手術、無事に終わったよ。






淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。









今日は、傘をさしていても

ビショビショになるほどの、土砂降り 


そんな中を、温室の雑草さんが

ミレイちゃんの散歩に行ってくれました。



ミレイ1



びしょ濡れになった、ミレイちゃんを

タオルで、拭き拭き。

温室の雑草さんも、びしょ濡れよ~。











ミレイ2


ワンコは、雨の中でも平気だものね。

最近、元気いっぱいにお散歩をしているそうです。

今度、また一緒に連れて行ってもらおうっと。











そんな雨の日は、

ブログの写真も、光が取り込めず

暗いです。




臍ヘルニアの手術を昨日受けた

ゴマちゃん



ゴマ1



腹膜の穴は、かなり大きかったそうです。

きっとお外では、長く生きることが

できなかったでしょうね。











ゴマ2



そんなゴマちゃんには、

手術が無事に終わることを祈ってくれていた

里親さんが、決まっています。

ゴマちゃん、もうしばらく

にゃんむす邸で様子を見たら

お迎えに来てもらえるよー!

楽しみだね。












昨日、保護部屋に来た


モック1




モック君



「木曜に保護されたから、モックなの?」

ってにゃんむすさんに聞いたら

「そ、そんなことないよ~ (^▽^;)汗

 以前目に障害があっても幸せになった

 ロックにあやかって~」

とは言ってましたが・・・

8割、木曜日だからかと思います。











モック2


少しでも、左目が改善されますように。

今日は、大きな声でよく鳴いていました。












モック3


えっと

「天使の羽」みたい?











お掃除中の子猫部屋



子猫部屋1


ケージから飛び出した

子猫たちが、わさわさ。











イリ2


イリ君


怖がりのイリ君、

みんなと仲良くできるかな?











イリ3


みんなの注目を、浴びています。











イリ4



ケンカにもならずに、大丈夫そう。

イリ君もビビりながら、あちこちに行ってました。











イリ


うんうん、そうしようね。










保護部屋近くのお寺から保護された

四兄弟、「てら~ズ」

その中で、一番怖がりなのは


スター1


キジトラ、

スター君


保護されたばかりは、イカ耳で

シャーシャー言っていたので

慣れるまでどのくらいかかるのか

心配しましたが












スター2


抱っこも、爪切りもできるようになりました。

でも怖がりなのは変わらず

みんなとは遊ばずに、こっそりいることが多いです。

ゆっくり見守ってくれる里親さんが

現れるといいね。











縞模様がかっこいい

キジトラ・・・





あれっ?




スター3


お腹には、白い部分が!!


キジトラではなくて

キジシロ君でした。











ついでに、

てら~ズ全員、ご紹介。



テラ1


テラ君


胸の辺りの白い毛が、ふわっふわです。

触りたいでしょ。












ムーン


ムーンちゃん


傷があって、一時包帯をしていましたが

治ってきてました。











ジュピター


ジュピター君


雨はたくさん降ったから

晴れてほしいね。












ついでに、この兄弟も!



みんみ・ピッピ



みんみとピッピ


身軽にジャンプしながら、遊んでいます。

見ていて、惚れ惚れしますよ。










最後は、

お・と・な・の魅力





おたけ


おたけさん


チキンより、焼き鳥だよね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



押してもらえると、張り切ってブログ更新します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。



キジシロがいっぱいで

間違えそうになります。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-12-20 21:51
  • #
  • Edit

ゴマちゃん 手術が無事に済んで本当によかったね!
思いっきり遊べるね。

モックくん 木曜日に保護されたとは気がつかなかったです。
目がよくなりますように…
  • 2014-12-20 22:15
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒ʕ •́؈•̀ ₎

ミレイちゃんお久しぶり!お散歩楽しんで良かったね!明るいお顔がとても嬉しいです!
猫さんたち、無事手術お疲れ様。
寒いけれど、ガンバろうね!
あーもんさん皆さん、ありがとうございます^o^
  • 2014-12-21 00:43
  • URL
  • ロシアン #-
  • Edit

ミレイちゃん、雨でびしょ濡れになっても寒くないのかな?
お散歩が楽しいんだろうね(^O^)
ゴマちゃん、無事に手術終わって良かった(^O^)
もう少ししたら思い切り遊べるね‼︎
モックくん、毎日目薬偉いね(*^^*)
良くなります様にと祈ってます‼︎
イリくん、テラくんかな?ムーンちゃんかな?寄り添ってくれてますね!大丈夫d(^_^o)イリくん絶対みんなと楽しく遊べる様になるよ‼︎

ごまちゃん、手術無事に終わり よかったです。ごまくん どんどん 可愛くなってきてますね
  • 2014-12-21 01:37
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ゴマちゃん里親さんのKさんへ

お名前をそのまま公開していいのか
わからないので、承認待ちのままにしてますが。

ブログを通して、里親さんになってくださる方がいらして、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

ちなみにゴマちゃん、写真よりもっと
可愛いです。
もう少しお待ちくださいね。
  • 2014-12-21 07:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

あーもんさん、こんにちは。

ゴマちゃん手術お疲れ様でした。
無事に終えて良かったねぇ~(*^_^*)
真ん丸おめめが「きゅーん」とさせられます❤

ミレイちゃんお散歩大好きなのですね~
こんな可愛らしい上目使いされたら・・・
もう一周行こうか♪って言ってしまいそう(笑)

小さなモックくん、目薬偉いね~♪
ロックも目薬&鼻薬にお世話になることありますよ~!
おめめ良くなるといいね(*^ω^*)
ロックと一緒に応援してるからねぇ~☆彡

「あーもんさんとにゃんむすさんがロックのこと言ってるよ~♪」っとロックに伝えて喜ぶ親バカなのでした(笑)

みんな幸せになぁ~れっ☆彡
  • 2014-12-21 14:43
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

O.Yさんへ

ゴマちゃん、これからいっぱい遊べますね。
  • 2014-12-21 20:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロシアンさんへ

ミレイちゃん、保護部屋ではとっても大人しいのですが
散歩では、元気いっぱいなんだそうです。
見に行かなくちゃ!
  • 2014-12-21 20:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

ミレイちゃん用のレインコートが欲しいくらい
土砂降りでしたが、ミレイちゃんは
まだまだ歩きたかったそうですよ。

イリ君、今日もみんなと混じってました。
  • 2014-12-21 20:44
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なおさんへ

ゴマちゃん、お目目がくりくりしてます。

寒い漁港から、温かいおうちに行けますよ。
嬉しいですね。
  • 2014-12-21 20:45
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロック&雫の母さんへ

私たちにとっても、ロックは
特別な存在なんです。
目が白くなってしまった子が来るたびに
「ロックみたいな猫」って言ってます。
今保護部屋にいるおくにも、目が白いのにね。
それだけ、印象深いロックです。

きっとこれからも何回も噂するから
くしゃみが出るかもしれませんよ(笑)
  • 2014-12-21 20:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング