きーたん、卒業おめでとう!!!!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。










前回記事の「勇者きーたんの冒険」

お楽しみをいただけたようで、

ありがとうございます。

お迎えに来られた里親さんにも

「面白かったですよ」と言われて、ウキウキです。







さて、そのきーたんですが



きーたん1



今朝は、私と一緒にワンニャンクラブへ。

いよいよ、お別れだね・・・。











では、その前に

きーたんの成長記録を見てみましょう。




5月6日

2日前に、新聞紙に包まれて捨てられていた兄弟が

保護部屋にやってきました。



きーたん



保護主さんが2匹を育ててくれることになり

預かりのジャズさんの家に2匹、

我が家に2匹、やってきました。

たぶん、左下がきーたん、左上がうーたんです。














さぁ、可愛い子猫ちゃんが、

やってきましたよ。






子猫8



可愛い… ? 


なんか、地球外生物がやってきました。














子猫 きーたん


額の「M」がやけに目立つので

M星人と、呼ばれたころ。

きーたんは76グラムしかない、

本当に小さなM星人でした。











子猫 うーたん1


頑張ってミルクを飲んでいる、

兄弟のうーたん。

うーたんは、目が開くことなく

お空に行ってしまいました。

小さかった兄弟たち、

初乳も飲まなかったからか、身体が弱く

6兄弟だったのに

きーたんと、保護主さんのところの1匹だけが

生きることができたようです。










5月23日


きーたん4


お目目が、パッチリ!











きーたん1



可愛いけど、どこか笑える、きーたん















5月23日

きーたん4


なんとなく、猫らしくなってきました。

この頃、「てるちゃん」も

我が家で預かり始めました。













きーたん2



下痢で、お尻が真っ赤に!

初入浴シーンです。












5月29日


てる・きーたん


時々、てるちゃんと一緒に遊ばせました。

元気なてるちゃんに、押され気味なきーたん。












きーたん3



大きくなって、片手には乗らなくなりました。











6月2日


きーたん4


そろそろケージから時々出して

我が家の猫たちと、会わせてみることに。

ナッツは、そっと見守ってくれるよ。











きーたん3



チョコちゃんは、ものすごい勢いで

怒っていたね。

まるちゃんとは、心配で会わせられませんでした。












6月6日


きーたん1


ひどい風邪をひいてしまいました。

あらゆるところから、水がでて

顔中、ぐちゃぐちゃ。

もちろん、可愛い写真など撮れず

どの写真も、ムンクの「叫び」に似てました。


風邪はよくなりましたが、

今でもくしゃみを時々していて

慢性化してしまったようです。

里親さんには、ご心配をおかけします。











6月中旬


風邪が治って、ケージの外に出すのも、復活です。


きーたん3














毎日、ナッツ保父さんに見守ってもらいました。


きーたん4













7月11日


きーたん2














7月21日


きーたん1


M星人は

可愛い子猫ちゃんに、なりました。












里親さんには、先週サザエちゃんを迎えてもらい

また明石大橋を渡って、

きーたんを迎えに来てくださいました。

サザエちゃんは、

「はるちゃん」になったそうです。

元気に、やんちゃしているそうですよ。



はるちゃんは、正統派美猫


はるちゃん




きーたんは、

工藤静香系、トホホ顔の子猫ですが

愛嬌で、カバーしております。


はるちゃんと、きっとすぐに仲良くなれるでしょうね。

どんなお名前になるのかな?

楽しみです。











そうそう、皆さんは

私が大泣きをして送り出すと

期待していたようですが

「うるっ」と来ただけで、笑顔で送りだせましたよ。

だって、サザエのお迎えの時に、里親さんに会って

「この方に、是非きーたんをお願いしたい!」って

思ったんですもの。

「ふつつかな娘ですが、よろしくお願いします」

っていう、母の気分でした。


家に帰ってきたら、空っぽのケージは

ちょっと寂しく思えたけど、

元気に送り出せて、ホッとしてます。











きーたんからの、ご挨拶



きーたん2












きーたん3




きーたん、

新しいおうちで、楽しく過ごすんだよ。

はるちゃんと、仲良くね。

これから、毎日運動会ができるよ。

でも、お家の人が寝ているときは、静かにね。

毛繕いは、してあげても、してもらっても、気持ちがいいよ。

冬は、はるちゃんと猫だんごで寝ると、

温かいからね。

里親さんの指や足を噛むのは、ほどほどに。

はるちゃんに、噛んだら痛いって、教えてもらってね。

電化製品のコードは、噛んじゃダメよ。

それから、風邪はひかないように。

それから、それから・・・




たくさん、思い出をありがとう!!









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 



いつも応援を、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

きーたん、卒業おめでとう♪
うちの海琉と入れ替わりであーもんさんのおうちにやってきて、成長を楽しみにしてました。
大きくなって幸せの橋を渡れたんですね。
ほんとによかった♪
かわいいきーたん、たくさん運動会してもっともっと大きくなってね。
あーもんさんも寂しくなりますね。
お疲れ様でした。
  • 2014-08-07 21:37
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

きーたん卒業おめでとう 記事読んで成長記録みてると、あーもんさんは、子供を送り出す母親という感じ… みるくっこから元気に育ちましたね。ありがとう 御疲れさま そして、おめでとうございます!!
  • 2014-08-07 21:48
  • URL
  • なお #-
  • Edit

きーたん 卒業おめでとうヽ(^。^)ノ
あの M星人が本当に よくここまで育ってくれました
あーもんさん お疲れ様です そしておめでとうございます

素敵な里親さんに巡り合えて良かった(^^)
はるちゃん 背中に白い小さい翼を持ってますよね
きーたん はるちゃんに色々教えてもらって
2人一緒に元気に育ってね♪
  • 2014-08-08 00:32
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

おぉおぅぅぅぅ(T_T)
きーたん…いよいよ卒業なんですね(T_T)

でっかい保父さんも気のキツい姉ぇさんも
居て。寂しくないはず!
でも…………

寂しいですね(T_T)

悲しいお別れじゃないので!
おめでとうございます(T_T)
  • 2014-08-08 02:32
  • URL
  • ルッチの母さんです #-
  • Edit

可愛いきーたん卒業おめでとう♡
本当に大きくなったなぁ~ってウルウルしてしまいます。
きーたん&あーもんさんに、たくさん癒されました(*^_^*)ありがとう!!

あーもんさん、お疲れ様でした◎
これからも大きく成長していくきーたんの近況報告が楽しみですね(*^^)v
  • 2014-08-08 10:21
  • URL
  • ロックの母 #-
  • Edit

きーたん 卒業おめでとう❗️
きーたんが育っていく間に色々な事がありましたね。
サザエちゃん 改め はるちゃんと一緒で心強いです。

あーもんさん お疲れさま まだまだお忙しいことと思いますが猫さんたちのために本当にありがとうございます。

夏休み中でさらにお忙しいとは思いますが
お身体大切に❗️

  • 2014-08-08 11:06
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-08-08 13:17
  • #
  • Edit

あーもんさんがどれだけ大切に愛情を持って、接しておられたか、今日のブログで本当によく伝わってきました。

ブログを読んでうるうるしている私(笑)
けど、これから、これから本当に楽しい毎日が
待っているんですよね。
きーたん、おめでとう!
あーもんさん、次の子達がまってますよ!
  • 2014-08-08 20:16
  • URL
  • チャとらん #-
  • Edit

あーもんさん、ありがとうございました。本当に本当にありがとうございました。
  • 2014-08-08 21:23
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

えなた~ん!

おかえり(^O^)

だ~れだ?の時点で毛色でわかりました!

大きくなったね(^w^)
きーたんもこれから幸せな猫生が待ってるから、えなちゃんも頑張ろうね。

キャンディ、ソーダちゃん、よく頑張りましたねo(^-^)o

ラムネ君がお空から守ってくれたのよね…
あ~もんさんの魅力あふれるブログを見て運命のママと早く出会ってね!

大阪も台風で大雨ですが、そちらも気を付けて下さいね!

  • 2014-08-09 11:40
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング