ひと夏の冒険・・・






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









朝、台風の情報が気になりながら

庭の片づけをしていたら、メールが!

「ミクちゃんが、ケージにいません!」

ケージの下の段の扉の締りが悪かったのか

出て行ってしまったようです。


窓はすべてしまっているので、

ワンニャンのどこかにいるのですが

実はワンニャンは3階建ての建物。

2階3階にもたくさん部屋があり

倉庫になっているので、隠れ放題。

保護部屋のNさんやほくほくさん、にゃんむすさんも

必死になってミクちゃんを探したそうですが

見つかりません。

掃除もしなくてはいけないので、

一旦捜索は打ち切り。

蒸し暑さもあって、みんな汗ダラダラです。



そこに朝一番で病院へ行った

ムートンさんが帰ってきて

「まだミクは、見つからないの~」と

言いながら2階に行って、ミク発見!!

さすが猫使い、なんか持ってますね~。


温室の雑草さんと、

「ムートンは、前世は猫だね」

「きっと後世も、猫だよ」と、ひそひそ。





発見された、

ミク


ミク1



いやはや、私たちが冷や汗かくし・・・。











ミク2


こっそりお出かけではなくて

お掃除のときに、出てきてちょうだいよ。












卒業にゃんこちゃん


クックちゃん


クック



京都の里親さんが、迎えてくれました。

クックちゃんは小さかったので、

Tさんのおうちで、預かってもらってました。

そうそう、Tさんは預かりだけでなく、

お掃除も手伝ってくれたりしてますので

これからは「ジャズさん」というお名前で呼びますね。

ジャズさんが撮ってくれたクックちゃんの写真に

里親さんが惚れたそうですが

実物のクックちゃんは、写真の数倍、可愛いようです。

クックちゃん、先住猫ちゃんと仲良くね。

ムームーちゃんの分も、長生きするんだよ。











ワンコの紹介です。


ミニチュア・ピンシャーの

パチくん


パチ1 犬


4歳の男の子

去勢手術済。











パチ2 犬


犬の写真の撮り方は、難しい・・・。

どんな風に撮ったらいいのか、悩みますが。

えっと、ミニチュアと聞いて、超小型犬を想像してたのですが

小型犬の大きさです。

主従関係を理解し、忠実で賢い犬です。

小さなお子さんのいないおうちがいいかと思います。、













パチ 犬


室内でも、外でも飼うことはできますが

寂しがり屋のところがあるので

ひと気のある場所で、飼っていただけるといいです。


私は、犬は猫よりも知識がなく・・・。

コメントで問い合わせをしていただければ

犬を担当している方により、連絡をさせていただきます。













さて、3匹で保護された白兄弟



キャンディくん


キャンディくん











ラムネ・サイダー1


ラムネ・ソーダ


区別が、つきません。

(サイダー君と書きましたが
 
 ソーダくんの間違いでした









ラムネ・サイダー2











サイダー


見分けるために、ソーダくんには

耳にマジックで、印をつけています。

お世話をしていると、誰だか

「ゴロゴロゴロ~」と、喉を鳴らす音。

誰の音だろうねえ~?











ミモザ


ミモザちゃん


ね、そっくり兄弟でしょ。

ミモザちゃん、今日もビックリね。











我が家の預かりっ子


きーたん

きーたん2



なかなか保護部屋のケージが空かないので

思い切って、











きーたん1



サンルームに置いてあった

2段ケージを、使うことにしました。

これで多少暴れても、お水の中に

足を突っ込まないよね。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






ポチッと押してくださると

とても嬉しいで~す!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ミクちゃん 「残念!」ってお顔していますね。
こっそり 冒険はたのしかったのかしら?

クックちゃん 卒業おめでとう❗️
大きなタレ目の可愛いクックちゃん
里親様にたくさん甘えさせて頂いてね。

キャンディくん ラムネくん サイダーくん
リラックスしたお顔になって来ましたね。
ラムネ .サイダーくんの区別がつきません。
本当にソックリです。

ミモザちゃんはまん丸ビックリお目々でカワイイ子です。
里親様が早くお迎えに来てくださればいいですね!

きーたんはずいぶんとしっかりしてきましたね。
2段ケージでうれしいみたいでシッポ ピーンですね。

ワンコのパチくん
カッコイイ ワンコですね〜❗️
たくさん可愛がって下さって よ〜く遊んで お散歩たくさんして下さる里親様がお迎えに来てくださるといいですね!

お昼のニュースで洲本市の台風の様子が報道されていて 強風と雨で心配でした。
皆様 お気を付けて下さいね。
  • 2014-07-10 21:13
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

白猫さんはなんだか神秘的な魅力がありますね。

友人がミニピンを2匹飼ってますが
毛が短くてビロードの様な手触りで気持ちいいんですよね~!
身体能力が高いらしく筋肉質でかっこいいし耳が可愛い❤

ワンちゃんも猫ちゃんもみんな良いご縁がありますように。
  • 2014-07-11 12:06
  • URL
  • ねもの同居人 #-
  • Edit

O.Yさんへ

台風のご心配を、ありがとうございました。
朝お掃除に来るときは、風がすごくて
これからどうなるかと、みんな急いで
掃除をしましたが、夕方には晴れてきて
ホッとしました。

サイダー君ではなくて、ソーダ君でした。
私が名前を付けたのに、間違えてしまって・・・。
爽やか系男子ということです。
  • 2014-07-11 22:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ねもの同居人さま

ご友人が、2匹も飼っているのですね。
私は、ミニピンと言う言葉も知らなくて。
賢い犬なんでしょうね。

保護部屋、犬も猫もいっぱいです。
  • 2014-07-11 22:07
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング