馴染んできたねえ。







保護部屋のチャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











我が家で預かっていた2匹

サラちゃん(元サラビ)、ソラくん(元ザズ)の

写真が届きました。



サラ・ソラ2



あ~、お顔が少し大人になってる~。

相変わらずの、膝乗りにゃんこ。

和室の障子に穴を開けちゃったけど、

穴から可愛い顔で覗かれると、怒れませんって。

ふふふ~、わかります!

いたずら天使たちですね。





にゃんむすびにも、里親さんからたくさんのお便りが

届いていています。

それを読んで、私たちもパワーをもらっています。

預かりっ子の成長は、孫の成長をみているようです。

みなさん、どうもありがとう!!











今日も、写真がいっぱいです。



サンデーちゃんが保護した、親子2匹



うさちゃん・シロリン1



ワクチン接種後、保護部屋に来ました。

母猫のうさちゃん

子猫のシロリン君

隠れているつもりの、うさちゃん。














うさちゃん・シロリン2



シロリンが大きいとはいえ

うさちゃんも、見えてますよ。

怖がりの2匹です。











シロリン


シロリン君


クリーム色がかってます。











うさちゃん



と、言ってはいないと思いますが・・・。


うさちゃん


このちょっと挑発的な目

見つめられると、クラクラきちゃいませんか?











うさちゃん2



あら、うさちゃん

飛び降りるの?











うさちゃん・シロリン3


中途半端な体制なのでした。




もう1匹の黒猫、クロリンは

サンデーちゃんが毎晩頑張っているようですが・・・。

もう少しお待ちを。












子猫部屋では


ココ・ピッピ・みんみ1



3匹が仲良く遊んでます。











ココ・ピッピ2


外を見る、ココとピッピ。

こうしてみると、ココちゃんも

お姉ちゃんになったね。











ココ3


ほらほら、さりげなくクリスマスムードよ!











ピッピ4


ピッピちゃんは、抱っこは苦手。

でも、だいぶ人馴れしました。











みんみ5


みんみちゃん、爪を切ってもらって

すっきりです。











さ~て

これは、なんだ?



レナ1




レナちゃんのベッド、

また変えたとは、聞いていたけど・・・。











ひっくり返してみると



レナ2


レナちゃんが、現れました。

このベッドって、こんな使い方だったかしら?

斬新ね。











お掃除の途中



レナ


みんみちゃんが、ケージ訪問。

でも、怒らないレナちゃん。

人には怒るのにねえ。












部屋の掃除が終わって、

猫ちゃんをケージに戻した後

レナのケージの扉を開けておくと・・・




レナ3



私たちが部屋にいるにも関わらず

すんなりと出てきました。











レナ4


窓辺のレナ












レナ5


ザ・日光浴!











レナ6


窓辺を堪能してから、

自分のケージに戻っていきました。

レナちゃん、馴染んできたねえ。











よし、一発やりますか!!




レナ7



ネコジャラシも、大好きです。











レナ8



相変わらず「シャー!」って

言われますし、触れませんけどね。

ちょっと距離は、縮まったかな?












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




我が家のボスを、押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





お歳暮のハムが2か所から届いて

冷蔵庫の中を占領してます。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

レナちゃん 慣れてきましたね〜
窓辺を散策して日光浴したりして…
ドンドン慣れていって欲しいですね。
レナちゃんは案外若い猫さんなのかしら?

あーもんさんがあずかっていた子たちは見違えるように
大人っぽくなりましたね。
お膝に乗って可愛いです。

うさちゃんとシロリン親子は慣れてきたら
もっと柔らかい表情になるのでしょうね。



  • 2014-12-08 22:26
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

うさ母さん、色気のある目してますね❗️
クロリンもはやくうさ母さんの元に来れます様に。
ココちゃん、お姉さんですねぇ(*^^*)
ぴっぴちゃんとお外見て何か教えてる様に見えます。
ぴっぴちゃん、逃げ腰気味になってるけど少し抱っこ出来るんですね❗️
レナちゃん、ベッドの使い方いつも斬新ですね(^.^)
毎日毎日みんなの近況見れて癒されてます♡

(*•ω•*人)

いやぁん(♡ˊ艸ˋ♡)
また、綺麗な模様でお顔も綺麗です♡
ミレイちゃんも綺麗なお顔
プチモヒカンはどうやってなったのでしょ( •ω•ฅ)
寝癖が伸びたまま?
人口的なモヒカンですかね(*•ω•*人)

お顔が凛々しく綺麗な子はどうしてそんなに綺麗なのかしら(ฅ'ω'ฅ)

そういえば、伊右衛門殿はどうですか?( ´・ω・)ノ
ちょっと気になってまして( p_q)小さいながらに頑張っていたので(._.)

どうか生きていて欲しいですがね(;_;)
  • 2014-12-09 00:02
  • URL
  • はるか #-
  • Edit

はむはむ

ハムを使った料理……(切って食べるしか浮かばん…)

そうそう!わかりますか?

家はキジばかしなんで、白、茶とか見たら…むっちゃ新鮮っ!なんです(≧∇≦)
わんこも、う〇ぴ色だし(-_-#)

是非、コスプレの記事見たいですが、肩凝っちゃいそう(涙)
影の声―い~かげんスマホかパソコン買えよ~(シクシク)
  • 2014-12-09 01:32
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

O.Y さんへ

レナちゃんも、部屋には馴れたようです。
何歳くらいなのかな?
うさちゃんたちも、早く慣れますように。

2匹でお膝に乗られたら、動けませんね。
  • 2014-12-09 15:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

うさちゃんも、シロリンも
とっても魅力的な猫ちゃんです。
まだ逃げ腰ですけど。

ピッピちゃんの抱っこはまだ難しく
ムートンさん限定かも?
  • 2014-12-09 15:21
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

はるかさんへ

お久しぶりです。
ミレイちゃんのぷちモヒカンは、天然ですよ。

伊右衛門君は、いっぱいいっぱい頑張って
今はお空で、遊んでいると思います。

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/blog-entry-934.html
見てくださいね。
  • 2014-12-09 15:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

そうですね、やっぱりハムは
切るに限る!
今朝は、キュウリとプチトマトとハムを並べて
「セレブな朝食」と、娘に出してみました。

昨年のクリスマスブログですが

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/blog-entry-599.html

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

お暇な時に、見てやってください。
  • 2014-12-09 15:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング