新入りにゃんこ、卒業にゃんこ





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。







新入り、卒業、入り乱れている

淡路ワンニャンクラブです。




昨日、ムートンさんとにゃんむすさんの

連携プレイによって、保護された


ゆずるは君



ゆずるは1



どこで保護されたか、淡路島の人なら

すぐに分かりますよね。

「ダム君」には、ならなかったのね (( ∧皿∧ ))イシシ


話を聞けば聞くほど、猫に呼ばれて

そこに行ったのではないかと思っちゃいます。

きっとあの二人の前世は、猫ね!








ゆずるは君は、とってもかわいい!!

よく食べ、よく寝て…。

そして、さっそくお申込み!!






ゆずるは2




以前、ワンニャンに猫を見に来てくれた方が

すぐに大阪からお迎えに来てくれました。

ご夫婦で

「可愛い!可愛い!!」と連発されていたそうです。



ゆずるは君、ムートンさんに見つけられなかったら

山の中で、空腹でさまよっていたかもしれないね。

本当に、よかった。

卒業、おめでとう!!













おくにちゃん


おくに1



掃除のあと、おトイレに籠城中。

まだ慣れる様子はなく、

寝ている姿を、私は見たことがありません。




「おくにちゃんは、ほかの猫とはどうですか?」

と、コメントで質問をいただきました。

おくにちゃんは、お寺で保護されました。

千君、おこうちゃん、すでに卒業した全盲のアリスちゃんも

一緒の場所です。





お寺にいた頃



おくに1



10匹くらいの猫が、一緒にいました。
















おくに2



白くなった眼にも、本当は治療をしてあげたいけど。

まずは、避妊手術をするのが、当面の目標です。















風邪気味のため、隔離中の


おたけさん



おたけ1



詰まった鼻を、綺麗に拭いてもらってます。

美猫度、アップね。

















おたけ



ご飯を食べたあとも、みんなでナデナデ。

だいぶ、馴れてきました。















3日前に、4匹で保護された子猫

3匹は里親さんに迎えられて

エクレアちゃん1匹だけが、お迎え待ちでした。



エクレアちゃん



エクレア1



エクレアちゃんに頼まれたので

我が家で、お預かりすることになりました。



なんてね、


実は、申し込みをしてくれた人は、私の知人。

できるだけ風邪とかの病気をうつしたくないので

お迎えまで、私が預かることに。

しかも、予定を繰り上げて明日には迎えてもらえそうなので

今晩一晩だけのお預かりです。








我が家に連れてきて、ケージの中に入れていると

鳴き声に気づいて集まる、我が家のにゃんこたち。

そして、やっぱりチョコちゃんが

「シャー!!」



エクレアちゃん

初シャー!体験



エクレア2



膨れた!!

















エクレア3


消えるような声で、反撃!

うっ、可愛い 



チョコは、すぐに退場させました。

ナッツは、興味あるけど、ビビって腰が引けてます。

まるは、動じません。














ご飯をあげると



エクレア4



落ち着きました。
















エクレア5



すごく楽しみに、準備をしてくれているみたいよ。

待ち遠しいね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お手数かけます。

 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ゆずるは君って名前だったんですね
読めなかった><
大物になりそうですね~
卒業おめでとう♪

ツーロ二号(仮)のおくにちゃん、中々手ごわいですね
ツーロもお寺の子と仲良しなんでしょうか

おたけちゃん、ほくほくさんが「ハイお鼻ちーんしてごらん」
とか言ってそうでほほえましいです(妄想)

質問に答えていただきありがとうございます♪
おくにちゃんの見た目が私のストライクなので気になっておりました。我が家に猫がいるので、仲良くというか派手な喧嘩さえしなさそうならお迎えしたいですね。
おくにちゃんはよく鳴く子ですか?
  • 2014-04-16 15:23
  • URL
  • とも #-
  • Edit

ゆづるは君ムートンさんやにゃんむすさんに助けてもらって見つけてもらってよかったね。誰がこんなかわいい子をすてたんだ~ 
ひろいひろい場所なのでさまよっているこがいないか気になりますね。桜見物客が来なくなれば、人も来ないし… 食べるものもない。

お寺のおしょうさん、元気だろうか…
  • 2014-04-16 15:51
  • URL
  • なお #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

ゆずるはダムの周辺が桜の名所、
蛍の名所になっています。
ゆずるは君、なんていう名前になったのかしら?
きっと大物ですね。

誰かがしゃべっているな、と思うと
みんな猫に話しかけています。
私もですが・・・。
  • 2014-04-16 22:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ともさんへ

おくにちゃんは、三毛の中でも可愛い
美猫だと思います。
鳴き声は、一度も聞いたことがありません。

今は猫パンチ、噛みがきつく、全く人馴れしてません。
実は、明日避妊手術の予定です。
(連れていけるのだろうか?)
手術後の様子もブログに載せますので
それでも気になるようでしたら
http://musubichan.jimdo.com/お問合わせ/
にご連絡をください。
にゃんむすびのブログにも、おくにちゃんの
様子がありますので、ご覧下さい。

まずは手術に行くことができて
無事に終わりますように。
  • 2014-04-16 23:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なおちゃんへ

もしかしたら、ゆずるは君の兄弟もいたのかも
しれないね、とみんなと話してました。
誰にも知られずに、亡くなってしまう子が
たくさんいるのでしょうね。
ゆずるは君は、本当にラッキーでした。

あまりお寺に行かないので、私は
おしょうさんに会わないんです。
ツーロも、たまにしか見かけません。
  • 2014-04-16 23:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング