片目が心配な、新入りモック君







淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











昨日、車の運転中に電話が鳴った

にゃんむすさん。

とある駐車場に車を停めて

電話を受けたそうです。

そこは、以前マー君親子が保護された場所。

つばき母さんの名前にもなった、

椿の木の下には、たくさんの猫餌が。

猫に餌をあげている人が、いるようです。




見ていると、大人猫に交じって、子猫が!

目ヤニも出ており、試しに首根っこを掴むと

そのまま抵抗もせずに、持ち上がったらしいです。







こうして、保護部屋には

新入り猫が、やってきました。



モック1



モック君

2か月半から3か月くらいかな。




マー君の卒業が決まったときに

こうして同じ場所で保護されたのは

偶然というか、必然だったのでしょうね。






だって、モック君



モック2


左目は、目ヤニだけでなく











モック3


以前いたトト君と同じように

眼球の中央が突出しており

もうすでに、視力がないのかもしれないのです。

診察も受けてきて、しばらくは目薬を

何回もさしていくことになりました。

保護されてよかったね、モック君。













モック4


モック君、ベッドに入ろうか・・・。











モック5



ええっ、モック君

こんなに大人しいの!?

大丈夫??



昨夜にゃんむす邸では、ご飯も食べて

元気そうだったというので

今は緊張しているのかな?











モック6



こんなに小さくて、お外で生きるのは

大変だろうね。











モック7


そうそう、そのくらいの元気を見せてね。












真菌のために隔離していた

ラパンちゃん



ラパン



真菌が治ったようなので

階段の踊り場の暗いところから

一般の隔離部屋に移動しました。

お薬を飲んでいた3週間の間に大きくなって

ウサギ用のベッドが、小さくなってきました。

でも、大好きで潜り込んでますよ。











ちびっ子の

ハニーナちゃん


ハニーナ



ムートンさんが、可愛い動画を撮ってくれましたので

見てくださいね。

時々カメラ目線になるので、

悶えるくらい、可愛いです。


https://www.youtube.com/watch?v=jvcTcxkR2rc&feature=youtu.be


スマホや携帯だと、見れませんね。

にゃんむすびのブログに載ったら

見てくださいね。















最近、保護部屋のお手伝いに来てくれてる

バームママ。

手先がとても器用なんです。

先月避妊手術を受けた、ココちゃん。




ココ2



ココちゃんが来ていた、この術後服は

バームママが作ってくれたものでした。












トールペイントもされていたそうで、

クリスマスの飾りを、持ってきてくれました。




レナ2



ほらほら、レナちゃん

クリスマスのムード、たっぷりよ。













ベッドに潜っているレナちゃんですが

今日は、こんな姿も。




レナ1


伸び伸びだね。












ココちゃんも、

クリスマスムード、たっぷりに~。




ココ2



カメラ目線も、ばっちりに。











ココ1




可愛いお嬢様ね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



押してもらえると、張り切ってブログ更新します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




柔軟剤を変えたら、匂いがきつくて

自分でも酔いそうです・・・。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

モック君のお目め、心配ですね。よくなるといいですね。
ところでモック君は、木曜日に保護されたから…?(笑)

ハニーナちゃんの動画、スマホからでも見れましたよー♪
  • 2014-12-19 21:42
  • URL
  • ノア、カイ、レオママ #-
  • Edit

^o^

モックくん、優しいあーもんさん家にくることができて良かった!
前に千歳ちゃんもお目目が大変だったけど元気になれましたから、モックくんもきっと大丈夫!どーにかガンバろう!
あーもんさん、寒い中大変ですが、よろしくお願いします。
  • 2014-12-19 22:37
  • URL
  • ロシアン #-
  • Edit

モックくん、見付けて貰えて良かったね‼︎
お目目良くなります様に…
ラパンちゃん、この間の写真ではウサギのベッドまだまだ余裕あったのに大きくなるのはあっという間ですね(^O^)
真菌大丈夫そうで良かったです。
ハニーナちゃん、あのカメラ目線はやられてしまいます\(//∇//)\

ううっ!

ハニーナちゃん、かわぇぇぇっ(≧∇≦)
確か、もうお申し込みがあったような…?
  • 2014-12-20 01:10
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ノア、カイ、レオママ さんへ

ノア、カイ、レオママさんも、
木曜日だからだと、ぴん!と来ましたか?
私もそう思って、聞きました。

月曜に保護されたら「ゲッツ」君も
ありなのかも。
楽しみ(笑)

動画見れて、良かったです。
  • 2014-12-20 21:04
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロシアンさんへ

あーもん邸ではなくて、
ワンニャンクラブの保護部屋に来ました。
保護部屋があって、本当に良かったと
思っています。

寒いけど、頑張ります!
  • 2014-12-20 21:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

ラパン、大きくなりましたよ。
子猫の成長は、早いです。

カメラ目線のハニーナちゃん
やられちゃいますね。
  • 2014-12-20 21:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ず さんへ

写真もいいけど、動画はいいですよね。

そうそう、ハニーナちゃんには
お申し込みをいただきました。
  • 2014-12-20 21:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング