二つ、デビューちたよ!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日は、父の日ですね。

全国のお父さん、父の日を

忘れられていませんか?


我が家の父の日は



鱧なべ



ダンナちゃんの希望により

「鱧なべ」を家でいただきました。

今の時期、淡路島でのおススメは、「鱧」です。

我が家は、誕生日などのイベントは、各自

リクエストで好きなものをいただいてます。

ダンナちゃんは、「食の大王」なんですよ。









今日はムートンさんのお誕生日でもありました。

そして、過ぎてしまいましたが、6月4日は

ほくほくさんのお誕生日でした。




ナッツさん



うちのナッツさんも、お祝いしてました。

ほくほくさん、ムートンさん、おめでとうございます。

素敵な笑顔あふれる一年になりますように。













我が家の預かりっ子


きーたん


今日は、2つデビューしました。


一つ目は



きーたん1



にゃんもっくデビュー!


きーたんも、もっくにゃんになりました。

快適そうに、くつろいでいます。













今日も、サンルームでちょっとお散歩


きーたん2


ナッツが、お父さんのように見守っています。










お外を見ながら、嬉しそうなきーたん。


きーたん3











二つ目のデビューは



わっ!やめて!!





きーたん4



網戸登りデビュー














きーたん5



イエローカードですよ。

慌てて、下ろしましたわ。

あれこれ、興味があって、いいけどね。











さて、ワンニャンクラブです。




イクハちゃん


イクハ



里親さんのお迎えがありました。

先住猫の1歳のはなちゃんがいるので

トライアルになります。


おうちでの様子を早速、メールしていただきました。

はなちゃんは、「シャー」も言わずに見守っていて

イクハちゃんのほうが、威嚇しているそうです。

仲良くなれるといいですね。

イクハちゃんは、モコちゃんになりました。

モコちゃん、トライアル頑張ってね。













新しく来た子猫もいます。



メッシュ・ジュジュ1


1か月半くらいの兄弟です。

2匹で保護されましたが、

本当は4匹だったそうです。


保護された方のお子さんが、朝早く

コンビニに行くと、2匹の子猫がカラスにやられて

死んでしまっているところを目撃しました。

近くに、ジュジュちゃんとメッシュ君がいたので

放っておけず、連れて帰ってきたそうです。













メッシュ・ジュジュ


危なかったね。

結構大きな子猫なのに、

カラスは襲うんですね。


人が触っても怒らないから、人馴れしているようです。

でも、ガリガリです。





今年の始めにワンニャンからぽんた君(元にゃんた)を

もらってくれた里親さんが、2匹を

トライアルに連れて行ってくれました。

仲良くなれるかな。

ジュジュちゃん、メッシュ君、

いってらっしゃい。













最後に、私の好きな写真


マリンと千君



千君3




千君、ケージの上がお気に入りです。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

夜に父の日気づきました(T-T)
明日好物のうなぎを持っていこうと思います

いくはちゃん卒業おめでとう(^^)
兄弟は、「にゃんたがポン太」のおうちに行ったのかな?
  • 2014-06-15 23:40
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

そうです。
ジュジュちゃんたちは、
ぽんた君(元にゃんた)のおうちに
行きました。

お父様、鰻が好きなのですね。
うちはダンナも、私も父は他界してしまったので
お祝いは無しなんです。
感謝はしてますよ。
  • 2014-06-16 00:02
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

うちのおチビ達も、編み戸登りデビューしてました(。>д<)
今までは、突っ張り棒だけだったんですが、編み戸ストッパー買ってきました。
成長が嬉しい反面、不安な事も多々。

うちのにゃんもっくは、前までは、ノアがケージで使ってくれてたんですが、最近ケージに閉じ込められる事が無くなったので、誰も使わなくなってしまいました(T_T)
今は、猫の為の部屋のケージとケージの間にぶら下げてます。
チビ達は、猫部屋がお気に入りなので、いつか使ってくれる日が来る事を祈ってます(笑)
目指せ!まー君&マリン
  • 2014-06-16 00:06
  • URL
  • ノア、カイ、レオママ #-
  • Edit

にゃんもっくデビュー♪

きーたん、やったね♪

ノアちゃんもおうちの中にもっと居心地いい場所を見つけた証拠ですよー^^

わが家も先住たちは乗ってくれないです(笑)

  • 2014-06-16 11:09
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

きーたんを振り返り見守るナッツさん!
優しさを感じます。
網戸をよじ登るきーたんのお腹が可愛いです。
随分しっかりとしてきましたね。
  • 2014-06-16 13:34
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

あーもんさん、こんばんは。

ほくほくさん☆ムートンさん☆お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
わ~可愛いナッツさんにお祝いしてもらえて羨ましいです!
ロック母はロックには言えませんが(言ってるけど/笑)ナッツさんの大ファンです(*/∇\*) キャ
お腹にもふっとお顔を埋めたいです!!


きーたんの頑張ってる可愛い後姿を見ていると、「頑張れ~!!」って応援したくなってしまいますね(っ〃'ω')っ))
  • 2014-06-16 20:52
  • URL
  • ロックの母 #-
  • Edit

まとコメです

ノア、カイ、レオママ さんへ
あの子たちが、網戸登りをしたら、怖いですねえ。
先日も1歳過ぎの子が登って、網戸が破れたそうです。
きーたんは、あれから登らなくなりました。

姫丸さんへ
にゃんもっく、ケージの中で過ごす子たちには
とっても快適そうです。
ありがとうございます。

O.Yさんへ
きーたん、体重が増えて、お腹ぽっこりに
なってきました。

ロックの母さんへ
ナッツが喜びます。
お腹に顔をうずめたら、気持ちがいいですよ~。
めちゃめちゃ、毛が抜けますけど。
ロック君こそ、いつまでも
みずみずしい少年のようですね。
  • 2014-06-17 23:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング