ワクワクが、伝わってきました!






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日、ワンニャンクラブに行くと

女の子が



子犬2



子犬を抱っこしていました。

そうです、

里親募集の子犬がもらわれるところでした。

緊張しているのか、とっても大人しく抱かれてます。











子犬3



かわいい眉がついている、女の子。

お姉ちゃん、お兄ちゃんが、できたね。

とても嬉しそうに抱っこしている女の子の顔が

印象的でした。

遠いところからのお迎え、ありがとうございます。















朝早くからも、娘さんと犬を見に来られた方がいて

なんと2匹、一緒にもらってくださることになりました。

「夕方、迎えに来ます」とおっしゃってましたが

きっと待ちきれなかったパパさん。

「やはり、すぐ行きます」と、

お一人でお迎えに来られました。




子犬



「べっぴんさんの、犬だなあ」

「毛並みも、綺麗だわ」と、べた褒め。


「娘が、喜びます」

「明日、娘の誕生日なんです」と

3人の娘さんのことを嬉しそうに話す、パパさん。


本当に、これからの犬との生活を楽しみされているのが

伝わってきて、私たちも嬉しくなりました。

これだから、このボランティアが続けられるんだわ。











以前ワンニャンから猫を迎えてくださった方が

パパさんに、ワンニャンのことを

ご紹介してくださいました。

こうして、縁をつなげていただけるのも

嬉しいことです。




残り1匹の子犬も里親さんが決まり、

8匹兄弟は、みんな幸せになりました。

(ブログを読んでくださってる、

 獣医さんのスタッフの方

 里親さんが決まりましたこと、

 先生にお伝えくださいませ)





以前にも書きましたが、この子たちは

飼い犬が妊娠して

「子犬はいらないから、処分してほしい」と

言われてしまった子たちです。

不幸なことが起こらないように

飼い犬、飼い猫の避妊・去勢は、必ずお願いします。











子猫の兄弟が、やってきました。




りんりん



保護主さんには、りんちゃんというお名前を

つけてもらっていましたが

保護部屋で、以前同じ名前の猫がいたので



りんりんちゃん


になりました。

真ん丸お目目の可愛い子です。

最近、黒猫ちゃんが多い気がするなあ。











そして


銀太



銀太くん


グレイと白の、とってもオシャレな猫ちゃん。





3か月前、へその緒のついた子猫が4匹、

段ボール箱に入れて捨てられていたそうです。

病院で、生後3日くらいと言われたとか。

それから4匹を、育ててくださいました。

4匹を、ミルクから育てるなんて

どれほど大変だったことでしょう。




保護部屋の空きがなくて、

長い間、お待たせしてしまいました。

その間に保護主さんは

2匹の里親さんを見つけてくださいました。

この子たちにも情がうつって

お子さんが寂しがっていたそうですが

すでに6匹の猫を飼っているということで

りんりんちゃん、銀太くんは、ワンニャンに来ました。











りんりん・銀太



遠近法で、りんりんちゃんが

とっても小さく見えますね。

早く、保護部屋に馴れて、

里親さんが見つかるといいね。











同じお部屋にいる

えなちゃん

えな



ふっくらして、可愛くなりましたよ。











貴重な写真


えな



えなちゃんの寝姿。

耳が良いえなちゃんは、音に敏感で

私たちがウロウロしてたり、カメラを構えると

すぐに気が付いてしまいます。

いろいろな音のする場所だからね。

ゆっくり安心して眠れる場所に、早く行きたいね。











まだ隔離中の


うずら君


うずら1



可愛い顔の男の子











うずら2


誘惑の目線です。












元気いっぱいの

にち君


にち1


カメラを向けると、近寄ってきて

なかなか写真を撮るのが大変です。











にち2



顔の大きさに比べて、身体が小さいでしょ。

とっても、ガリガリなんです。











大人部屋の


おくにちゃん


おくに1


掃除をしようと思って、ケージのドアを開けたら

このポーズ。











おくに2


おくにちゃん、何をしたいのかな? (*´Д`*)










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



押していただけると、ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 うちのボスです。


 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ほんと

わんこ達よかったですね!

親犬の飼い主が、放った言葉に唖然とします(怒)

無責任な飼い方をして避妊しなくて産まれた子たちを処分なんて…

そう言う奴に限って去勢や避妊が可哀想とか言うんですよね~(`o´) 自然じゃないとか。

でも素敵な家族の方に貰われて、その子供さん達もパパさん似の優しい子に育つと思います(^w^)

えなちゃん、元気そうで何よりです(^O^)
みんな、みんな幸せになろうね!o(^-^)o
  • 2014-08-31 02:33
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

すり~きじ~ず さんへ

よく「一度、子供を産ませてあげたかった」と言って、避妊手術をしていない飼い主さんがいます。
このように、8匹もの子供が生まれてから、どうするつもりなのかと思います。
実際、そう言って、ワンニャンに子犬や子猫を連れてくる人もいます。
ワンニャンでは、母犬・猫の避妊をしてくれなければ、子供は引き取りません。

避妊・去勢手術の大切さを、もっと広めないといけませんね。

えなちゃん、元気ですよ~。
  • 2014-08-31 21:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング