ジョエル卒業ー!!そして、また来た!!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









今日もいろいろありました

淡路ワンニャンクラブです。






おくにちゃん



避妊手術から、帰ってきました。



おくに1



のぞき込むと、飛びかかられました(汗)

手術に行く前の元気さが、ありました。















おくに2



病院から移動してきて、気が立っているようなので

そうっとしておきましょう。

病院では目の状態も見てもらい、

麻酔のかかっている間に、爪も切ってもらったそうです。

詳しいことは、迎えにいったにゃんむすさんから

聞く時間がありませんでしたので、後日に。















そして、今日はとうとうこの日だったんですよ。



ジョエル、卒業!!



ジョエル




ジョエルは、福岡県に~!


以前、綺麗なシャムとさび柄の「おゆきちゃん」が

福岡県にもらわれましたが、

その里親さんの妹さんのお家に行きます。

(えっと、妹さんだっだと思う)

オユキちゃんのお迎えのときに一緒に来られた

妹さんのダンナさんが、ジョエルとずっと遊んでいてくれ

気に入ってくれたそうです。

帰られてから、「ジョエルを迎えたい」と

申し込んでくれました。

ジョエルのやんちゃっぷりも知っていてくれているので

安心です(いや、ちょっと心配ですが)















ジョエルが保護部屋に来たのは、9月下旬。



ジョエル3



このときは、6~7か月なのかな?

こうしてみると、幼いですね。

保護した方が、目の手術もしてくれていました。
















ジョエル2



犬のように、走り回ってました。
















ジョエル・ほし8



ほしちゃんとも、元気に遊びました。
















マリン・ジョエル



マリンとは、対等に仲良く取っ組み合い。

見ていても、楽しかったです。
















ジョエル4




ブログのモデルも、たくさんしてもらいました。
















ジョエル4



スタッフにも愛され、いじられました。















ジョエル6



ジョエルがいない部屋は、静かだわ~。

掃除のたびに「ジョエル!!」って叫んでたけど

それももうできないのね。




ジョエル、里親さんをあまり困らせないでね。

遠いところから、わざわざ迎えに来てくれた里親さんと

末永く、元気で。

1歳過ぎたのだから、そろそろ落ち着くんだよ~。


卒業、おめでとう!!













ジョエルがいなくなった後

ケージの掃除をしていると



マリン



ジョエルの場所にいる、マリン。

今日から、ちょっと寂しいね。
















チャコ1


隣のケージだった、

チャコちゃん














チャコ2


あちこちのぞき込んで・・・









チャコ3



探してる?
















チャコ4



切り替えは、早いらしい・・・。

















ワンコのお見合いも、ありました。




ソックスくん



犬 くみ ソックス



里親さんが見に来られ、ソックス君決定です。

もう少し大きくなったら、迎えてもらいます。













里親さんは、おうちで2匹の猫も飼っているそう。

お母様の服には、犬の模様

娘さんの服は、猫の模様

とっても動物好きらしく、猫の保護部屋も見られて

すごく楽しそうにされていました。




ハルル


ハルルも膝に乗っては、抱っこされると

嫌がって降りてましたが

「うちの子といっしょ~」って

笑ってらっしゃいました。















掃除も終わるころに、電話が・・・。

法事のために山道を走っていたら

小犬が2匹いると・・・。

その方は法事の合間に犬を保護して

連れてきてくれました。




犬 花子とアン1



メス犬、2匹

3か月くらいでしょうか。




保護してくださった方は、以前猫を保護され

病院で治療してから連れてきてくださった方です。

いつ犬猫を見かけるかわからないからと

犬猫のフードを、車に積んでいるとか。

おかげで、お腹を空かせていた小犬たちは

逃げることなく、保護できたそうです。





犬 花子とアン2



少しやせています。

いつから、山をさまよっていたのかな?
















犬 花子とアン3



優しい人に見つけてもらってよかったね。

法事がなければ、山には行かなかったそうよ。

何かの、縁かな?
















犬 花子とアン4



たくさん食べて、元気になろうね。
















犬 花子とアン5



じーっと見ている視線の先には

猫のぶんたのケージがあります。





まだ疲れているのか、おとなしいのか

吠えずに、ウロウロもせずにいました。

この子たちが何か病気を持っているといけないので

ほくほくさんが、すぐに病院へ連れて行ってくれました。

そして1週間ほど、ほくほくさんちで預かってもらいます。




お名前は


「花子とアン」


これをほくほくさんから聞いて、びっくり。

実は私も同じことを考えていたのです。

保護主さんのお名前の一文字も入ってるし

ピッタリだわ~。

でも、どの子が花子なのかわからないので

またわかったら、お知らせしますね。






感染する病気がないとわかったら、里親募集します。


メスだから、捨てられた??

野犬になってしまう前に、

やせ細って倒れてしまう前に見つけてもらって

本当に良かったです。


犬を飼いたい方がいらっしゃいましたら

教えていただけると嬉しいです。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お手数かけます。

 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。




今日も、盛りだくさんなワンニャンでした。


拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

卒業おめでとう!

ジュエルちゃん、卒業おめでとう!
病気や障がいがあっても、こうして元気な姿で
新しい家族の元へ巣立っていく姿を見ると
うちで保護してる子達もがんばろう!と励まされます。

そして次々と子犬ちゃんたちも…
「花子とアン」はグッドネーミングですね♪
しあわせになりますように、お祈りしています。
  • 2014-04-19 18:18
  • URL
  • ayapani #-
  • Edit

ジョエル、おめでとう。
あーもんさんのブログの書き方が、生い立ちの記みたいで、なんだかウルウルしてしまいました。

今日、うちのノアも去勢手術をしてきました。まだ麻酔がきれてないから、ボーっとしてぐったりしてる感じなので少し心配ですが、明日ぐらいにはいつものヤンチャっ子に戻ってくれてると思います。
  • 2014-04-19 20:09
  • URL
  • ノアママ #-
  • Edit

ジョエルおめでとう(*≧∀≦*)
たまたまにゃんむすさんからタイムリーな話を聞いて、
ジョエルよかったねーって話をしてました(^^)
福岡から何時間かかるんだろう
車で大人しくしてるかな?
  • 2014-04-19 21:30
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ジョエル君卒業おめでとうございます♪
おくにちゃん避妊後なのにシャーするとは凄いですね。攻撃的なのは人に対してだけなのですか?
千くんも可愛らしくて猫パンチさへたくなりました。両頬差し出すので往復猫パンチお願いしたいものです♪
  • 2014-04-19 21:56
  • URL
  • とも #-
  • Edit

ジョエルくん 卒業おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気過ぎでいつも大騒ぎして カブカブ甘噛みして皆さんのジャケットに穴をあけていたジョエルくん。

里親様にたくさん たくさん遊んで可愛がって頂いてね!

二匹のワンちゃん 優しい方に保護されて本当に良かったね!
もう少しふっくらしたら さらに可愛くなりますね。
ステキな里親様が迎えに来てくださるといいですね。

おくにちゃん 無事退院おめでとう。
早く慣れて甘えてくれるといいですね。
  • 2014-04-20 00:03
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ジョエル卒業おめでとう(*^^)v
大きくってとっても綺麗なブルーの目で、手足が長くってスレンダーなボディ…パリコレとかに出てくるトップモデルみたいって思ってたよ。

おくにちゃん、可愛い顔してるから人に慣れて欲しいなぁ~

チャコちゃんも素敵なダイナマイトボディで、とっても可愛い

ハルルは私の一番の推しメンです

白い睫毛が可愛い、花子とアンちゃん優しい人に見つけてもらって、ラッキーだったね(^◇^)
里親さん早く見つかれば良いね。

おまつとオパはとっても元気です。この2人、名コンビです。ここだけの話、オパは(おまつもですが)コハクちゃんのお腹の中か?または公園?に「ご飯食べた」or「満腹」と言う事を置いてきちゃったみたいです(笑)
  • 2014-04-20 02:54
  • URL
  • おまつとオパのねぇ~ねぇ~ #-
  • Edit

ジョエル、おめでとう!遠い福岡からお迎えに来て下さったお父さんお母さんはやんちゃなジョエルが大好きなんだよ。嬉しいね。ジョエルにはずいぶんと楽しませてもらいました。これからもずっとやんちゃなジョエルでいてね。お父さんお母さんに幸せをあげてジョエルも幸せになるんだよ。仲良くね!
  • 2014-04-20 04:59
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

ジョエル君おめでとう!!!とっても嬉しいです。
可愛いやんちゃなジョエル君の姿がブログで見られなくなるのはちょっと寂しいけどね(笑)
パパとママにいっぱいいっぱい遊んでもらってね。幸せにね。

白い子犬達。お山に捨てるなんてヒドイですよね。
子犬のゴハンはお山のどこにもありませんよ。
見つけてもらえてよかったね。
お名前、奥の仔が花子ちゃん?かな?とっても和なお顔してるから。当たってるかしら?
  • 2014-04-20 14:15
  • URL
  • ぴーにゃん #2j50GQ9.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング