乙女なおくにと、自由時間





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。










セイラちゃんの里親さんより

AISHAさんのグッズと一緒にいる

セイラの写真をいただきました。


セイラ



セイラ、相変わらず可愛いわね。

里親さんが帰宅すると、シッポとピンと立てて

スリスリとお出迎えしてくれるそうです。

いいなぁ、セイラにお出迎えしてもらいたい!




保護部屋では、私たちが抱っこをするときは

たいていケージに戻されるときなので

嫌がる子が多いんですよね。

セイラもすっかり里親さんに馴れて

家猫を満喫しているようです。




AISHAさんのブログでは

ワンニャンクラブの犬猫を題材にしたグッズを

作成・販売していただき、

売り上げの一部を寄付をしていただいてます。

もちろん、ワンニャンクラブ以外の犬猫でもOK

障害のある猫さんのために、寄付をされます。


これからも、かわいい写真を使って

何かグッズを作っていければと思いますが

決して里親さんが「うちの子だから買わなくちゃ!」

という責任を感じないでくださいね。

それでは、反対にご負担をかけてしまいますので。

レトロのときも、たくさんセイラ&すだちグッズを

ブログ読者さんに、買っていただきました。

ありがとうございました。

あなたの愛猫、愛犬の写真でも、作ってもらって下さいね。















さて、

あーもんさんちで預かり保育中の

ユーリちゃん



ユーリ1


生後6日目。

ほら~、成長したでしょ。

何がって?
















ユーリ2



へその緒が、取れました!

可愛いお腹です。
















ユーリ3



数日したら目が開いて

もっともっと、可愛くなりますよ。












おくにちゃん


おくに1



最近では、素手で撫でられています、

にゃんむすさんと、ムートンさんに。

私は、未だにビビって、ケージに手も入れられず。















おくに2



「ひゃ~、顔を触るの~大丈夫?」

と、見ているだけの私が、叫んでます。



でも最近は人がいても、ご飯を食べるときがあるし

にゃんむすびのブログでは、イカじゃらしで遊ぶ

おくにの動画も見られるし。

ちょっとは、魔法が効いてきた?
















おくに1



めちゃめちゃ可愛い、三毛ちゃん。















おくに2



掃除の邪魔だから、上の段に

上がってくれないかなあ。
















おくに3


動く気、なし!
















おくに4


キャー!おくにちゃん。

乙女な顔は、どうしたのー!!

こうしてビビりな私は、後ずさりしますが

ムートン&にゃんむすは、一歩前に出ていきますからね。

いずれ、おくにちゃんも優しくなるでしょうね、たぶん・・・。












今は比較的穏やかな、

ビビり猫が多い大人部屋なので、

おくにちゃん以外のケージのドアを開けたまま

私たちは、ほかの部屋の掃除へ。




戻ってみると・・・



千君・マリン



千君・マリン


マリンが、まるでジョエルと遊ぶように

千君とじゃれ合っています。

同じくらいの年(1歳くらい)なので

気が合いそうです。
















おこう


おこうちゃん


イカじゃらしで、地味に自主トレ
















つばき・たんぽぽ



びっくりしたのは、

フードファイターの2匹。

つばきちゃんも、たんぽぽも、ご飯の前以外は

じっとしているのに、ケージから飛び出して

千君のケージにいました。

私たちがいないと、出てくるのねえ。

よし、これから毎日、試してみようか。
















ミクちゃんは、出たのかな?





ミク



もう、ミクちゃんたら~。

そろそろ、ケージから出ようよ。















そんな自由時間のときに、

犬猫希望の方が、見学に来られました。


つばき1


つばきちゃん


興味津々?















つばき2



皮膚炎のため、痒くて舐めてしまうから

服を着ていることを、説明しました。

ファッション的にも、可愛いけどね。
















つばき3



つばきちゃんの目の輝きは

やっぱりご飯だったようです。













花子とアン


花子とアン1


首輪が見えないと、どっちが花子なのか

わかりません。
















花子とアン2


影を選んでいたから、犬も暑かったのかな?

















花子とアン3


もっと広い日陰があるのに

狭い場所に座ってました。
















最後は、コハクちゃんの子猫



コハク 子猫1


タラちゃん



遊び疲れて、そろそろ眠くなるね。

ふかふかベッドで、ゆっくりお休み。
















コハク 子猫2



いつの間にか、やっぱり猫だんごでした。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

おくにまだ怒ってるのー><
でも素手は進歩ですね♪
怒ってる顔がツーロ君みたいw

お嬢様のセイラにぴったりな可愛いこたつ布団とか
クッションとか、よりセイラが引き立ちますね^^

マリンと千君、コロコロしてる
かーわーいい~
  • 2014-05-02 21:45
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

きゃ〜❗️
セイラちゃんますます美しくなっていますね。
口元が魅力的です。

ユーリちゃんへその緒とれましたね。
すくすく育っています。

おくにちゃん シャーがなければ皆がさわれるのに 残念ね。
まだまだ不安なのかしら?

マリンと千くん仲良くなれそうですね。

おこうちゃんとつばきちゃんはお洋服がとてもよく似合っていて絵本に出てくる猫さんみたいですね。

ミクちゃんとたんぽぽちゃんは早く慣れてくれてお部屋を散歩している姿が見たいです。

花子ちゃんとアンちゃんは日向が暑いみたいですね。
ちゃんと日かげを見つけて避難しているのが可愛いです。

磯野家の赤ちゃんたちは可愛い盛りで何をしても可愛すぎで毎日目が離せませんね❗️
  • 2014-05-03 19:21
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング