卒業にゃんこ&再び、病院へ






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。










今日も、卒業にゃんこがいますよ。

迎えてくれたのは、昨年あずきちゃんの子の

ノアちゃんを迎えてくれた里親さんです。

しかも、2匹の子猫を一緒に迎えてくれました。





リオンさんが預かってくれたキジトラ5匹の中の


セージ君


セージ



カラスにつつかれて、怪我をしていましたが

治って、毛も生えてきてました。













保護主さんの家にいた


トラトラ君


トラトラ



キジトラの長毛です。













セージ・トラトラ



まるで、兄弟のようですね。

大きさも、同じくらいでした。

でも触ると、毛の質が違ったり、シッポの長さが違ったり

これからも、いろいろな発見があるでしょうね。



ノアママさんたちも、「可愛い~」を連発!

セージ君が、「カイ君」

トラトラ君が、「レオ君」になりました。

おうちに帰ったら、ノアちゃんが

「シャー!」と、出迎えてくれたそうですよ。

でもノアちゃんもまだ子供だから

きっとすぐに仲良くなれますね。

カイ君、レオ君、卒業おめでとう!!














コハクちゃん

コハク1



爪とぎをバリバリしながら、出迎えてくれました。

調子が良さそうです。

だって、今日は日曜日

お外でお世話をしてくれた、サンデーちゃんが

来ている日だものね。











コハク2



掃除が終わった後、サンデーちゃんに

ネコジャラシで遊んでもらっていました。



コハクたちの部屋に入るときは

靴を履き替え、手袋をし

予防衣として、雨具のコートを着ています。


今日は、夏日のとっても暑い日。

コートを着ていたら、サウナに入っているようです。

お世話をするにも、汗だく。

熱中症で倒れないようにしないとね。











サザエちゃん


サザエ











カツオちゃん



カツオ











タラちゃん


タラ



タラちゃんも、体重が増えてきています。













こんな暑い日、

お庭では・・・




ムック1



ムック


気持ちが良さそうに、お昼寝。





どこで、寝ているかというと







ムック2



外階段の下。

最近は、ここがお気に入り。

頭をぶつけないのか、気になります。













我が家の預かりミルクっ子


てるちゃん



てるちゃん



昨夜、何も食べず、呼吸が早く。

朝、心配しながらのぞき込むと

小さな声で鳴いて、こちらを見ています。

ホッと安心しながら、

水薬を注射器で飲ませようとしましたが

ものすごく怒るので、全量飲ませられず。

仕方がないか、と、てるちゃんを床に下ろすと

呼吸状態が悪く、息が肺に入っていないみたい。

苦しそうにへたり込むので、すぐに病院へ連絡。

朝7時から、病院へ向かって走りました。



獣医さんもスタンバイしていてくれ、

てるちゃんを一目見て、預かって検査をしましょうと。

早朝から、ありがとうございました。



てるちゃん、夜中も苦しかったのかもしれないね。

きちんと治療を受けて、元気になって帰っておいで。














おうちにいる

きーたん


きーたん1

そろそろ、ケージから出たがる頃











きーたん2


そして、可愛いお年頃














きーたん3



まだ、片手に乗るサイズです。




一緒に、てるちゃんの帰りを待とうね。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

あめりおままんさんの様に名前が長くなってしまいました(笑)

今日もありがとうございました♪
んもーーー、可愛くて可愛くてしょうがないですー!!!!!
帰りの車の中でも、兄弟の様に折り重なって寝てましたよー。
マリンとまー君の様に、兄弟みたいに育ってくれるといいなーって思ってます。
今年の冬には、二人の猫団子が見れるかな?

てるちゃんの具合が心配です。
皆、応援してるから、頑張れー!!
  • 2014-06-01 22:01
  • URL
  • レオ、カイ、ノアママ #-
  • Edit

てるちゃん、大丈夫か心配ですね。しっかり治療して元気になってきーたんとまた遊んでる様子楽しみにしてるよ。
頑張れ、てるちゃん!

きーたんは杏海がそちらでお世話になっていた頃、お外に出してほしくて同じようなポーズをしていたのを思い出しました。
トラトラ君、セージ君卒業おめでとう。
トラトラ君は美海と同じキジトラの長毛さんですね。
セージ君とノアちゃんと仲良くね~♪
ムック、暑さに負けず頑張れ~。
私は暑さに負けてますが(笑)
  • 2014-06-01 23:10
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング