トライアルへ、そしてバタバタ・・・!!



アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








レトロのイベントが終わって、ホッとする間もなく

昨夜から、いろいろなことでバタバタしています。

気になるでしょう~?





それでは、今日のワンニャンから。


今日、トライアルの行った猫さんは、この子!!





ハルル2


ハルル



この写真は、11月下旬にワンニャンに来た時のもの。

山をさまよっていたようで、痩せていました。















ハルル


去勢手術を受けていないハルルは

この部屋でボスになりたかったのか

その時いた、テン君とかにケンカを売ったりして

その仲裁に、スタッフもあたふた。




でも去勢手術を受けたら、次第に落ち着いてきました。

去勢手術って、大事ですねえ。




大きく綺麗な体格で、つやつやの黒毛。

「かっこいい黒猫」で、ブログに登場させようと

思ったのですが・・・




ハルル4



何故か写真のピントは合わず、

撮れたと思うと、コミカルな感じに。

というか、ハルル自身もなんかコミカル。

見ていて、面白いんです。















ハルル2



つい写真を見ながら笑ってしまって

ブログを読んでいる方も、ウケていたみたい。















そんなある日、見学に来た方が

ハルルを大変、気に入ってくれました。


その方たちが、一番ウケてくれた写真が

これ!!


ハルル2



このアピールが効いたのか?

そのあと、お申し込みをいただきました。















ハルル1



特に、お父さんがハルル大好きのようです。
















ハルル2



ということで、ハルルは

トライアルに出発しました。

ご家族でハルルと一緒に過ごしてもらって

じっくり決めてくださいね。


ハルル、行ってらっしゃ~い!
















さて、ワンニャンの庭は、にぎやかですよ。



花子とアン



花子とアンが、庭に出るドアの前で

待っています。

水道を使うときは、ずっとまとわりついてくれます。
















花子


花子














アン



アン



遊び盛りです。

















遊ぶと言えば、キラキラお目目の


おこうちゃん



おこう1













おこう2



女の子っぽい姿ですね。
















おこう3



ケージの中からは、マー君の見つめる目。
















おこう4


蝶々に手を伸ばす、おこうちゃん。

そのおこうちゃんに手を伸ばす、マー君。

いろんなことに、興味津々。
















おくにちゃんは、どうかな?




おくに1


いろんな子の匂いがする、ネコジャラシ。
















おくに2


おくにちゃんとも、いつか仲良く遊べますように。















そして、バタバタの理由、その一!



ユーリ1



へその緒のついた、茶トラの子。










昨夜、にゃんむすさんの知人から

電話があったそうです。

使っていない、外に置いてあったお釜の中から

鳴き声が聞こえ、見たら赤ちゃん猫が1匹いたと。

そこで産んだ様子もなく、母猫も近くに見えず。

身体も冷たくなってきているということで

にゃんむすさんのところに連れてこられました。




そして、夜中に体を温めながら

ミルクをあげたら、飲み始めたそうです。

にゃんむすさんの家では、猫は預かれないので

今日から、私にバトンタッチ!!

最初に哺乳瓶に吸いつかせるのが、一番大変だから

そこをクリアしてもらったので、ちょっと気が楽です。

(本当は、にゃんむすさんも預かりたいだろうにねえ)











ユーリ2



昨日、108グラムって言ってたかな?

今日は、118グラム、増えてます。
















ユーリ3


お名前は

ユーリちゃん

性別は、不明です。













ユーリ4


私の手の大きさと比べてね。

小さいでしょ。
















ユーリ5



綺麗な、茶トラちゃんです。

ごくごく・・・。
















ユーリ6



見つけてもらった、小さな命。

大きく育て!!















ユーリ7



昨年、あらしちゃんを育てたときに

布団をくるくる巻きにしたら、喜んでいたので

同じようにしておいたら

自分から入ってました。

















ユーリ8



ユーリちゃんの成長を、応援してくださいね。








もう一つ、バタバタと事件があったのですが

書ききれないので、明日に続く~。



最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると、活動をたくさんの方に

知っていただけますので、ポチッとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

きのうのトライアルはハルルだったのね~ うまくいくといいですね。

ユーリちゃん 想像だけどユリさんという方にみつけてもらったのかしら…?

もうひとつの事件?あーもんさん、のばす ねぇ
気になるわ~(笑)

ユーリちゃんのお世話頑張ってね!! 御疲れでませんように…
  • 2014-04-28 19:23
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ハルルくん トライアルリラックスしていって来てね!
キレイな黒猫さんなのでお部屋を歩いているだけで存在感が大きいですね。

花子とアンちゃんはNHKのアニメの「お○ゃ○ま○」にでてくる神社の狛犬 おこりんぼさまみたいです。

蝶々に手を伸ばすおこうちゃん。おこうちゃんに手を伸ばすマーくん。笑ってしまいます。

おくにちゃんも猫じゃらしに手をちょんと伸ばして
興味をしめしていますね。

茶トラの子猫ちゃん 優しい方に気付いて頂いて良かったです。
あーもんさんしばらくちょっと忙しくなってしまうけど子猫ちゃんよろしくお願いします。

あ〜 なんて なんて可愛い〜子猫ちゃん!


  • 2014-04-28 20:11
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ハルルなら初日から元気に走り回ってそうですね
必死におくにさんのご飯に手を伸ばしてる姿が印象的です

まだ朝夕は冷え込むけど、
冬に捨てられたんじゃなくてよかった
元気に育って運命の里親さんちに行けますように

おくに可愛い~可愛い可愛い~きゃー!!

ハルル トライアルいってらっしゃ~い!!

おくにちゃん“こわくな~い”の魔法が効きはじめたのでは そう遠くない日に触らせてくれそうかな(*^_^*)
あーもんさん早速二十五分の一がやってきましたね…ケージ家に置いておいて良かったですね
ユーリちゃん ちっちゃ(・o・)お手手の毛細血管見えちゃうよ 助けてもらった命“頑張って生きるんだじょ!”
あーもんさん しばらく大変ですが体調崩されないように
  • 2014-04-29 01:03
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

やっぱり、ユーリちゃんの名前の由来 私の予想的中でした~(笑)
  • 2014-04-30 07:18
  • URL
  • なお #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング