犬の大好きな淡路島の

ご家族に迎えてもらいました。











2月に保護された、ごしきちゃん



ごしきちゃん1



写真を見ると

成長したことがわかりますね。



お名前は、そらちゃんになりました。


そらちゃん

卒業おめでとう。













子猫部屋にいる、猫たち


サク・ラビ



げんじ・サク


仲良くベッドに乗って

お外を見ています。












おはぎ



おはぎ君


みんな、お外見るのが

大好きね。












フーネ


フーネちゃん


怖がりで、触らせてくれないけど

猫とは、とても仲良し。

みんなの毛づくろいを、してあげてます。












フーネ・おはぎ1



今日も、おさかなキッカーの話題で。












フーネ・おはぎ2


フーネとおはぎが

取り合いっこしています。











フーネ・おはぎ3


どちらが、勝つのでしょうか?












動画で、見てみましょう。







大人気のキッカーです。












猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




ご支援、ありがとうございます。





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












パネル展より


里親さんのわが子自慢




うた(ボンボン)



うた君(元ボンボン)

うた君、卒業から1年を

迎えたそうです。

存在感が大きかったので

「もう1年経った?!」と

ビックリしました。

里親さんの、素敵な観察力。

うた君は、みんなを笑顔にしますね。











ボンボン



保護されたときの写真。

まるで、別猫のよう・・・。











ボンボン1



この髪型と

空気が読めないキャラが

大人気でした。











このたび、里親さんより

写真をいただきましたので

載せますね。



うただっこ



抱っこされている、うた君。

毎日機嫌よく、可愛らしく甘え

大胆に遊んでいるそうです。












F・バロン君(元シャネル)



F・バロン君(元シャネル)

そうそう、キッチンの窓辺が好きで

野良猫るーるー君と出会ったのでしたね。

バロン君のジャンプ

見てみたいなあ。












シャネル3



保護部屋に来る前は

2年以上も洗面所のケージの中で

過ごしていた、バロン君。

今は、愛してくれる家族ができて

幸せだね。











バロン君の里親さんも

写真を送ってくれました。



バロン(シャネル)


あら~、きゃわゆい!

頭をなでると、

ごろごろと喉を鳴らしてくれるそうです。










今日のわが子自慢は

ここまで。










ご報告が遅れてましたが

にゃんにゃんにゃんもっくのお店から

支援物資が届いています。



にゃんにゃんにゃんもっく1










にゃんにゃんにゃんもっく2


新しいベッドと、にゃんぶくろなど。

子猫シーズンに入り

心強い支援物資です。










北海道   N.Kさま

  にゃんぶくろ2、にゃんもっく1

東京都   M.Sさま

  にゃんぶくろ5、ベッド1、

  にゃんもっく2

明石市    S.Hさま

  にゃんぶくろ3

群馬県    K.Oさま
 
  にゃんぶくろ2

神奈川県   M.Yさま

  ベッド4

東京都    N.Mさま

  ベッド1

愛知県    ミルンさま

  にゃんもっく2 


本来ならおひとりずつ

お礼を申し上げないといけないところ

簡単なご報告で、すみません。

ご支援に感謝しつつ、

使わせていただきます。

ありがとうございました。











姫丸さんも、お忙しい中

たくさん制作してくださり

ありがとうございます。

今回、猫たちへのプレゼントとして

おさかなキッカーを買ってみたのですが




ラビ1


ラビ君



またたび入りのおさかなは

大人気です。











ラビ2


後ろで、フーネちゃんが

狙っているよ(笑)





またたびは、大好きな猫と

あまり反応しない猫がいます。

うちの猫だと、まるだけが

ケリケリしまくってました。












保護部屋の、

きっとアイドル


チョビ子1


チョビ子ちゃん










チョビ子2



身体を伸ばして










チョビ子3



悩殺ポーズ!











チョビ子4



チョビ子のお誘い

いかがでしょうか。










~支援物資ご報告~



支援物資(Y.Yさま)


埼玉県   Y.Yさま

支援をお願いしていた

スチール棚をいただきました。

また組み立てましたら

ブログで紹介いたします。

スチール棚は、希望数

ご支援いただきましたので

受け付けは終了いたしました。











支援物資(N.Mさま)



愛媛県   N.Mさま

いつもありがとうございます。

タマちゃん、今日は他の猫の

フードまで食べていました。

近いうちに、動画を載せますね。











支援物資(Fさまご夫婦)



明石市   Fご夫妻

ロックの里親さん

もうすぐ、ロックの4歳の

誕生日だそうです。

反対に、保護部屋の子たちに

プレゼントをいただいてしまいました。










支援物資(M.Kさま)




支援物資(M.Kさま)2



西宮市  M.Kさま

うた君、里親さん。

うた君、卒業1周年記念として

棚と砂・フードをいただきました。

こちらこそ、うた君の幸せな様子を見れて

感謝しています。











支援物資(N.Fさま)



加古川市  N.Fさま

F.バロンくんの里親さん。

淡路島に来られる用事があるからと

保護部屋に持ってきてくださいました。

ちょっとしかお話できませんでした。

またお越しくださいね。

「こいのぼり」 

(≧m≦)ぷぷっ

ありがたく、撮影に使わせていただきます。



皆様

ありがとうございました。










猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




怖がりの猫たちも、頑張ってます!





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












パネル展より


里親さんのわが子自慢



おうきょ(チャオ)



おうきょ君(元チャオ)

2012年卒業

パネル展では、一番古い卒業生。

私が恐る恐る、ボランティアに

足を突っ込んだころですね。

それからずっと、応援してくださり

ありがとうございます。

島外から迎えてくださる里親さん

淡路島から橋を渡っていくとき

不安と期待で、いっぱいなのでしょうね。











チャオ(おうきょ)



胸の白毛が

カッコいい男の子でした。














菊次郎



菊次郎くん

左上のボロボロの写真と

右上のおぼっちゃまのような写真。

一緒の猫とは、思えませんね。

まさか、横浜に行くとは

思いもしませんでした。











菊次郎2


ガリガリに痩せて

鼻血をあちこちに飛ばしていましたが

性格は、最高に可愛い子でした。











タマちゃんと・・・



タマ・菊次郎3


なんだか、ほっこりする

後姿でしたね。












最後は、2匹を迎えてくれた

里親さんからです。




ぶるー(メロン)



ぶるー君(元メロン)

そうそう、とても怖がりでしたが

お家に迎えてもらって

表情が優しく変わりましたね。











スイカ・ココナッツ・メロン



色柄が、みんな違う

三兄弟でした。












もう1匹は、

兄弟の子にそっくりだった



ショコラ(ピア)


ショコラちゃん(元ピア)


仲良しな二匹の後ろ姿

素敵ですね。











ぶるー・ショコラ



この猫だんごの素晴らしさは

多頭飼いでないと

出会えませんね。











ピア2


ショコラちゃんは、

2匹で保護されましたが

兄弟は、すぐに死んでしまいました。

亡くなった兄弟の分も

ぶるーお兄ちゃんと仲良く

元気に、暴れてください。











里親さん、ありがとうございました。

今日のわが子自慢は、ここまで。











子猫シーズンが

始まってきているので

今日も忙しくて、走り回ってました。

せっかく、にゃんちさんが

赤ちゃん猫を連れてきていたのに

ろくに見ることもできず・・・。






にゃんちさんが、

写真を送ってくれました。




アリッサム


アリッサムちゃん












ビオラ



ビオラくん



すくすく成長して

ちょっと大きくなってますね。

にゃんちさん、

お世話をありがとう!!











午前中の慌ただしい掃除のあと

怖がり猫たちのケージの扉を開け

自由にさせてあげます。




こっそり、のぞくと・・・




リエ・レナ・ゆっち



全然、こっそりではないですね。

バレバレです。

左から、リエちゃん、レナちゃん、ゆっち










リエ


時々ですが

リエちゃんも、お掃除の時間に

出てくることもあります。










私の姿に気づいて

ケージに戻ってしまう姿を、どうぞ。

















ゆっち


ゆっちちゃん



お耳が見えるときは

こんなに、可愛い女の子。










ゆっち1



姫丸さん手作りの

おさかなキッカー

あげてみると











ゆっち2



大興奮で、遊んでいました。











動画で、どうぞ。







ゆっちゃん、楽しいね。











支援物資が、届いてますが

ブログでの報告は、

後ほど、させていただきます。

メールのお返事も、遅れてすみません。













猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




わが子自慢と、トライアル






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












パネル展より


里親さんのわが子自慢



はな・りく(アニエス・ルーク)



下の2匹の写真が

まるで雑誌の猫のよう。

かっこいいポーズですね。











アニエス・ルーク


保護されてからも、

ずっとくっついていた2匹。

一緒に迎えてもらえて

本当に嬉しかったです。












次も、2匹を迎えてくれた

里親さんからです。



アラン


アラン君。

やんちゃぶりを、発揮してますね。

でも、この表情で

お風呂の出待ちをしてくれたら

怒れませんねえ。












アラン1



食べちゃいたいくらい

可愛かったです。











そして、次に迎えてくれた子も

可愛い子でした。



カリカ(サイアム)



カリカ(サイアム)

娘さんと楽しく

パネルを作ってくれて

ありがとうございます。

アランと仲良しで、良かった!











サイアム君



これは、保護主さんの家で

撮ってもらった写真です。

痩せて、弱そうな姿と

入浴剤の文字が、

ちょっと笑えました。

お疲れだったよねえ。












次は、毎年夏に

3匹の子猫を迎えてくれた

里親さんからです。


ひまわり・ジャスミン・リラ1


花の名前の娘たち。

ひまわり、ジャスミン、リラ











ひまわり・ジャスミン・リラ2


溺愛してもらって

猫たちも、幸せなはず。

ひまわりちゃんなんて

幸せぽっちゃりよね。












ひまわり


ひまわりちゃん

小っちゃいだけでなく

母性本能をくすぐる子でした。












ジャスミンちゃん1



ジャスミンちゃん。

パネル展をした市民交流センターの

隣の野球場に捨てられていました。

兄弟の3匹は、保護主さんが

里親さんを見つけてくれました。











オスカー1



リラ(オスカー)

保護されたときは

痩せていて、

目が吊り上がっていました。

元気になったら、パッチリなオメメの

可愛い女の子になりましたね。











それでは、今日のわが子自慢は

ここまで。











今週に入り

「妊娠」「お腹が大きい」

と言った言葉を、何度も聞いています。

今日も、

「庭に来ていた猫が、子猫を生んだ」

という、相談が寄せられました。

気になる外猫がいましたら

早く、避妊手術をしてあげてください。











トライアルに行った

猫がいます。



黒雪1


黒雪くん


保護部屋見学者さんの

接客係でした(笑)

スリスリの、お膝乗り男子










里親さんは、先月

キャットウォーク付きの

猫専用アパートにお引っ越し

されたそうです。

最近は、そんな素敵な賃貸もあるのですね。

念願の初めての猫との生活になります。




黒雪1



黒雪くんなら

一緒に添い寝してくれるかな。






黒雪くん

いってらっしゃい!!













里親募集中の子です。


サラ1



サラちゃん


4~5か月の女の子











サラ3


とても人懐こいです。

くしゃみをしているので

風邪の治療中。











サラ2



きっと、あなたを

元気にさせてくれますよ。











おりん・コテツ1


窓辺で、仲良く外を

見ているのは・・・











おりん・コテツ2



おりんちゃんと、コテツ

おりんちゃんが、

毛づくろいをしてあげてました。

おりんちゃんは、誰にも優しいね。











最後は



タマ


タマちゃん


時々、自分からケージを出たり

みんなに抱っこされたりしています。

食欲があるのが、いいね。













~支援物資ご報告~



支援物資(H.Hさま)


徳島県   H.Hさま

黒雪くん、里親さん。

すぐに使えるものを、

ありがとうございます。











支援物資(C.Hさま)


宝塚市   C.Hさま

いつもありがとうございます。

どれも、必需品です。

応援を、ありがとうございます。











今、里親募集中の犬は

3歳のはなちゃん

猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






赤ちゃん猫のお世話と、可愛いお返事







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












パネル展より


里親さんのわが子自慢




ロック1



ロックくん。

可愛い写真が多すぎて

選びきれなかったことが

伝わってきます(笑)

どれも、これも、ナイスショット!!

いつまでも少年ぽさがある

ロック君ですね。











おまけで


ロック2


こんな写真も、届きました。

うちのナッツさんの画像を見て

笑っている、ロック(笑)











ロック1


骨盤骨折をしていたロック。

何度も、獣医さんに行きました。

今は排泄も問題なくできて

良かったです。















チャイ(オリーブ)



ちゃい君(元オリーブ)

そうそう、瞼がないって

言われたんですよね。

元気なちゃい君と、

先住猫のにゃんちゃんとの

微妙な関係が、これからどうなるか

楽しみです。











オリーブ1


小さくて、よわよわしかった

ちゃい君。

わんぱく坊主になりました。












次は、ワンニャン卒業生が

3匹いる、お家です。



ぽんた



ぽんた君(元にゃん太)

自慢の息子さんですか。

嬉しいです。

撫でられるのは好きなのに

爪切りは嫌いなんですね。










にゃん太4


しぐさが、とってもかわいい子でした。










ハク(メッシュ)



ハク君(元メッシュ)











キキ(ジュジュ)


キキ(元ジュジュ)


この2匹は、たまたま里親さんが

保護部屋に見学に来てくれたときに

保護された子たちです。

運命を感じた里親さんが

その日に、迎えてくれました。

本当に、特別な素晴らしい日でしたね。

里親さんは、今は猫の保護活動を

されています。













メッシュ


ハク君










ジュジュ



キキちゃん



兄弟は、カラスに襲われてしまいました。

兄弟の分も、幸せに!













たまちゃん(テンテン)



たまちゃん(テンテン君)

上の2枚の写真のエビのおもちゃは

同じものなんですって。

こう見ると、大きくなったのが

よくわかりますね。

7キロ超えですか。

ナッツさんと一緒だわ(#^.^#)











テンテンくん



獣医さんに預かってもらって

保護部屋でお見合いだったので

写真が、いつも同じ。

これだけしかなくて、ごめんなさい。

一瞬しか見れなかったけど

可愛いのが、よくわかりました。













今日のわが子自慢は、ここまで。

まだうちの子がでないわ、

と思っている里親さん。

まだ半分も紹介していないので

待っていてくださいね。















にゃんちさんがお世話してくれている

赤ちゃん猫の写真の続きです。


ビオラ3



ビオラ君


ミルクを飲ませる前には

おしりをティッシュで刺激して

排泄させます。

まだ自力排泄ができないので

本来なら、母猫が舐めてあげます。










ビオラ4



ミルクを、猫肌に温めて

飲ませます。

覚めると飲まなくなるので

途中で温めなおすこともあります。










ビオラ5



爪は、針の先のようなので

チクチクと刺さって、痛いです。

緊張しながら、爪切りをします。











アリッサム3



アリッサムちゃん


小さな命











アリッサム4



捨てないでください。

こんなに、可愛い子たちです。











ビオラ・アリッサム2



ミルクっ子の経験者の里親さんを

優先して、里親さん募集中。













昨日も紹介した



ももはちゃん1



ももはちゃん


人に、なれています。











ももはちゃ~ん!



ももはちゃん2


可愛いお返事です。










ももはちゃん3



近々、避妊手術を受けます。











そうた1



ももはちゃんの隣で

転がっているのは











そうた君!!



そうた2


黒い肉球が、素敵です。










そうた3



ちょっと怖がりな甘えん坊。

喉を鳴らしてくれます。











かのこ



かのこちゃんも

トンネルが好きみたいですね。











~支援物資ご報告~



支援物資(Kさま)



洲本市  Kさま

いつもイオンのイエローレシートの

お手伝いをしてもらってます。

ありがとうございます。











支援物資(K.Yさま)1


加古川市  K.Yさま

ぺけとかたもりの里親さん

バイクで、保護部屋に来てくれました。











支援物資(K.Yさま)2



奥様は、イラストの仕事もしてて

ペケモリの絵本を描いてるそうです。

ご寄付の封筒も

ペケモリのイラストの手づくりでした。

にゃんこモデルですね。




ありがとうございました。










今、里親募集中の犬は

3歳のはなちゃん

猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので

 ドライフードの消費が、激しいです。
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング