えっ!まさか!?






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








日曜日でも、ワンニャンの活動は同じです。

サンデーちゃんも、来てくれます。



朝、みんなの顔を見て回ると・・・




おたけさん


おたけさん1



活気のない顔。

そしてひどい下痢と、吐いたあとも・・・。

ご飯大好きなおたけさんなのに

朝食は残したまま・・・。





驚いて、ほかの部屋を見に行くと







つばきちゃん


つばき1


つばきちゃんも、ひどい下痢。





まさか、これって・・・

パルボウィルスが、広がった!?

コハクの部屋だけでなく、ほかの部屋の

猫にうつってしまった??




スタッフみんな顔が青ざめ

泣きたくなるどころか、

吐きたくなるほど。



にゃんむすさんが、2匹の便を持って

病院へ走ってくれました。

それから結果がわかるまで、

長く感じること・・・。



この数日で、20匹くらいの子猫の

保護依頼や、里親探し依頼があります。

まだ安全宣言が出せない中、

再度感染した猫が出たら、いつから受け入れ可能か

全く予想がつかなくなります。







1時間以上経ってから

にゃんむすさんから、メールが!

手が震えながら、

メールを見ると・・・






おたけ、つばき

二匹ともパルボ陰性でしたー!
 

って!!



あ~、良かったぁ~!


おたけさんの便からは、細菌性のものが

つばきの便からは、虫が出たそうです。

おたけ2

おたけさん、びっくりしたよ~。









「パルボかもしれない」と思ったら、

冷や汗で

寿命が縮んだ思いがしました。

あっ、でもパルボでないとわかって、

ホッとしたら

寿命が延びたような気がします。


もうしばらく、感染対策をしっかりしましょう!!











コハク


コハク



はい、今日はこの事だけで、疲れました。













サザエちゃん


サザエ


うんうん、大事なことだよ。

良かったね。











カツオちゃん



カツオ



残念だけど、ケージの中で遊んでね。










カツオ・サザエ1











カツオ・サザエ2


可愛い2匹です。




そして、嬉しいお話もありますよ。

輸血もして頑張っていた、タラちゃん

ご飯も食べられるようになり、

明日にでも、

退院ができるかもしれません。

よく頑張ったね。

帰ってきたら、

いっぱい褒めてあげましょう!!











仲良しな

マリンとマー君


マリン・マー君1


まるで本当の兄弟のような2匹。

にゃんもっくも、一緒に入ってました。












狭くないの?


マリン・マー君2













本当に、きつくない?


マリン・マー君3


最近、マリンがやられ気味です。












発情で、悶えまくっていた

みやちゃん


みや1



あんなに「うーん」「むー」と鳴いて

身体をくねくねさせていたのに

この2日くらいで、すっかり落ち着きました。

大変そうだったけど、発情が終わったようです。











みや2


みやちゃんの避妊手術も

早くしたいね。











我が家の預かりミルクっ子


てるちゃん


てるちゃん1


歯が、生えています。











てるちゃん2


きーたんと一緒に、離乳食を始められそうな

気がします。











きーたん


きーたん



たぶん、女の子。

たぶん、てるちゃんも女の子。

私が確認しているだけだから、

間違いかもしれないけど。

きーたんも、歯が生えています。


きーたんは、昨日から少しミルクの量が

減っているので、ちょっと心配しています。

ものすごく、元気そうにはしているけど

小さい子は、心配事が絶えません。

きーたん、ごくごく飲んでおくれ。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

てるちゃん、かわいいお顔になりましたね♪歯もはえて成長してるんだね。
きーたんも歯がはえるお年頃なんだね~。ほんと大きくなったね。

今の時期の下痢はヒヤヒヤしますね。パルボじゃなくてほんとよかった。
まだ油断は出来ないですね。
まだまたみなさん大変ですけど頑張ってくださいね。
  • 2014-05-25 21:27
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

つばきさん おたけさんパルボでなくて本当に良かったです。
検査結果が出るまでは心配でたまらなかったでしょうね。
でも 体調を整えてまた元気にご飯いっぱい食べてね。

マーくんに押され気味のマリン。
いつでも一緒ですね。
二人一緒に同じ里親様にご縁があるといいですね。

ミルクっ子のてるちゃんときーたんは歯が生えてきたのですね。
毎日 すくすく育ってふっくらしてきて可愛いです。

あーもんさんお疲れ様です。
  • 2014-05-25 23:07
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング