てるちゃん、いっぱい頑張ったね。







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。







6月1日、呼吸が苦しそうになって、

緊急に入院した、てるちゃん。

獣医さんのお話では、

呼吸は落ちついてきているけれど

もう少し様子をみます、と聞いており

たぶん今日、退院できるだろうと思っていました。






お昼頃、獣医さんより電話があり

今朝から、呼吸状態が悪い

急変も考えられます、と。

急変・・・

そんなに状態が悪いのだろうか・・・。









しばらくして、また電話が


「残念ですが、てるちゃんは・・・」


思わず、言葉を失ってしまいました。


肺や胸に水がたまっていて、肺を圧迫している。

もともとの、心臓の問題か

ほかの病気のせいだったのかもしれない

とのこと。







病院でも、顔を見ると近寄ってきて

最後まで、自分で離乳食を食べていたそうです。

その姿が、目に浮かびます。




てる










牛小屋の前で、冷たくなっていたのに

生き延びた、生命力のある子だから、

絶対に元気になって、

退院してくるものだと思っていたから

ものすごくショックで、ショックで・・・。

あの日、さっと病院に預けたのが

まさか最後になるとは思わなかったから

信じられなくて・・・。


母猫の代わりになれるとは思っていないけど

元気に、可愛く成長させて

里親さんに渡したいって、いつも思っていたから

ちょっとへこんでます。


でも、きーたんもいるし、

これからもミルクっ子が来るだろうし

明日には、また元気にお世話します。












5月20日

我が家に来た、てるちゃん

てるちゃん2











てる











きーたんと

てる・きーたん











最初で最後の、お風呂


てるちゃん











てる・きーたん5











てる2











てる



どんどん可愛くなっていく、

てるちゃんのお世話をできて、

嬉しかったよ。


頑張ったね。

ありがとう。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

つらいですね。
命の現場にいるって、すごいなぁと思います。
私も何か出来ないかなと思います。
  • 2014-06-04 21:47
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

まさか、てるちゃんが!
おめめがクリクリのかわいいてるちゃんがお空に行ってしまったんですね。
小さな体で頑張ったんですね、てるちゃん。
あーもんさんもお世話お疲れ様です。
きーたんもせっかく遊び相手が出来たのに寂しいね。
てるちゃん、かわいいお顔見せてくれてありがとう!ゆっくり休んでね、お疲れ様
  • 2014-06-04 21:55
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

小さな体で生きようと頑張っていたてるちゃん。
少し前にはきーたんと一緒のゲージで遊んで、これからどんどん仲良くなるんだろうなって思っていただけに残念です。
でもあーもんさんに愛情いっぱいお世話してもらったてるちゃんは幸せでしたね。きっとあーもんさんときーたんにありがとう!って言ってると思います。 てるちゃん、今度生まれ変わったら元気いっぱいで幸せになろうね。
  • 2014-06-04 22:20
  • URL
  • えむ #-
  • Edit

てるちゃんときーたんではじめて一緒にさせた時の事がとても印象に残っています。
一匹だけで牛小屋の前でもう冷たくなっていたのに
元気になっていって あんなに一生懸命ミルクも飲んで
離乳食も食べて …
お目々が大きな可愛い子できーたんと楽しく遊んでくれたらいいなぁと思っていました。

お忙しい中 懸命にお世話して下さったあーもんさん
お風呂にも入れてもらい気持ち良さそうにしていた
てるちゃんの表情がわすれられません。

てるちゃんは幸せだったと思います。
あーもんさんに愛情を注いでもらって色々な体験もできて でも絶対大きくなっていってくれると信じていたので私もショックです。
  • 2014-06-04 22:21
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

かわいいてるちゃん、離乳食をいっぱい食べて
お風呂で気持ち良さそうにしていた姿が忘れられません。
あーもんさん、どんなにつらい思いをされているでしょう。
てるちゃんはきっとお空から、ありがとうと言っていると
思います。
  • 2014-06-05 00:46
  • URL
  • コチャピ #R3tkdVMk
  • Edit

こんなに可愛い子が…なんてこと。

きっと誰かの家族になって、幸せな猫生をこれから送ることと思っていました。
てるちゃんの猫生はほんとに短かったけど、あーもんさん、Nさんに大事にお世話してもらって、とても幸せなひとときを送ったことと思います。
牛小屋の前で儚く消える命でなくてよかった。

子猫が無事に育つということは、当たり前のことではないのですね。
我が家で初めて迎えた子猫は、2ヶ月の闘病生活ののち、生後7ヶ月で旅立ちました。
縁あって迎えた、おうきょが元気でいまここにいてくれること、ワンニャンの皆様にただ感謝です。
  • 2014-06-05 02:23
  • URL
  • naga:おうきょの里親 #-
  • Edit

言葉がみつかりませんが、あーもんさんに出会えて、
いっぱいぬくもりを感じて安心出来て楽しかったよと
言ってそうです。
あーもんさん、ありがとうございました。
  • 2014-06-05 03:07
  • URL
  • buinnokana #pgdqDVD2
  • Edit

皆様、優しいコメントを
ありがとうございます。

てるちゃんの短い猫生のお手伝いでしたけど
てるちゃんが、喜んでくれてたらいいなあ、と
思います。

ユーリちゃん、うーたん、てるちゃん
短い期間に、自分が関わった子が
原因はそれぞれ違うとはいえ、
亡くなってしまったことに
私がお世話をしていなかったら、
もしかしたら違う結果になっていなかったか
つい、そんな風に考えてしまいます。

でも、これからも小さな命のため
お世話をしていきます。

3時過ぎにコメントをくださった方
たぶん慌てられたようで、子猫の名前が
違っていましたので、公開はしてません。
お気持ちは、受け取りました。
ありがとうございます。
  • 2014-06-05 06:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-05 07:58
  • #
  • Edit

てるちゃん

あーもんさんの沢山の愛情を感じて
てるちゃんは短い猫生だったけど
幸せだったと思います。

このブログを見ている皆様に
愛されたのだから・・。

あーもんさん達の体調は大丈夫ですか?
お疲れなどが出ませんように・・。
  • 2014-06-05 09:40
  • URL
  • みかさ #-
  • Edit

元気になって と祈っていましたが、悲しいです。
でも保護してもらって、あーもんさんにお世話してもらって、
病院にも連れて行ってもらえて、てるちゃんは「おばたん達、ありがとう」と言ってると思います。

私も初めて関わったメス猫が(TNRの予定でしたが、里親さん宅で幸せに暮しています)
風邪から肺炎になって、もう半々かという経験をしました。元気にさえなってくれたらとこの先、生涯○○絶ちしますと仏様に願掛けしました。

あーもんさん、元気出して下さいね。
  • 2014-06-05 10:09
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

もう逢えないってのは悲しく寂しいですね
手を伸ばせば届きそうなのに届かない近くて遠い所
あーもんさん、心が折れそうな時は無理しないでね
人の事言えないけれど、あーもんさんが心配です
  • 2014-06-05 17:12
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

何とも言えない魅力を持ってたてるちゃん ありがとう
大好きだよっ❤

あーもんさん ありがとうございました
思いっきりへこんで泣いた後は いつもの素敵なあーもんさんになってくださいね
  • 2014-06-05 20:46
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング