新入り猫ちゃん、ドドーンと紹介!




アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。






てるちゃんがお空に行ってしまったことで

たくさんの優しいお言葉を、

ありがとうございました。

保護部屋でお世話をするのと違い

朝昼晩、そして夜中も一緒にいると

つい思いが強くなってしまいます。

てるちゃんのことは、私にとっては

本当に突然のお別れだったので

昨日は、かなりへこんでしまいました。




でも、悲しんでばかりはいられず

たくさんのお世話を必要とする子たちが、

待っています。

おかげで、今日も一歩踏み出せます。







と、言いつつ、

今の心配事は・・・



きーたん



きーたん


(あれ?トレードマークの額の「M」が、

 見えないんですけど?

 ウエットティッシュで拭いたら、消えた?)



一昨日からくしゃみをし始め、昨日

病院受診して、薬をもらってきました。

今日は、更に悪化。

くしゃみ連発で、ご飯も少ししか食べられません。

食べなかったら、明日また病院かなあ。

きーた~ん、頑張ろうね。











さて、この数日で、たくさんの新入りさんが来ました。

なんとかスタッフや預かりさんに預かってもらって

受け入れることができていますが

もう隔離するところもなくなったので、

どうしましょうかねえ~。










新入りさん、

ドドーンと紹介です。




チュス・オーク



飼い主さんのどうしてもの事情で、

2匹の猫さんがやってきました。

明日には家をでなくてはいけない、

と言う相談で

どうしようかと悩みましたが、

隔離の場所に、家で使っていたケージを置き

有料の預かりとさせていただくことになりました。

(ワンニャンでは、飼い猫の引き取りはしていません)

また、里親募集もしていくことになりました。




飼い主さんに、猫の名前を聞くと

「白黒は、チュー助。

 もう1匹は、おっ君。

 メスです」

えっ??メス??

子猫のときに保護し、ずっとオスだと思って

こう呼んでいたそうです。

そこで、チュー助は、「チュスちゃん」

おっ君は、「オークちゃん」とさせていただきました。

避妊手術は済、14歳のおばあちゃんたちです。











チュス・オーク



お一人暮らしだったから、ほとんど

ほかの人と、接することがなかったのでしょうね。

白黒チュスちゃんは、膝に乗って甘えてくるけど

訪問者がくると、逃げちゃう子だったそうです。

パステル三毛のオークちゃんは

お膝や抱っこは苦手だけど、なついていたそうです。

急にこんな場所に連れて来たので

どちらも、緊張しています。













でも、今日行ったら


オーク


オークちゃんは馴れてきていて

とっても私好みのいい顔で、

お出迎えしてくれました。











指を差し出すと


オーク


ばれてしまいましたね。













チュス


チュスちゃんは、まだ怒っておられますが

段々に馴れてくれるでしょう。











ショッピングセンターにいた


ジャスちゃん

ジャス



耳の大きな女の子

1か月半くらい。

ドライフードを食べ、トイレもばっちり。

甘えん坊だそうです。

保護部屋オーナーのNさんが、預かってくれてます。










ティオ君


ティオ


2か月半から3か月くらいの男の子

バスセンターの付近にいたそうです。

サンデーちゃんが預かってくれています。

怖がりさんのようだけど、サンデーちゃんが

優しくしてくれるからね。











パルボなどの伝染性の病気の恐れもあるので

直接保護部屋に入れず、潜伏期間は

保護主さんに預かっていただけると助かります。











保護主さんではなく、

預かりさんにお世話をしてもらうことになった

エンジ君1


エンジ君


2か月弱の男の子。

神戸から淡路島の洲本まで、車のエンジンルームに

入ったまま、来てしまったそうです。

そのあとも、ご飯を食べては車に入り込んでしまうとか。

見つけた方に、捕獲機を貸し出して捕まえてもらいました。











エンジ君2


風邪で、目がただれています。

皮膚も、少しだけ真菌がありました。

お薬で治療しますが、治ったら

イケメンになりそうですね。











まだ、いますよ~。

緊急だったため、保護部屋の隔離の場所に

来ています。


イクハ1


あれ?きーたん??


いえいえ、大きさも同じくらいですが

イクハちゃん











イクハ2



溝の中で2日間声が聞こえ、お子さんが

溝の中に入って、助けてくれたそうです。

2日も頑張っていた割には、とても綺麗な体です。











そして、

黒猫ハルル、今はくろまつ君の里親さんが

車通りの激しい2車線の分離帯で見つけた


ネーブル1


1か月くらいの小さなサビ猫












ネーブル2


道路でうずくまっていたから

死んでしまっているのかと、家に連れ帰ったら

鳴いて、威嚇してきたそうです。


くろまつ君が、今までにないくらいに興奮してしまったそうで

おうちで保護できず、ワンニャンに来ました。











ネーブル3


ワンニャンでは、なぜかサビ猫は

柑橘系シリーズの名前がついていますので

ネーブルちゃん











ネーブル4


サビの中でも、かなり可愛い柄です。








と言うわけで、いっぱい新入りさんがいます。

また預かりさん宅や保護主さん宅から

直接にゃんむすさんが、里親さんにお渡しした猫も

いるようですが、私が把握しきれないので

このブログには載せられません。

でも、保護部屋で預かることができなくても

幸せになることができた猫さんがいて、

良かったです。




ふぅ~いっぱい書いたわ。

きーたんの様子を、見てきまーす。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

たくさんの幸せが・・。

あっちこっちで
幸せ予備軍がたくさん居るんですね・・。

たくさんの幸せの赤い糸が
見つかりますように☆

きーたんの体調が早く良くなりますように・・。
てるちゃん守ってあげてね!
  • 2014-06-05 21:54
  • URL
  • みかさ #-
  • Edit

手元で可愛くなっていく子が急に・・・。私も昔、帰ったら母親が布団をかぶって泣き続けており、会えなくなった事を知ったことがあります。
でもね、あーもんさん、その子が守ってくれたのか次にうちに来た子は18年半ほとんど病気知らずでした。きっとてるちゃんも、あーもんさんとあーもんさんが慈しむ命たちを守ってくれますよ。
たくさんの新入りさん達、みんなそれぞれ可愛いですね!あーもんさんのいじり、たのしみにしています。
  • 2014-06-05 22:49
  • URL
  • ひまわりママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング