2014年を振り返っちゃいました。







淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











2014年

今年も1日も休むことなく、

ワンニャンクラブの活動が続けられ

たくさんの犬猫を、里親さんの元に

お渡しをすることができました。

正確な譲渡数は、集計ができたら

お知らせしますね。











保護活動を応援してくれている

POPTEKOさんより、スタッフに

素敵な新年の飾りが届きました。




保護部屋1



嬉しいことばかりではなくて

大変なこと、苦しいこともある活動ですが

こうして続けていけるのも

同じ思いを持っている仲間と

応援してくださる、皆様のおかげです。











保護部屋2



ブログも、1日も休まずに更新することができました。

保護猫に、勝手な妄想セリフをつけるのを

心広く許してくれる、スタッフ

笑いながら応援してくださる、皆さんのおかげです。

たぶん来年も、こんな調子で書くと思いますので

お付き合いをお願いします。











保護部屋3



おくにちゃん、手が届きそうで届かない

絶妙な位置に置いたからね。


保護部屋も、新年を迎える準備ができました。











今年を、簡単に振り返ってみましょう。




何と言っても、

5月にコハクちゃん親子が

パルボに感染してしまったことです。




コハク 子猫 母の日3



可愛い、可愛い、五兄弟。

出産前から保護部屋にいたコハクが

何故パルボに感染したのかは

わからないままです。

10年以上この活動をされている、Nさんやほくほくさんから

パルボの怖さを聞いていましたが

実際に経験してみて、恐ろしさがわかりました。











コハク 子猫2


イクラちゃん、ワカメちゃん


もっと早く気が付いていれば・・・。

残念なことに、お星さまになってしまいました。












そして、7月に保護された三兄弟



キャンディ・ラムネ・ソーダ1



保護されてすぐは元気だったのに

なんとなくすっきりせず・・・











ラムネくん



パルボに感染してくることがわかり

ラムネ君は、お星さまになってしまいました。











保護部屋7.27


他の猫に感染を広めないように

部屋にいた猫を動物病院や預かりボラの方に

預かってもらい、部屋を徹底消毒。












保護部屋 ワンニャン2



冷房のない部屋で、予防衣を着ながらのお世話は

熱中症になりそうでした。











保護部屋5.27



薬や高栄養の食事

使った食器の消毒、汚物の管理・・・

目に見えないウイルスだけに

私たちも、怖かったです。











保護部屋1


私たちがブログで泣き言を言うと

皆さんから、励ましの言葉や必要な物資

医療費の寄付など、たくさん送られてきました。

弱気になってしまう私たちを応援してくださる

たくさんの人がいたからこそ

乗り越えられたのだと思います。











保護部屋 (2)


秋には、消毒しづらかった和室を

リフォームしました。











保護部屋10.20


外にいる猫を保護をすると言うことは

病気を持っているおそれのある猫が、

これからも来るということです。

今年の経験を、生かしていけたらと思います。













そして、こんなことも印象に残っています。


保護部屋近くのお寺


お寺



猫が、10匹近くいたようです。











千君1



その中にいた、眼球が飛び出して

膿が出てきていた千君











おくに


おくにも、いました。

目の見えない、アリスちゃんもいました。











ご近所のMさんの協力もあり

千君たちは、捕獲されました。

人馴れしていない猫たちもいたので

どうなるかと思いましたが




千君・おくに



どの子も、可愛くなりました。

千君とおくには、兄弟かな?

みんな幸せになって、あとはおくにだけだね。












我が家には、今年も春から

たくさんのちびっ子が来ました。

本来なら、見つけた方にミルクをあげてもらって

離乳した時に、保護部屋に連れてきてもらう

と言うことにしているのですが

全く猫を飼ったことのない人もいたり

家族の反対があったりして、そうできないケースも

たくさんあります。






ユーリ5



ユーリちゃん











きーたん


きーたん











てるちゃん


てるちゃん




他にもたくさん、

総勢19匹の赤ちゃん猫が来ました。

「また、子猫が来たのか!!??」

と、驚いていたダンナちゃん。

いろいろ協力を、ありがとうね。



小さい、食べない、身体の弱い子たちばかりなので

助けられない命も、ありました。

パルボを経験してから、

我が家の猫に病気をうつさないか

神経質になった時期もありました。

でも、一番可愛い子猫の成長の時期を

独り占めできて、楽しくもありましたよ。











保護部屋



これは、昨年の1月の写真。

たくさんの猫たちが、ここを卒業していきました。

これからも、たくさんの卒業のお知らせが

できますように。











ナッツ



来年は、穏やかな年になりますように。

一年間、ありがとうございました。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



ランキングに参加してます。レナをポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




フォトブックを販売できたのも

個人的に大きな出来事でした。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

( ̄^ ̄)ゞありがとうございます

度々ありがとうございます!
秋にあーもんさんに出会いましたので、詳しいこと把握していなかったのですが、本当に大変な中活動なさっていらっしゃるんですね。
かわいいとから、かわいそうとかいう単純な気持ちでは到底出来ない事で、頭が下がります。
心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

私もなにができるか、今年最後に真剣に考えてみたいと思います。
  • 2014-12-31 18:56
  • URL
  • ロシアン #-
  • Edit

あーもんさん、1年間 猫たちのために ほんとうにありがとうございました!毎日の記事更新も お疲れさまでした!

残念ながら 亡くなった猫さんも スタッフの皆さんの 愛情をうけて 旅立ちました。

なにより たくさんの猫が里親さまに迎えて いただいて幸せになれたことです
本当にお疲れさまでした!そして、ありがとうございます!

来年は 本当に穏やかな 保護部屋になりますように 願っています

来年もどうかよろしくお願いいたします
  • 2014-12-31 19:54
  • URL
  • なお #-
  • Edit

今年も沢山可愛い画像と記事ありがとうございます
さつきが外にいた時の秘蔵画像や話を聞けて嬉しかったです
またチョコ持っていきまーす
  • 2014-12-31 20:06
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

いつも拝見しているのですけど
コメントも
2度目です。
Poptekoさんのところで
皆さんの活動を知り
パルボ発症のときは、本当に
心配でした。
小さな小さな命
皆さんのおかげで、優しいおうちに迎えられてよかったね~
これからも、よろしくお願いいたします。
遠く離れておりますが
これからも私にできること
続けていこうと思っています!!
あーもんさん、スタッフさんもお体大事にしてくださいね!!
今年1年お疲れ様でした。
心から
ありがとうございます!!

  • 2014-12-31 20:08
  • URL
  • ベス母 #-
  • Edit

大変お世話になりました

9月に愛猫の殿を亡くし、里親のサイトで猫を探している時に淡路わんにゃんクラブを知り、にゃんむすさんのブログをチェックする様になり、あーもんさんのブログに辿り着きました。
毎日、毎日保護部屋の様子が分かり、皆さんの犬、猫に対する愛情が物凄く伝わってきました。
私にとって淡路わんにゃんクラブさんと出会えた事、今年一番の嬉しい出来事でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
あーもんさん、来年も犬、猫ちゃん達の様子のブログ楽しみにしてますね!
来年もよろしくお願いします♫
皆様、体調を崩されない様に…
良いお年をお迎え下さい🎍

よいお年を

毎日、楽しみに見ています(^^♪
あーもんさんの妄想、楽しーーいです!
1年間、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
  • 2014-12-31 21:54
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

皆さん、お疲れさまでした!

夏頃から、あ~もんさんのブログを拝見してから、沢山のにゃん達が幸せになり ましたね!

いつも楽しく可愛くその子の特徴を掴まれて…(*^o^*)

みなさん一年間、ありがとうございました!!

来年は一匹でも可哀想な子が減りますように。
  • 2014-12-31 22:47
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

あーもんさん、新しい年が来ましたね。昨年は本当に大変な年でしたね。特にパルボの時のあの緊迫感はいまでも忘れられません。よく頑張って下さいました。星になった子、幸せをつかんだ子、いろんな事が巡り涙が出ました。私にはこの一年は辛いものでした。十年近く前に心の受け皿がいっぱいになって廃人のようになり、主人は家を出て行き犬と猫を支えに生きて来ました。増薬減薬を繰り返し、やっと現状を受け入れ自分を納得させ気持ちが落ち着いたのに、ちょっとした事でご破算。「振り出しに戻る」です。支えてくれた犬も19歳になり寝たきりになりました。介護しながらマイナスな考えばかりにいってしまいドツボです。そんな私を慰めてくれるのは4匹の猫。特に天真爛漫なみつ君にどれだけ救われている事か。みつ君がいてくれて良かった。人が不幸な犬や猫を救うのと同じように犬や猫もまた人を救ってくれるんですね。新年早々こんな話でごめんなさい。今年は気合いいれます!あーもんさんも身体に気をつけて元気な一年をお過ごしくださいね。
  • 2015-01-01 01:49
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

明けましておめでとございますヽ(^o^)丿

あーもんさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

2014年はハラハラ・ドキドキで怒り・虚しさ・悔し涙を流す事も多かった反面、病気を克服して兄弟や保護部屋の子達が、生き生きとおもちゃで遊んでいる様子や卒業して行く子達の姿に癒されてワクワク、そしてヨダレダラダラさせてもらいました\(^o^)/

今年も沢山の子達が、幸せになる様に祈ってます。

あーもんさん、良いお正月を迎えて下さいね(*^^)v
  • 2015-01-01 02:48
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

毎日のブログ更新ありがとうございます。
楽しみに拝見しています。
健康第一で、本年もよろしくお願いいたします。
  • 2015-01-01 06:57
  • URL
  • みりあ #-
  • Edit

明けましておめでとうございます。
2014年は、子供の時からの猫が飼いたいとゆう願いが叶った年になりました。里親募集を読み漁り辿りついたちゃこちゃんとの出会い…もう毎日が楽しくて、家族みんながちゃこちゃんに癒され、千くんの天然さに笑いを貰いながら年が明けました。あーもんさんのブログで魅力を引き出されたたくさんの猫たちが幸せになっていく様子に喜びを感じ、またパルボなどの猫の世界の苛酷さを知り涙したり…その全てに保護部屋のスタッフ、支援されるみなさんのお力を感じ気持ちが暖かくなりました。色々大変だと思いますが、今年もあーもんさんのブログ楽しみにしています。
  • 2015-01-01 08:33
  • URL
  • ちゃこ・千まま(・ω・) #-
  • Edit

明けましておめでとうございます。
一年を通してどんな日もあーもんさんのブログは欠かさず読ませて頂きました!
本当にありがとうございました!!

今年も楽しみにしております!!


  • 2015-01-01 13:18
  • URL
  • さくらママ #-
  • Edit

まとコメです

まとめてで、ごめんなさい。

ロシアンさん、なおさん、アメリオさつきままんさん
ベス母さん、和代さん、ぽてとさん、
すり~きじ~ずさん、ヨッピーさん
おまつとオパのねぇ~ねぇ~さん、
みりあさん、ちゃこ・千ままさん、さくらママさん

お忙しい中、コメントをありがとうございます。
楽しいことも、ハラハラしたことも
一緒に感じていただきましたね。
きっと他の保護団体よりも、赤裸々に書いている
ように思います。
皆さんと一緒だからこそ、こんな小さな団体が
続けていけるのでしょう。

これからも、よろしくお願いします。
願わくば、毎日お笑いネタを書きたいなあ。
  • 2015-01-01 16:36
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング