今年最後の卒業と、猫ホイホイ



淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











今年も残り少なくなりましたが

また幸せになった、子猫ちゃんがいます。

きっと、今年最後の卒業かな?






ゴマ1


ゴマちゃん


にゃんむすさんに、

抱っこしてもらってる写真












ゴマちゃんは、今月の11日に

漁港で保護されました。



ごまちゃん2


ネズミ捕り用のトリモチにかかり

無理やりはがされて、漁港に捨てられたようでした。

べたべたした毛、一部はハゲていて

無理やりはがされたことがわかります。

痛かったでしょうね。











しかも


ゴマ3


大きなヘルニアがありました。

自然界では、このままでは生きていかれなかった

ことでしょう。




ヘルニアの手術は、無事に終わりました。

べたべただった毛は、にゃんむすさんが時間をかけて

取ってくれました。

フワフワの、触り心地の良い毛並みになってましたよ。


とってもゴマちゃんのことを心配してくれた里親さんが

手作りのにゃんぶくろをキャリーに入れて

迎えに来てくれました。

たった18日間の間に、いろいろな人に応援してもらい

ゴマちゃんの運命は、劇的に変わりました。

温かくて、賑やかなお正月を迎えられますね。


ゴマちゃん、卒業おめでとう!!











では、お祝いの言葉を


モックから


モック1



あら、お顔が真ん丸で、可愛らしい!











モック2



今日も、目薬を頑張ってました。












大人部屋です。


マリン・コハク・おくに



何かを待ちわびている

コハク、マリン、おくに。











何を待っているかと言うと・・・



箱2


使い捨てカイロの空き箱。



まるで、ゴキブリホイホイならぬ

猫ホイホイのように、集まってきます。











ミケミケ3



あっ、ミケミケがかかった!











ミケミケ4


この狭い空間が、いいのでしょうか。

あの有名な猫には及びませんが

お尻ふりふり、飛び込んでました。











マリン5


マリンも、入る?

慎重派のマリンは、のぞきこんでるだけ。











箱6



さぁさぁ、おいで!。

向こう側からのぞき込んでいるのは

マリンとコハク。











コハク7



コハクが、飛び込んで











マリン・おくに7


マリンも、ようやく潜ってました。

怖がりのおくには、見ているだけね。

箱一つでも、楽しいね。














14歳と言う年齢には見えない


チュス


チュスちゃん


フサフサの毛が気持ちがよくて

みんなで、ナデナデ。

隣に置いてあるのは、

ご支援に入っていたおもちゃです。











オーク1


オークちゃん



普段は、こんな顔。











で、たまたま撮れた

若返り写真



オーク1



まるで、修正した見合い写真のようだわ。

(失礼)


普段は、ひとつ前の顔をしています。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



猫のカテゴリーに参加してます。レナをポチッと!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。



大掃除どころか、小掃除も

していません 


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ゴマちゃん、卒業おめでとう♫
この一ヶ月もしない間にゴマちゃんの運命が劇的に好転したね!
今まで辛い思いをした分、これからは幸せな猫生を送れるね^ ^
本当良かったね♡
猫ちゃんは本当小さい箱とか袋が好きですよね^ ^
狭い所好きな習性ですね。
オークちゃん、目を大きくするのは驚いた時とか、物珍しい物見た時とかですか?
ビフォーアフターみたいですね。

うちはいつでも猫ちゃんを受け入れられる様に部屋の細々した荷物を全て処分してスッキリしました。
後は押し入れに入っても大丈夫な様に押し入れの片付けと年賀状作成です(>_<)

ゴマちゃん 卒業おめでとう❗️
良かったね。
ちょっとの間にいろいろと辛い 怖い事もありましたが
臍ヘルニアの手術も心配しましたが成功してにゃんむすさんさんが丁寧に優しくトリモチを落としてくださって優しい素敵な里親様にお迎え頂いてほっとしました。
幸せになって下さい。

保護部屋の子たちも必ず優しい素敵な里親様のお迎えがあると思うので元気に待っていてくださいね。
応援しています!

あーもんさん お掃除無理しないで下さいね。
今年は本当にお疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-29 22:11
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

あーもんさん、こんばんは。

ゴマちゃん卒業おめでとう♪(●´Д`人´Д`●)♪
トリモチにヘルニアと大変な思いをしたけどこれからは里親様と一緒に幸せになってね☆彡

モックくんも毎日目薬お疲れ様ですd(^^*)偉いね!
真ん丸なお顔に真ん丸なお目目~なんて可愛い子なのでしょう♪

いやぁ~猫さんは箱や袋が大好きですよね~(*^_^*)
うちも箱や袋は取り合いしてます(笑)

オークちゃんのキラキラ乙女な感じがめちゃくちゃ可愛いですね~♪
おばあちゃん猫さんに見えないです((●≧艸≦)

あーもんさん、今年もお疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-30 00:41
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

にゃんむすさん!

後ろ姿!かっこい~オーラが出とります~(≧∇≦)
  • 2014-12-30 00:58
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ゴマちゃん卒業おめでとうヽ(^o^)丿
3週間足らずの間に、色んな事が沢山あったけど優しい里親さんに出会えて良かったね♫
いっぱい愛されてね❤

モック君、目薬ぽっちょん大変だけど頑張って、お目目が綺麗に治ってくれるように祈ってるからね!!

オーク師匠&チュス姉さん、うふふ~やっぱり素敵❤
レナ嬢、美し過ぎー(*^^)v

あーもんさん、色々面倒な事をお願いしましたが本日フォトブック届きました。ありがとうございます(^O^)
過去のブログを見ていたので、この頃大変な時やったような気がする とか色々思い出したり、シーちゃんはアカン(/_;)でも最後は、ほくほくさんの家で過ごす事が出来て幸せだったと思います。

限りある時間なので、ぼちぼちで良いので次作を希望しま~す(*^_^*)
  • 2014-12-30 01:11
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

和代さんへ

オークちゃん、なんであんなにお目目が
パッチリだったのか、わからないのですよ。
撮ったら、ビックリでした。

すご~い、断捨離みたいですね。
押し入れもですか!
うちにも、来ていただきたい!
  • 2014-12-30 20:23
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

ゴマちゃんは、いろいろあったけど
とても順調に里親さんにむかえていただき
運の強い子でした。

そうそう、どの子にも幸せが待っていますね。

あっ、大掃除はダンナも気にしないので
スルーしてます。
  • 2014-12-30 20:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロック&雫の母 さんへ

ロックに似たモックは
にゃんむす邸に行きました。
暖かいし、目薬も何回もさしてもらえるし。
良くなっているといいですね。

おもちゃよりも、箱が好きだったりしますね。

ロック&雫の母さん、今年もお世話になりました。
  • 2014-12-30 20:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

にゃんむすさ~ん、
オーラが出ているってよ!

背中にも、猫好きオーラですね。
  • 2014-12-30 20:28
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おまつとオパのねぇ~ねぇ~さんへ

大人猫さん、この時期売り込まないとね。
オーク師匠、チュス、レナ、
みんな魅力的ですよね。

こちらこそ、ご注文をありがとうございました。
お友達のところも、届きましたか?
次回作、春の子猫シーズン始まる前に
なんとか・・・。

アーモンドプレミオ、食べましたよ。
うまし、うまし。
ついでに、マカダミアナッツのほうも買いました。
味わって、大事に食べます。
ダンナに食べられないように、隠してあります。
  • 2014-12-30 20:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング