悲しいお知らせと、嬉しいお知らせ









チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。

カートから注文できない方は

コメント欄に

*名前(フリガナ)

*郵便番号、住所

*電話番号

*メールアドレス

*注文冊数

を記入してください。

個人情報が入ったコメントは、公開しませんので

ご安心を。











<迷子犬のお知らせ>


11月14日 

県立淡路医療センター付近で

トイプードルが、保護されています。

お心当たりのある方は

警察、もしくはこちらのコメントにご連絡を。










たくさんの猫が保護される、保護部屋。

捨てられ、さまよい、飢えていた猫たち。

そんな猫たちを通して、私たちは日々

笑ったり、泣いたり、悩んだりしています。


今日は、嬉しいことと、悲しいことの報告です。











皆様に応援していただき

一生懸命生きようとしていた

伊右衛門君




伊右衛門2



今朝、苦しみのないお空に行きました。




先月末、段ボール箱に入れられて

捨てられていた、伊右衛門君。

入院してからも、状態が良くならず

獣医さんたちが、懸命な医療をしてくださいました。




胸の骨の奇形があり

育つことが難しい子だったようです。

それでも、一時は歩くこともあったとか。




獣医さんから戻ってきた伊右衛門は

とても綺麗な顔をしていました。

病院で、大事にしていただきましたね。




もしかしたら、私たちのしたことは

苦しみを長引かせてしまっただけではないか・・・

そんな思いも感じながら

頑張ってくれた伊右衛門と

必死になってくださった獣医さんたちに

感謝です。




伊右衛門のことを、心配してくださった皆さん

元気になったら、伊右衛門を迎えたいと

言ってくださった方

悲しい結果になってしまいましたが

ありがとうございました。















悲しみは大きいですが

これから幸せを掴もうとしている犬猫のために

私たちは、止まってはいられません。








嬉しい報告も、来ていますよ。




トライアルに行っていた


ルン・エル



キジトラのルン君

てんちゃんと言うお名前になって

正式に家族に、迎えてもらいました。




チャシロのエルくんは茶太郎という

お名前になって、先住猫さんたちと

大運動会を、毎日開いているそうです。

てんちゃん、茶太郎くん

おめでとう!!













同じく、トライアルに行っていた


クルルちゃん


クルル 



先住猫さんとの距離が

段々と縮まっているそうで

正式譲渡になりました。


ロロちゃんの右足裏の模様が

ハートの形なんですって。

知らなかったなあ。

ロロちゃん、おめでとう!!














そして、先日猫を見に来て

フクシ君に決めてくれた、里親さん



フクシ



フクシ君は、春から動物病院で

保護されていました。

なかなかご縁がありませんでしたが

とてもイケニャンの素敵な猫さんなのです。





里親さんは、相性の合うキジ白がいれば・・・

とおっしゃっていたので

とし坊と、お見合いをしていただきました。


とし坊 



里親さんは、一目見るなり

気に入られたそうです。

良かったね、とし坊。

なかなか食欲があるらしく

おうちでの食事は、フクシ君の分も

食べちゃっているそうです。








フクシ君の背中のチャームポイント

もう一度見ておきましょうね。




とし坊2



素敵な模様ですね。


フクシ君、とし坊、おめでとう!!
















さて、我が家の預かりっ子

ムファサ君が、もらわれまして

早速・・・




海老蔵1



ムートン邸から

海老蔵が、やってきました。

ちょっと、海老蔵、

ビビってない?



それにしても、大きな海老蔵。

体重としては、ムファサと変わりありません。

ただ今、離乳食トライ中。











海老蔵2




いい目力をしていますね。











海老蔵3



この目に見つめられたい方

いませんか?











それでは、今日も

こんな眠りに落ちることができますように・・・


ね、師匠と姉さん。





オーク・チュス




おやすみなさい。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




我が家のボスを、押してください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

みなさん、お疲れさまでした。

伊右衛門君、残念でしたね…

最低な人間に捨てられた子でしたが、最後は暖かい人間に助けられて頑張ったのだから、決して苦しめたなんて思わないで下さい。

苦しめたのは、こんなちっちゃい子を捨てた奴です!!(激怒)

必ず、罰が当たる事を祈ります。

辛いけど、止まっていられないですもんね。

今日、フォトブックのお代を振り込ませて頂きました~(送るのは急がなくて大丈夫ですよっ!)

20日にいつも行っているお店(以前の勤め先)でチャオの焼き鰹がセールで激安になりますので、家の子のも含めてゲットして来ますねぇ~っ!o(^-^)o

故に20日過ぎに子供達に、クリスマスプレゼント?を送らせてもらいますよ。
みんな!待っててねぇぇっ~
  • 2014-11-17 22:52
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

伊右衛門くん、頑張っていたのに本当に残念です。
痛みも辛さもしんどさもない天国でのびのびと走り回ってくれることを願います。

骨の奇形と知り、
近親交配で生まれた子なのかな、と思ってしまいました。

野良の子は本当に過酷ですね。
棄てる人間には本当に怒りしか感じられません。


お師匠と姉さん。
こんな安心しきった寝顔を見てると一日の疲れも吹っ飛ぶ程癒されます。

人間に比べたら本当に小さな小さな動物なのに、
どうしてこんなに癒しと元気を与えてくれるのか…。
猫って不思議な生き物です。

昔は犬を飼っていましたが、
こんな感情というか、気持ちになったことはありませんでした。
歳を取ったせいもあるのでしょうかねぇ…(笑)




  • 2014-11-18 00:30
  • URL
  • なっつママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-11-18 00:30
  • #
  • Edit

苦しみのないって
生まれて意味のない魂ってありません。
あなたたちを幸せにするために、やって来たと思います。
いたずらに命をのばしたとか、そんな後ろ向きな考えにとらわれないで。
あなたたちのところにやって来る命はみんな、あなたたちのために、あなたたちの知っている人たちのために、これから知り合ういろんなひとたちのために、
用意して来るんです。
ほんで、こう思ってると、思いますよ。
「ごめんね、ほんのちょっとだけ、幸せにできなくて。でも、僕たちは本当に幸せだったんだよ。ありがとうね」

自分を責めないで、感謝の気持ちを強くして、
これからも頑張って!
いつも元気をもらっています。
ありがとう!!!
  • 2014-11-18 03:34
  • URL
  • S #-
  • Edit

伊右衛門くん 治療も受けられて暖かい所で優しい人の声に囲まれて安心できたと思います。

寒い 騒々しい所で不安な思いをせず 眠る様に
無くなることができたのだと思います。

今度生まれてきたら元気で健康で皆に可愛がられる
猫生であってほしいです。
獣医さんやスタッフさん 皆様お疲れ様でした。
  • 2014-11-18 11:55
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

伊右衛門くん…

はじめまして。
ニャンムスさんのブログにはコメントを書かせて頂いたりしているのですが、あーもんさんのブログには初コメントです。
伊右衛門くん、頑張りましたね。
毎日、毎日伊右衛門くんの事が気になってて日に何度も伊右衛門くんの写真を見てました。
小さい体でよく頑張ったと思います。これからは、天国に居る沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃん猫達と楽しく過ごせます様に…

伊右衛門くん頑張ったね。
お空でみんなと遊ぼうね!

少しの間でもお名前をプレゼントしてもらえたこと、撫でてもらえたこと、話しかけてもらえたこと、全部全部!伊右衛門くんにとったら宝物です。

あーもんさん皆さん、ご自分を責めないでくださいね。
  • 2014-11-18 16:41
  • URL
  • ロックの母 #-
  • Edit

お久しぶりです。
伊右衛門くん、お空に旅立ってしまったんですね。
海琉と同じ茶とらちゃんで気になってました。
ブログを見る前にちょうど海琉のお墓に話しかけた所でした。
海琉が教えてくれたのかな?
伊右衛門くん、お空でいっぱい遊んでまた戻ってきてね。
よく頑張ったね。
  • 2014-11-18 21:10
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング