ウギャ!!やられた!!!








チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。










<お知らせ>



11月19日 南あわじ市榎列で

薄茶色のトイプードル、3歳オスが

行方不明になっています。

黄色い服を着せてあったそうです。

見かけた方、いらっしゃいませんか?

お心当たりのある方、コメント欄にお願いします。











まずは、トライアル終了の報告を


つぶ君




つぶ君1



サンデーちゃんの家の庭に

迷い込んだ、ラッキーボーイ。

ワンニャン卒業生のりょうま君の家に

トライアルに行きました。

すぐに仲良しになれたようで

正式譲渡になりました。

つぶ君、卒業おめでとう!!











さて、今朝我が家では事件がありました。


毎朝、朝ごはんの催促に、私の枕元には

猫3匹がウロウロしています。

今日は休日なので、

ダンナちゃんのお弁当も作らなくてもいいから、

つい気が緩んで

メガネをかけたまま、2度寝・・・




ZZZ~






ガタッ!! 







ウギャ!!! 








何が起きたかと言いますと


ベッドの枕元に、

電気とちょっとした物を置ける

棚があるのですが、

そこをナッツさんが「まだか、まだか」と、

ウロウロされていました。

そして、足を踏み外したようで

私の顔の上に、落ちたのです!







ナッツ2



ナッツさんの顔で説明しますが

目の下、数ミリのところを

サックリと爪で切られました!

ううう・・・イタタタ・・・


でも、もう数ミリずれていたら・・・

メガネをかけておらず、

目を開けていたら・・・

目を爪で傷つけていたことになります。

こわ~~~ 








病院へ行きましたが、縫うこともなく

塗り薬だけで、すみました。

下瞼が少し腫れていますが

思ったよりは、軽症ですみました。







ナッツ3



二度寝した私が悪いと言うか

枕元に棚があるのが一番の原因なので

撤去しました。

皆様も、お気をつけてください。




今日は、見学に来られた方々に

お会いしたかったのですが

保護部屋に行けなかったので、

残念でした。

明日は卒業にゃんこもいるし

行くぞー!!











我が家の預かり坊ちゃま


海老蔵くん



海老蔵1



今日も、おっとり。











海老蔵2


ジャラシにも、ちょっとビビる。











海老蔵3



可愛らしく遊んでます。











そうそう、

我が家の預かりっ子だった

ムファサ、ムゥちゃんの写真が届きました。

今は、ハッピィ君です。




ムファサ



同じくワンニャン卒業生のココちゃんと

仲良くくっついてますね。

時々、ココちゃんの教育的パンチが出るそうですが

ハッピィ君も負けていないそうです。

賑やかなおうちになったでしょうね。











では、

保護部屋の写真をいくつか。




レナちゃん



レナ


愛の孫の手に、ひるんでます。











千君・おくに




千君 おくに



なかよし、なかよし












オーク師匠


オーク


ネコジャラシとご対面










チュス・オーク


オーク・チュス




仲良し姉妹です。








最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




我が家のボスを、押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




眼帯は、やっぱり面倒だね。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ひぃーー目の中じゃなくてよかったですね><
去年ぶらさがってる洗濯ばさみが目にコツンと当たって、
=←こんな形でクッキリ黒目に傷ついてましたwww

つぶ君卒業おめでとう
相性とってもよさそうですね♪

千君とおくに、顔の形が二人似てますがツーロファミリーかしら
  • 2014-11-22 22:22
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

前から思ってたんですけど…ナッツ氏のモフリ具合ってひまわりの向こうを張りますよね‼
  • 2014-11-22 22:30
  • URL
  • ひまわり&ジャスミンママ #-
  • Edit

恐ろし〜((((;゚Д゚)))))))

あーもんさん 眼球が傷つかなくて良かったですね。

先程 関東甲信越でやや強い地震ありました。
お気をつけ下さい。
  • 2014-11-22 22:48
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

お互い…

今日は私も、ウチのねこちゃんに、指をザックリやられました…
お互い気をつけましょう…
(T_T)
あーもんさん、お目目、本当に無事でよかったです(>_<)ゞ
  • 2014-11-22 22:59
  • URL
  • みりあ #-
  • Edit

あーもんさん、こんばんは。

ひーΣ(゚Д゚|||)
おめめ大丈夫ですか!?
眼球が傷つかなくて良かったですね。
お大事になさってください。
私もロックが滑って落ちそうになっているのを助けようと手を出したらサクッとやられました
(TДT|||)
ロック・・・本当にどんくさいんですよー(笑)

あ~ナッツ君、可愛くて仕方ない♪(●´Д`人´Д`●)♪
こんな謝られ方したらモフッてしたくなります(笑)


  • 2014-11-23 00:44
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

顔はやめてー。

あーもんさん、女優なんだから(何)

姫丸、保護猫の背中に顔をうずめて癒されていたら
いきなりほっぺたをさくってやられて
「顔!顔!」って叫んだことが(笑)

お大事になさってください。


  • 2014-11-23 12:01
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

目を怪我をしなくてよかったです。
でも、お大事にして下さいませ。

そして、たくさんの猫ちゃん達が
卒業していきますね。

スタッフのみなさんは、少しは
ほっと出来ていらっしゃいますか?
  • 2014-11-23 20:14
  • URL
  • チャとらん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング