保護された大きな子猫と、あんこな気分






保護部屋のチャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。









昨夜のコメントで、

サンデーちゃんがうさちゃんの子猫を

1匹保護したとありました。

写真が届きましたよ。




うさちゃん・しろりん (1)



どっちが、母猫?

子猫のしろりんの方が

大きく見えます。


母猫のうさちゃんと同じ、

お顔としっぽが、シャム系ですね。

しろりんは、ご飯をペロリ。

緊張していたうさちゃんも

ようやく食べるようになったそうです。











しろりん1



明日、病院へ連れていくそうです。

大人しく行ってくれるといいね。












緊張していたと言えば・・・


犬 ミレイ1



怖がりのミレイちゃん。

家の中では、大人しくしていますが

お散歩では、とても楽しそうです。


あれ?

頭の毛は?












ミレイ2



もちろん、プチモヒカンは健在ですよ。

可愛いトレードマークです。












隔離部屋にいる


イリ君1


イリ君


風邪のお薬を、ご飯に入れています。











イリ君2


目やにも出ているからね。

ムートンさんが押さえてくれたので

目薬もできました。

もうパンチも出さないようね。











真菌のため、隔離をしている


ラパン1


ラパンちゃん


ズビズビ言わせていた鼻も

だいぶ治ってきました。

写真では大きく見えますが

とってもちびっ子です。












ラパン2



この場所は特に寒いので

ケージに布を掛けて、隙間風を防いでます。

でも、薄暗くて可哀そうね。

もうしばらく、がまん、がまん。














レナちゃん


レナ1



まるでどら焼きの皮に包まれている

あんこの感じでしょうか。

いつもの潜っているベッドが汚れたため

挟まれるベッドに、交換してみました。











レナ2



子猫部屋にいる、レナちゃん。

お寺組の4匹が、新しく移動してきました。

新入り達に、ドキドキのレナちゃん。

大人部屋が開いたら、移動したいね。











レナ3



ムートンさんが、「愛の孫の手」で

ナデナデしてますよ。











レナ4


そして、さりげないボディタッチ!

レナちゃんも、びっくりね。














最後は久しぶりに

あーもんさんちの猫です。


3匹いますが、今日は


チョコちゃん


チョコちゃん


キャットタワーが大好きな女の子。












そして、ネコジャラシで遊んでいたら

こんな写真が、撮れました。






チョコちゃん



猫との暮らしは、

毎日楽しいことが、いっぱいです 










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




我が家のボスを、押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





毎日、チョコがお布団に入って

きてくれます。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

(^^)

挟まれる黄色いベッドいいですね!
寒いですね!
野良猫さんもどーにか越冬できますように?
  • 2014-12-05 21:38
  • URL
  • ロシアン #-
  • Edit

シロりん、お母さんより大きいですね!
どちらがお母さんかわからないf^_^;)
ラパンちゃん、早く真菌治って明るいお部屋行けると良いね‼︎
レナちゃん、挟まれるベッドは自分だけの世界に浸れて落ち着くかな?
あーもんさんのチョコちゃん、お布団に入って来てくれるなんて良いですね(*^^*)
羨ましいです♡

あ、うちと同じおもちゃですね♪
カリカリ買ったらオマケでついてました(^^)
魚が取れたゴム紐だけのが人気です
でも油断すると、顔面にゴムがビシッ!となりますw

うちは布団の上がさつき、中がちょびれおん、枕の上が当麻王
アメリオはこたつの主ですw
こたつに誰か入ってるとこちらの布団の中に入って
なぜかお腹の上で寝てしまいますw
途中からずり落ちて、ドスン!と…私にしがみついて寝ていて可愛いです(^^)
  • 2014-12-06 01:43
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ロシアンさんへ

この季節、お外にいる猫の事を考えると
辛くなりますね。

暖かい場所があるといいけど。
  • 2014-12-06 22:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

うさちゃん、シロリンくんは
今日ワクチンを打ったそうで
近日中に保護部屋に来ます。

レナちゃん、今日も挟まれていました。
  • 2014-12-06 22:12
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

このネコジャラシは、動物病院で
3本もらいました。
ムートン邸でも、みんなお気に入りだそうです。

ぱぱんさんのところでは
猫は寝ないのですか?

猫たちは、娘の布団と私の布団を
行き来しているようです。
猫と寝ると気持ちがいいけど
時々苦しくて、悪夢をみますね。
  • 2014-12-06 22:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング