祝賀ムード?やっぱり、バタバタ





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









アメリオ君、

本当にぱぱんさん、ままんさんの

手の中に戻れて良かったです。

たくさんの方が心配、応援してくださいました。

ワンニャンクラブの里親さんのつながり

ブログを通して、我が子のことのように

心配してくださる方がいることに、

本当に感動しました。

皆様、ありがとうございました。










保護部屋にいたときの、アメリオの写真


アメリオ



かっこいい、アメリオ。

今は、もっともっと穏やかな表情になっています。

アメリオ、おうちに帰れて、良かったね。












今日は、会う人ごとに

「アメリオ、良かったね」と話していて

こんなに「アメリオ」と言う日は、

これ以上ないだろう、と思うくらいです。



そんな、

祝賀ムードたっぷりに

ブログをお届け・・・・







したかったのですが







そこは、保護部屋。

今日も、バタバタです。











2日前に保護された



クック・ムームー1


クックちゃん、ムームーちゃん



Tさんのお家で、預かりをしてもらっています。




午前中には、

「トイレを使うようになった」と

嬉しい報告も、いただいていました。





ところが、午後

Tさんから、泣きながら連絡が!!

「野良猫が網戸を開けて部屋に入り

 ケージの中にいるムームーちゃんが、襲われた!」




にゃんむすさんからこの連絡を受け

私がTさんからムームーちゃんを預かって

病院へ。

車の中のムームーちゃんは、顔が青白く

今にも息が止まりそう。



ムームー



前を走っている車を、あおりまくって

病院へ行くと、にゃんむすさんも

来てくれていました。

そして、先生に手渡して、緊急手術・・・。






「胃を何か所か噛まれて、穴が開いている。

腹膜が裂けているので、ふさいだ。

腸は出ていなかったが、胃の穴から

食べたものがでているし、噛まれているので

今後は、感染症のおそれがある」

とのことで、

なんとか一命をとりとめることはできました。



先生も、

犬が猫を襲うことはあっても

猫がここまで子猫と襲うのは、初めてだ

と言ってました。

ケージの中にいたのに、引きずりだそうと

されたのでしょうか。

現場を見てしまったTさん、

とてもショックだったと思います。

預かりをすると、責任もありますし

いろいろご負担をかけますが、

おかげで子猫の命が救われていますので

預かりをしている方には、感謝しています。






ムームーちゃんは、

しばらく、入院です。




追記

ムームーちゃんは、残念ながら

お星さまになってしまったと

病院から連絡がありました。

ムームーちゃん、頑張ったね。











と言うことで、今日もバタバタ。

妄想写真を作る時間がないので

写真だけ、載せま~す。



千君



千君1



ケージの上で、一休み。










下から見ると・・・


千君2











千君3











千君4


ボンレスハム状態。

思わず、自分のお腹と比べてしまったわ。











千君5


うんうん、

バタバタしていても、

きっといいことが、たくさん起こるよね。











最後は


チュスちゃん


チュス



今日は、1回も

「シャー!」って、言われなかったよ。

背中も、ナデナデしたよ。

段々、仲良しになれそう。







追記2

ムームーちゃんが亡くなったこと、

簡単に書いてしまって、すみません。

ブログを更新した後の連絡だったので

どのように書き直したらいいのか、分からず。

追記とさせていただきました。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

にゃんむすさんから手術受けてるのは聞いてて心配していました
アメリオの眼圧検査中で、えええ?って叫んじゃいました
Kさんショックでしょうね(T-T)
さつきもあみど開けてしまったので、他人事とは思えません(ノ_・。)
ムームーちゃん、手術がんばりましたね。ゆっくりおやすみ

カッコイイアメリオの画像ですが、家ではあまあまのべったべたです
とても貴公子なんてw
ずっと膝で寝ています。幸せそうな顔しています
  • 2014-06-11 22:42
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ムームーちゃんが… 凄くショックです。
  • 2014-06-11 22:47
  • URL
  • k.k #-
  • Edit

ムームーちゃん、痛かっただろうに。。言葉になりません。。
Tさん、ショックですよね。。
猫がわざわざ家の中に入ってくるというのも、怖いですね。。
テンとか、イタチでは無いんですよね。。

短い間だったけど可愛がってくれたTさんの元で幸せな時を過ごせたんだと思います。
  • 2014-06-11 22:49
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

アメリオ君おかえりなさい(o^^o)
本当に良かった‼︎
ぱぱんさんと、ままんさんにとっても会いたかったと思うからいっぱいハグしてもらって嬉しいですね♪

ムームーちゃん…まさかお外から来た猫さんに襲われるなんて…予測出来ない事態ですね(>_<)
手術よく頑張ったね
お空にはもう怖い猫さんはいないから安心してお友達といっぱい遊んでね

我が家では網戸が開いて猫たちが窓から落ちたりすると大変なので窓を開ける度に『網戸ストッパー』を設置しています。
これをつけると中からも外からも開けることは出来ません。
ホームセンターなどで購入できますよ〜!
参考までに^ ^

だけどたまに網戸を破って外に出てしまったり
外の猫さんが破って侵入しようとすることもあるみたいなのでそれには注意が必要ですね(>_<)
  • 2014-06-12 00:13
  • URL
  • ミーニャまま #-
  • Edit

未去勢の雄猫は、母猫といる仔猫を襲うことがあるということは、聞いたことがあるけど、仔猫だけでいてもこんな事があるのですね。
Tさん、Kさん、ワンニャンスタッフの皆様のお気持ちを思うと、言葉にもなりません。
ムームーちゃん、今年はお空で一緒に遊ぶ子がたくさんいるから、仲良くね。

アメリオくん、ままんさんのお膝のうえで、きっと幸せかみしめてるのでしょうね(#^.^#)
  • 2014-06-12 03:06
  • URL
  • naga:おうきょの里親 #-
  • Edit

ムームーちゃん、ビックリしたよね、痛かったよね(。>д<)
これから、い~っぱい幸せになるはずだったに…。
Tさん、心中お察します。
ムームーちゃん、お空からみんなのこと、見守っていると思います。
  • 2014-06-12 08:35
  • URL
  • 銀の翼 #-
  • Edit

嬉しいニュースと悲しいニュース

アメリオくんが無事に見つかり
お家に帰れて本当に良かったですね。
ご家族も一安心ですね。

ムームーちゃん痛かったね・・。
怖かったね・・。
みんなムームーちゃんの事、大好きだよ。
虹の橋から他のニャンコちゃん達
あーもんさん達の事を見守ってね。

ありがとう!!ムームーちゃん!

Tさん猫が仔猫を襲うなんて・・。
大変でしたね・・。
ムームーちゃんの為にも保護猫ちゃん達の
お手伝いを続けて下さいねm(--)m
  • 2014-06-12 09:02
  • URL
  • みかさ #-
  • Edit

アメリオくんが無事戻り 本当によかったと思っていたら …

ムームーちゃんのお世話をして下さった方はものすごいショックだったと思います。

私もはじめてこんな事があると知りました。

可愛いムームーちゃん がんばったね。
怖かったね。
安らかにお眠り下さい。
  • 2014-06-12 09:58
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

網戸ストッパーをつけたばかりで、
それを忘れてて思いきり網戸を開けて
網戸がレールから外れてしまい、ストッパーも両面テープごと外れてしまいました

で、また取り付けてまた外れてしまい、
んもー!って外したままにした時にさつき姐さん初めて開けちゃいました

今は面倒ですが、ネジ式の防犯ストッパーを毎回つけたり外したり
もうほとんど窓を開ける事は無くなりましたが…(T-T)
開けないとさつきが苦しくなりそうです・゜・(つД`)・゜・
  • 2014-06-13 09:35
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング