他の猫に、厳しいなあ。






淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











お礼が遅くなりましたが

保護部屋へ年賀状を出してくださった皆さま



保護部屋



ありがとうございました。

スタッフ一同、喜んで読ませていただきました。

メールなどでも、ご挨拶をいただき

楽しく、懐かしく、読ませていただいてます。











新入り猫ちゃんです。



ありちゃん1



ありちゃん


大人猫さんなので、年齢不明。

とっても人馴れしている、女の子です。

見つけた方の後を、ついて回っていたそうです。











ありちゃん2


スタッフの姿を見ると、おしゃべりをして

布団をフミフミ、フミフミ。

こんなに人馴れしている、ありちゃん。

今まで、どこにいたのかしら?











ありちゃん3



もっと可愛い顔をしています。

写真が、いまいちだったなあ。

フサフサのシッポを、首に巻いて

寝ていました。

撫でると、スリスリしてきます。













子猫部屋に移動した


ふみちゃん
ふみ1



お掃除の時間、

みんなと一緒に、ケージの外へ。













ふみ2


このおもちゃが、とっても気に入って

ずっと遊んでいます。











ふみ3



他の子猫に、呼びかけるふみちゃん。

独り占めは、ダメよ。











ふみ4


みんな、他の事に夢中で

誰も聞いていないみたい。











ふみ5


近づいてきたハーレイに

怒る、ふみちゃん。











ふみ6



ずっと、おもちゃの番人になってました。

お気に入りのおもちゃが、見つかって良かったね。

またみんなとも、遊ぼうね。














大人部屋です。


まだ、あまり人馴れしていない



ひすいちゃん



ひすいちゃん












ひすいちゃん2


少しずつ、人馴れ練習中。














そんな、ひすいちゃんですが


保護部屋1



数日前から、ケージの外へ。











ひすい2


近寄る猫に、「シャー!」と

パンチを飛ばします。











マリン・おくに3



ビビりなおくにや、マリンは

ひすいちゃんと目が合うと

逃げています。

それ以上のケンカにならないからいいのですが

ひすいちゃん、猫には厳しいのよね。











オーク・チュス4


ケージの中のベッドで

気持ちよさそうに寝ている、

オーク師匠と、チュス姉さん。














ひすい5


と思ったら、後ろには

ひすいちゃんが!!













ひすい6



ひすいちゃんが、無理やり入り込んで

「シャーシャー」怒ったようですが

オークちゃんたちは、動かず

気づいたら、3だんごに。

もしかして、仲良くなれるのかしら?













ひすい7


さぁ、ご飯の時間よ。

ひすいちゃんは、カリカリフードを見せたら

自分のケージに戻るものね。

そこから、出てきてちょうだい!












と、思ったら・・・




ひすいちゃんが、大声をあげて





ひすい8



ビックリした、師匠と姉さんが

ケージから、飛び出しちゃいました。


ひすいちゃん、

そこは自分のケージではないよ~。













ひすい9



ひすいちゃん

これから大人部屋の

話題の的になりそうです。












今日のモック


モック



今日も、にゃんむすさんと保護部屋へ。

ここでは借りた猫ですが

にゃんむす邸では、元気に暴れているそうです。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



ランキングに参加してます。レナをポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




野菜の値段、

急に上がってませんか~!?



拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ありちゃん、今まで何処でどう生活してたんでしょうね?
人慣れしてるって…飼われてたのかな?
ふみちゃん、面白いですね^ ^
相当おもちゃが気に入ったんでしょうね。
ただ通りたかっただけのハーレイにまで怒って、人間の子供と変わらないですね‼︎
ひすいちゃん、「ひえぇ〜」の目がビックリし過ぎでつい笑ってしまいました。
ひすいちゃんも、何かのきっかけで他の猫ちゃんとも仲良く出来れば良いんですけどね(*^^*)
師匠や姉さんの所にお邪魔するって、本当はみんなと仲良くなりたいのかな?
今までずっと子供達を守って来て強くなくちゃいけなかったから、なかなか歩み寄る事が出来ないのかな?とか、勝手に色々考えてしまいました。
モックくん、目の具合はどうですか?
手術しなくて済みそうなら良いのですが…

あーもんさん、こんばんは☆彡
遅くなりましたが・・・
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆HAPPY NEW YEAR☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

ありちゃんといい、ふみちゃんといい・・・
フミフミ可愛すぎですね~
お腹に乗せてフミフミされたいです(//∇//)
私はお正月にお餅や鯛の食べ過ぎでフミフミし放題のでっぷりお腹になっております(笑)
  • 2015-01-05 22:09
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

似てる!!
似てます!!
その睨みのきいた生意気な目!(笑)
ソックリですよ〜!
これはあたいのだよ!みたいな感じも似てます(笑)
これからふみちゃんを見る楽しみが増えました〜♫
  • 2015-01-05 22:35
  • URL
  • アムラうしまるうるるかぁさん #-
  • Edit

あーもんさん、明けましておめでとうございます。

ありちゃん、こんなに人馴れしてるってことは
飼い猫さんだったんでしょうか??
寒いから、保護してもらって良かったですね。

今年もみんな元気そうで、なによりです。
モックちゃんの目も、良くなるといいですね。

今年も楽しく拝見させていただきます(^.^)
  • 2015-01-06 10:28
  • URL
  • たまねこ #-
  • Edit

和代さんへ

ありちゃん、人に飼われていて
捨てられちゃったのかしら?
本当に、人懐っこいんです。
話かけると、返事をしたくなります。

モックの目は、診察をしてもらいましたが
大きな変化はなくて、また10日後に
再診予定です。
  • 2015-01-06 20:55
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロック&雫の母さんへ

明けましておめでとうございます。
年賀状も、来てましたよ~。

私も、お腹や背中、肩もフミフミして欲しいな。
  • 2015-01-06 20:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アムラうしまるうるるかぁさん さんへ

やっぱり、似てますか~。
私の三毛のイメージって、こんな感じです。
ちょっとツンデレ系。
そうか、シュンデレもありですね。
  • 2015-01-06 20:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

たまねこさんへ

明けましておめでとうございます。

みたらし君と一緒のお正月は
いかがでしたか?
また近況を教えてくださいね。
  • 2015-01-06 21:00
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング