プリティ三毛と、小粋なおたけ







淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











子猫シーズンは終わっているはずなのに

まだ新入り猫ちゃんは、やってきます。




カラスに突かれていたところを

保護されました。


ハニーナちゃん



ハニーナちゃん


1か月くらいの女の子。

超プリティ三毛猫です。


お申し込みが入りました!










ハニーナ1


ふわふわの毛だから大きく見えたけど

触ってみると、骨と皮のガリガリ。

どれだけ空腹で、さまよっていたのでしょう。

フードを、勢いよく食べていました。

怪我も、風邪もひいていないのは、幸いです。

よく頑張ったね。













昨日、保護部屋に来た


ノエル


ノエル君


スタッフに、たくさん話かけてきます。

シッポは短めで、可愛いですよ。













さて、

大人部屋を見てみましょう。




コハク



コハクちゃん


入り口で、お出迎えです。











マリン君


マリン


そうそう、今日は12月12日

ワンニャン、ワンニャンの日だったのよ。














マー君1



マー君


茶トラ 茶くま君を

こちらに持ってきました。














マー君2


うんうん、そうだね。













マリン2



マリンと、茶くま君

どちらも、可愛いね。













さて、

掃除のためにケージを開けたら

すぐに飛び出してきたのは・・・





おたけ1



おたけさん


年齢不詳の小粋な女。

決してみんなと遊ぶわけではないけれど

けんかもしない、

独立した女性のイメージ。













おたけ2



トンネルに入ったマリンに

軽いパンチをしてから













おたけ3


軽やかに、ダッシュ!!













おたけ4


と思ったら、棚にジャンプして

失敗してました。












おたけ5


いつもは、軽やかなのにね。











そして、おたけ名物



おたけ6


くしゃみ100連発!


ひどい風邪の後遺症で、

粘った鼻水が詰まってしまい

鼻くそを飛ばすまで、くしゃみの連発です。

今までにも、ワンニャン卒業生で

いましたね。











おたけ7



床に吹き飛ばすか

ご自身で、すばやくペロンとされてます。

お外で頑張ってきた猫さんだから

きっと鼻水は、ずっとでしょうね。













4月に、保護部屋に来た

小粋なおたけさん。

お外よりは温かいけど



おたけ8



おこたつに、入ってみたいよね。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




我が家のボスを、押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





おたけさんは、クリスマスよりは

お正月が似合いそうだわ。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

ハニーナちゃんカラスに突つかれてたんですね(>_<)
でも、大変な事になる前に見付けて貰い保護されて良かった…
この寒さの中だったのに風邪引いてなかったのは良かったです。
マリンくん見てると、うちの殿くんを思い出します。マリンくんぽっちゃりしてて可愛い♡クマさんと並んでお似合いです。
おたけさん、お正月飾りを背景にしたら凄く似合いそうですね(*^^*)
着物を着せた〜い‼︎
フェリシモで日めくりカレンダー注文しました。
ナッツさんゆっくり見させて貰います♪(´ε` )

おたけさんの目力凄いですね
アイラインが太いから?

今年は珍しくチーム三毛が出来ますね(°▽°)
  • 2014-12-13 10:18
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

こんにちは、紅子です。
おたけさん、軽やかにダッシュした後の失敗ジャンプ面白いです( *´艸`)
鼻水ペロンも( *´艸`)
そんな姿が見られて嬉しいぞ。
くしゃみ治るといいね。
  • 2014-12-13 14:09
  • URL
  • 紅子 #-
  • Edit

注文出来ましたっ~!(^O^)

あ~もんさん紹介のフェリシモさんの猫チョコ!!×5個!
今から楽しみです~
千君の治療費に協力してくれた企業ですもんね~(*^o^*)

まだ子猫が保護されるのですね。

寒かったでしょうに…(;_;)

助かって良かったです(^w^)
  • 2014-12-13 15:39
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

和代さんへ

カラスも生きるためなのでしょうけど
赤ちゃん猫がやられるケースが、
とても多いのです。
ハニーナちゃん、危機一髪でした。

カレンダー買ってくださったのですね。
ありがとうございます。
  • 2014-12-13 21:47
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

三毛猫って、比較的少ないと思っていたのに
まさかこんなに来るなんて、ビックリです。

おたけの視線、色気があります。
  • 2014-12-13 21:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

紅子さんへ

本名と照らし合わせられないのですが
紅子さんが、おたけにプレゼントをして
くださったのでしょうか?

おたけ、和風の味のある姉さんなんです。
最近、ナデナデもOK
時々パンチを出します。
  • 2014-12-13 21:50
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

おおー、あのちょっと高いチョコを
買ったのですね。
猫好きに、あの猫部は眼の毒ですね。
私は、にゃんそうこうが欲しいなあ。

ハニーナちゃん、
あんなに小さくて、暗闇をさまよっていたかと
思うと、切なくなります。
  • 2014-12-13 21:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング