一進一退、祈っているよ!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。







今日も、たくさんの支援物資、資金が届いています。

ありがとうございます。

おかげさまで、獣医さんの支払いもきちんとしながら

必要な医療を受けることができています。

手袋、消毒も、ケチることなく、

作業のたびに、交換しています。

(主婦は、ついケチるからね)

アレルギー対策のフードは、早速つばきとおこうちゃんへ。

その他の物資も、皆さんがブログの文章や写真を見ながら

「こんな物がいるのかな」と

すごく考えてくれているのが感じられて

みんなと箱を開けながら、

「ありがたいねえ~」と、うるうるです。

涙腺、緩いのよね。

本当に、ありがとうございます。










パルボと闘っているコハク一家は

まだ一進一退です。



退院した、

サザエちゃん


サザエ


可愛い表情で、お出迎えしてくれました。











サザエ2


ご飯を食べたり、食べなかったりムラがありますが

子猫らしく、動き回っています。

この小ささで、パルボにかかりながら回復するのは

数少ないことのようです。

どうか、兄弟にも奇跡を!











コハクちゃん


コハク1


この写真は、すでに病院へ行った後です。

朝は、よだれがひどく、辛そうだったと。












コハク2


点滴をしてきたあとだと、少し元気そうですが

ご飯が数日、食べれていません。

明日も、病院だね。













そして、比較的元気そうにしていた

カツオちゃんですが

カツオ2



食べたものも嘔吐してしまうので

入院となりました。


現在入院している、タラちゃん・イクラちゃんも

心配な状態が続いています。


みんなの元気な顔が、早く見たいよ。














ほかの部屋の猫にうつさないように

掃除のときもケージから出さず

撫でたり、抱っこもしていません。

あと1週間くらいは、我慢です。



それでも、ムートンさんがマリンを抱っこしたいと

服からうつさないように、レインコートを羽織って

抱っこしていました。

(ほかのブログで、100均のレインコートを

予防衣として羽織るというのを、知りました)


マリン



久しぶりの抱っこは、ちょっとイカ耳になりつつ

喉をゴロゴロさせていました。














おこうちゃん


おこう1










おこう2


ケージの中も、飽きるよね。















ミク


ミク1


丸くて可愛い。












ミク2


つぶれミクも、可愛い。














そして、

我が家の預かりミルクっ子



てるちゃん1



あれ?

きーたんって、こんな顔だっけ?

と、思ってくれたあなた、

さすがです。














てるちゃん2



てるちゃん


牛小屋の前で、冷たくなっていたところを保護され

保護部屋オーナーNさんが、お仕事をしながら

ミルクをあげてくれていました。

その時の体重、134グラム。

かなり栄養状態が悪かったと思いますが

よく育ってくれました。


我が家のきーたんが落ち着いてきたので

てるちゃんも、我が家へ。













で、

きーたんは、こちら!!


きーたん1



先ほどてるちゃんの体重を測ったら、146グラム。

きーたんは、235グラム。

90グラムの違いは大きくて

きーたんが、頼もしく思えます。












きーたん2


そうよ、またキジトラよ。












きーたん3



と言っても、感染予防のため、しばらくは

別段ボール箱で、手袋を替えながら

お世話したいと思います。








最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

きーたんの成長が今の私の楽しみです。きーたんを見ると海琉を思い出してます。
あんなに小さかったのに大きくなりましたね。
保護部屋のみんなも頑張ってますね。
もう少しの我慢、みんな頑張れ!
  • 2014-05-20 20:57
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

あーもんさん、てるちゃんもお家でお世話して下さってありがとうございます。身体も気持ちも休む暇がない事でしょう。主婦としての役割もありますしね。感謝、感謝です。
どうか早く終結しますように。猫さんもスタッフの皆さんもいつもの生活に一日も早く戻れますように…
  • 2014-05-20 21:11
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

休み休み・・。

あーもんさん達の体調お気持ちは
大丈夫ですか?
具合が悪い猫ちゃんを見ていると
気持ちが沈みますよね・・。

猫ちゃん達の持って生まれた生命力・免疫力
そして、あーもんさん達の愛情パワーで
元気になりますように・・。

家の3匹の兄弟猫はエイズキャリアです・・
1日でも長く元気で居て欲しいです☆
  • 2014-05-21 10:33
  • URL
  • みかさ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング