生命の芽生え






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








気が付かなかったのですが

庭でチーリップが一輪、咲いてました。



チューリップ1



昨年球根を植えたまま、放置していたのに

こんなに綺麗に咲いていたのね。

枯れる前に、気が付いてよかったわ。















そして、気が付いてくれましたか?



チューリップ2



バッタの赤ちゃんも、いました。

生命が、あちこちで芽生えていますね。












ご心配いただきました私の腰痛も、

だいぶ良くなりました。

今日は無理をせず、ワンニャンはお休みさせていただき

明日から、また頑張りま~す・・・







と、おうちでダラダラしていたら、にゃんむすさんより

メールが来て、

「4匹、子猫がきたよ~ん。

 来たいでしょ!!」

と、メールが!

可愛い子猫の写真が、届きましたわ。

うっ、見に行きたい!!


詳しいことは、また明日。

猫たちも、あちこちで生まれているのでしょうね。

いよいよ子猫シーズンの始まりかな?


子猫の予約をされている方が、

10人以上いるそうなので

順番に声をかけさせていただきますね。







皆様、猫を保護したら、

まず獣医さんに連れて行ってください。

保護部屋はすぐにいっぱいになりますし

ほかの猫に病気をうつさないためにも、

最低1週間は、ご自宅であずかっていただきます。

またご自身での里親探しも、是非頑張ってください。

スーパーなどの張り紙や、ネットの里親募集サイトを

利用してみてくださいね。









ワンニャンに行かなくても、

ブログに載せていない写真はたくさんあるので

いつもの通りにいきますよー!



ワンニャンクラブの玄関を開けると



ぶんた1



ぶんた



風邪と真菌のために隔離中のぶんたが

大きな声で、お出迎えです。
















ぶんた2



早く薬が効いて、そのお顔が綺麗になるといいね。
















ぶんた3



ぶんたの「のび~~」

なんか、面白い!












可愛い声も、聴いてね。


[広告] VPS















昨日はかわいい服を着た、おこうちゃんを

紹介しましたが、この方も似合ってます。




つばき


つばきちゃん



皮膚がじくじくしているところがあるので

舐めないように、服を着せてます。

着ると、可愛くなりますね。
















つばき・ほくほくさん



そのつばきちゃんに、話しかける

ほくほくさん。

















ジョエル



そのほくほくさんのエプロンの後ろを

噛んでいるジョエル。


面白い (*^^*)












大人部屋のご飯の前の、

みんなの盛り上がりも、見てね。



[広告] VPS





大人しいつばきちゃん、タンポポちゃんも

この時は鳴いたり、動いたり、活発です。

にぎやかですよ~。













さて、とても早く馴れてくれた千君ですが

こちらは、手ごわいです。



おくに1


おくにちゃん















おくに2


まだまだ、威嚇とパンチ、噛みが強烈!

ケージの中に、なかなか手を入れられません。
















おくに3



おくにちゃんは、とっても可愛い三毛ちゃん。

仲良くなってほしいなあ~。









と、カメラを構えていたら







おくに4



いきなり向かってきたので

私が「ヒャー!」と叫んだ瞬間でした。


おくにちゃん、お手柔らかに。















コハクちゃんの赤ちゃん


初めての握手



コハク 子猫 握手


「お手をどうぞ」「はい」
















では、最後はうちのチョコちゃん


あくび




チョコ1












    

チョコ2




変顔~  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!



こちらも押してね。




コメントの返事ができずに、すみません。

楽しく読ませていただいてます。



拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ぶんた君とおくにちゃんとても可愛いですね。ぶんた君の調子が良くなること願ってます。
おくにちゃんは人間だけでなく他の猫にもシャーシャーいうのでしょうか?
  • 2014-04-12 19:43
  • URL
  • とも #-
  • Edit

チョコちゃんのハムっ可愛い過ぎて思わずコメントです!!
セイラから始まったハムっ♡ヤバイですね♪
うちの子達も今度撮れたら載せますね!
あんな可愛く撮れるかな…(笑)
アムはもうすぐおおよその1歳になりますよ♪
  • 2014-04-12 20:49
  • URL
  • アムうしかぁさん #-
  • Edit

ちょこハム!って小さなハムみたいで可愛い(^^)

チューリップより先にバッタの触角に目がいきました
チューリップって、そのまま放置したら来年も咲くのかなぁ???
  • 2014-04-13 00:31
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ぶんたくん、思ったより小さかったです。(この間ワンニャンさんにお邪魔して、会ってきました。)かわいいですよね〜、早くきれいになるといいなぁ。

おくにちゃんにも会いました。両目が本当に白濁してて、きっと見えずらいだろうなぁと思いました。威嚇するのも見えなくて怖いのかなぁと思いました。千君も多分痛みが取れて、尻尾立て走り寄りになったように、おくにちゃんも目がよく見えたらきっともっと穏やかなんじゃないかなぁ、と思いました。

おくにちゃん、目がよく見えるようになるためにも、スタッフさんに慣れてね、そして目薬さしてもらってね。ちーよんのお願い^^;
  • 2014-04-13 08:52
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

ともさんへ

おくにちゃんは、10匹くらいの猫仲間と
一緒にいたんです。
今度、写真を載せますね。
  • 2014-04-13 21:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アムうしかぁさん さんへ

いつも、可愛い写真を見せてくれて
ありがとう!!
是非是非、アムちゃんやうしまるの
「ハムっ!」を見せて~。
  • 2014-04-13 21:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

さすが、チューリップより触覚に目がいくとは!!
目のつけどころが、違いますね。

昨年のまま、放っておいたら
このチューリップが咲きました。
でも花が小さい気がします。
  • 2014-04-13 21:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

おくにちゃん、本当に可愛いでしょ。
目薬をさしてあげたいけど
今の状態だと、水鉄砲か吹き矢で
ささないといけないみたい。
ちーよんさん、お願い!

まずは、おくにちゃんの避妊手術をするのが
目標です。
  • 2014-04-13 21:31
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング