まさか、兄弟??







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









目の見えない、えなちゃんのことを書いたら

早速目の見えないめめちゃんの里親さん

めめのパパさんから、コメントをいただきました。


「目が見えないことはハンデじゃないですから」

と、力強いお言葉。

ありがとうございます。

今日も、えなちゃんの素敵な写真を載せますね。











さて、我が家の預かりっ子の

りょうまくん


りょうま1


ご飯も、トイレも、ばっちりです。

おっとりさんなのか、元気はこれからなのか

割と静かにしています。

目のお薬も嫌がらずにさせてくれるので

きっとすぐに、良くなるね。











さて、ワンニャンクラブです。


緊急保護用のケージが、一つだけあったのですが

今朝早く、子猫の保護があったそうです。



新しく来たのは・・・・




ことね1



あ、あれ??

りょうまくん??



そっくりでしょう。

女の子なので、

ことねちゃん

になりました。












りょうま2


大きさも、柄も、目の状態も、そっくり。

もしかして、兄弟なのかしら?

ことねちゃんは、道路の真ん中にいたところを

保護されたようですが、どこの道路なのかは不明。

う~ん、似ている・・・。











ことね2



もしかして、ことねちゃんも

お母さん猫から、はぐれちゃった??

こんな猫風邪だと、おっぱいも飲めないものね。











ことね3


目の前にご飯を置いても食べないので

一口ずつ、お手伝いをしています。

本当にちょっとずつしか食べないので

なかなか、たくさんは食べられません。

お薬も飲んで、元気になろうね。






今日は、くろまつ君(元ハルル)の里親さんが

お手伝いに来てくれました。

時々、お手伝いスタッフとして、登場してくれるそうです。

まだハンドルネーム(ブログの名前)がないので

今日は、ガルルさん(仮)ということで。

ことねちゃんのご飯は、ガルルさん(仮)が

優しくあげてくれました。











さて、いつも楽しそうな子が、卒業です。


ネーブル



ネーブル1



ネーブルの里親さんは、実はジョエルの里親募集をし始めた

約1年くらい前より、ブログを見てくれていました。

さと君のダンスが好きで、写真を保存してくれてたとか。

ブログを見ながら、和風の猫を飼いたいなあ~と

ずっと思っていたところ、

ネーブルの写真に、一目ぼれ!!

この子しか、いない!!と思われたそうです。

これがまさに、運命の里親さんなのでしょうね。











ネーブル2


ネーブルの動きは、見ていて飽きませんでした。

きっと里親さんを、たくさん笑顔にしてくれるでしょう。

ネーブル、卒業おめでとう!!












昨日はご飯をあまり食べず

病院で点滴をしてもらった、

えなちゃん


えな1



今日は、元気そう。











えな2


ご飯を持っていくと、匂いをたよりにやってきて

自分で食べています。

トイレも、一度の失敗もなく、砂のところで

おしっこをしていました。

猫って、本当に素晴らしい!!











えな3











えな4


きゃっ!

可愛い伸びのポーズ。











えな5



そうだね。

元気になろうね。











新しく来た子たちの

ワクチン接種もしてきてます。


ボイスくん


ボイス


お目目真ん丸、とっても可愛い子です。











この2匹も、ワクチン接種しました。



はっかく・さんしょう1


はっかく・さんしょう


ほらほら、さんしょう君が教えてくれてるよ。












じゃ、写真を撮るね。


はい、ポーズ!!



はっかく・さんしょう2



あらら、はっかく君しか撮れませんでした。











最後は、素敵な2枚。


ことねちゃん



ことね4











えな6


えなちゃん



みんな、幸せになろうね!!








最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

あーもんさん、こんばんは。
昨日のブログの「おどけるマリン」を「とろけるプリン」と読み間違えた残念なロック母です(笑)

ことねちゃんとりょうま君キョーダイみたいですね!!
猫風邪は辛いね。早く良くなります様に☆


ネーブルちゃん卒業おめでとうございます★★★


えなちゃん、いつもニコニコしてるみたいで可愛いですね(*^ω^*)
伸びのポーズやられてしまいました(ノω`*)ノ"
可愛すぎる~!!!
そうです!ハンデなんかぢゃありません!
うちのロックも片目が白いですが、全然可愛いですよ!
可愛すぎて毎日悶えてます・・・私(笑)
幸せにしてあげたいのに、私が幸せにしてもらっています。


はっかく君&さんしょう君のお写真お腹いたいです(笑)
せっかく教えてくれたのに・・・(笑)

可愛い猫さんに今日もたくさん癒されました。
ありがとうございます。
明日も頑張るぞ~(*'-'*)エヘヘ
  • 2014-06-19 23:25
  • URL
  • ロックの母 #-
  • Edit

ロックの母さんへ

こちらこそ、ロックの母さんのコメントに
元気がでました~!!
ありがとうございます。

えなちゃんの笑顔の顔は、実は鳴いている時の
顔なんですよ。
伸びのポーズ、可愛いですよね。

ロック、愛されて、幸せだわ。
そういってもらえると、本当に嬉しい!!
  • 2014-06-20 16:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング