岩合さんの写真展へ、GO!







淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。












今日も嬉しい、卒業にゃんこの

お知らせからです。


イリ君



イリ君



1歳半くらいの先住猫さんのいるおうちに

行きました。

とっても怖がりだったイリ君、

新しいおうちで、ドキドキしていることでしょうね。

先住猫さんと、仲良しになりますように。


こんなに綺麗な猫さんになったイリ君














12月の始め


イリ君1



たまたまサンデーちゃんが

寒い日に、1匹だけでいる子猫を目撃。

駐車場に落ちていた梅干しの種を舐めていた

イリ君を、保護しました。

その偶然がなければ、今でもイリ君は

寒い中、飢えていたのかもしれません。

毛も、パサパサでしたね。


イリ君、もう怖いことはないからね。

卒業、おめでとう!!











さて今日、私はワンニャンボラを

お休みさせていただいて

これに行ってきました。




写真展1



岩合さんの写真展「ねこ」



結局、猫まみれじゃん。 











写真展2



明石市立文化博物館

2月8日まで、やっています。

たくさんの方が、見に来られてました。

L判の猫の写真を持っていくと

入場料が2割引き。

私も、持っていきましたよ~。

うちの子ではなく、保護にゃんの写真を。

どれかは、内緒ね。

展示をされていますので、

行かれた方は、探してみてください。



写真展の写真はもちろん撮れませんので。

生き生きとした猫の表情が

とても素敵でした。

お外猫は、やっぱり魅力的ですね。












写真展と一緒に、会議室では

猫ボランティアの紹介コーナーがありました。




写真展3



神戸には、いくつかの猫ボランティアがありますし

地域猫、TNRも、淡路に比べて、活発です。












たくさんの資料があったので

いただいてきました。


写真展4



たくさんの来場者のある、

岩合さんの写真展と一緒にすると

感心を持ってくれる方も、多いでしょうね。












猫で、心が満腹になったあとは

お腹も、満腹にしましょう。


ダンナちゃんが、神戸のオシャレな

フレンチレストランを予約してくれたので

行ってきました。

「オーベックファン神戸」





前菜

レストラン1











レストラン2











スープ



レストラン3












お魚


レストラン4











お肉


レストラン5











そして、デザートは



レストラン6



「ハッピーバースデイ」の

ピアノ生演奏と共に 



ちょっと、照れますがな・・・。



でも、美味しく、楽しく、

お腹いっぱいになりました。











最後は、うちのナッツさんを。


岩合さん目指して、

写真の勉強をしようかな。



ナッツ1



キャー!可愛い!!











ナッツ2


舌が、長いねえ。

豪快だねえ。











ナッツ3



写真展の猫もいいけど

うちニャンが、最高だわ!!












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



お手数かけますが、ポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




ダンナちゃんは学生の頃

一時、撮り鉄(鉄道写真)だったらしいです。



拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

イリくん卒業おめでとう♫
イリくんを見ると人間の小さい男の子の様に見えて「可愛いなぁ〜」といつも思ってました。
最近では積極的にもなって来たから新しいお家でも積極的に先住猫さんやご家族の方に甘えてね!

岩合さんの猫の写真展、一昨年に実家に帰省した際、両親と見に行きましたよ(o^^o)
田舎で暮らしてる猫ちゃんや世界の猫ちゃんの写真が沢山あり何時間か時間を掛けて見ました。

あーもんさんの旦那様優しいですね^ ^
凄い美味しそうなフレンチ♫
羨ましい〜(*^^*)
私は今日、娘に昼食をご馳走して貰いました。

(^ ^)

素敵なバースデーデートになりヨカッタですね(^ω^)やはり、こういう時は美しいコース料理がいーですね!優しいだんな様ですねっ!

イリくんボディもスベスベになり嬉しいですね〜。益々張り切って遊んでね〜
(^ ^)おめでとうございました!
  • 2015-01-18 21:12
  • URL
  • ロシアン #-
  • Edit

イリ君卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

あーもんさん近くに来てたのねー
今度はアメリオさつきに会いに来てねヽ(・∀・)ノ
うちも岩合さん行ってきまーす
明日は多井畑厄神でアメリオとさつきと当麻王の祈祷してもらいまーす
  • 2015-01-18 21:22
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

あーもんさん、こんばんは。

わわわ~!!!
あーもんさんも岩合さんの写真展行ったのですね~O(≧∇≦)O
私も昨日行ったばかりなのです♥(岩合さんの大ファンなのですよ~)
たくさんの猫さんのお写真に癒されて、写真集やポストカード、グッズを大量に買って散財しました(笑)
岩合さんの飛ぶ猫の写真を見て「あーもんさん」を思い出しましたよ(笑)
やっぱり他にゃんも可愛いですが、うちにゃんが最高ですよね~♪
帰ってロック&雫をモフリまくりましたよ♥

旦那様からの素敵なお誕生日プレゼントになりましたね(*^-゚)v
うちの主人くんにも見習ってもらいたいくらいです(笑)

きゃ~♥イケメンナッツくん♥
かっこかわいい(//∇//)たまらない♥
  • 2015-01-18 22:01
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

あーもんさん!
岩合さん行かれたのですね〜♫
ジーンとくる写真や迫力のある写真がたくさんですよね♫
私たちも見習ってあも合さん濱合さんになりましょうね!(笑)
  • 2015-01-18 22:47
  • URL
  • アムうしうるるかぁさん #-
  • Edit

こちらも年末から年始に写真展ありました。
メチャクチャ行きたかったのに行けずです。
本当に見たかったな~。だから、テレビで放送していたのを観たり、猫の番組観たり。

イリくんも、先住猫さんと上手くいけますように。
種の話を読んだときはビックリでした。

我が家からの情報

いつのまにか、旬が何となく丸く(太く?)なりました。見えてる疑惑は相変わらずです。
フジ子はゴージャスにみがきがかかって、でもチンピラ姉さんと旦那に言われてます。名前のせいかな?
ジュンは相変わらず好き放題食べてますが、結石にもならず、でも相変わらずポッチャリです。
みんな、元気です。
みんなにも幸せが来ますように。
  • 2015-01-19 00:55
  • URL
  • 藤本 #-
  • Edit

きゃ~(≧∇≦)

ダンナちゃん、素敵~!
羨ましいです。

岩合さんのテレビは次女だけがじぃ~と 見て、喧嘩の鳴き声になると、しっぽをぽんぽんにしてテレビの裏まで見に行きます(-_-#)

岩合さんは「何故、猫を撮るのか?」と言う質問に、「猫の味方になって欲しいから…」と答えられたそうです。

いい言葉ですよね!
あ~もんさんにゃんむすさん、ボラの皆さんも、偉大な猫の神様ですo(`▽´)o
  • 2015-01-19 01:50
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

イリくん 卒業おめでとう❗️
ふっくら素敵な毛並みになって素敵なご家族様にお迎え頂いて 本当に良かったですね。
先住さんとも仲良くなってね。

岩合さんの写真展へいらしたのですね。
猫さんと風景がとてもよくて癒やされますよね。

あーもんさんのご主人さまは優しい方ですね。
素敵なお食事で去年のお疲れは少しは取れましたか?

遅くなりましたがあらためてお誕生日 おめでとうございます。
  • 2015-01-19 13:54
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

私も行きたいなぁと思っていました。
勤め先からそんなに遠くない。
写真持って出かけようかな(*^^*) ポッ
  • 2015-01-19 21:12
  • URL
  • チャとらん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング