猫を捨てるな&狭いケージ







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








うふふ~ 

とっても、ツボな子

ワンニャンクラブにやってきましたよ~。






ぶんた君



ぶんた1



6か月くらいの男の子。

どうです?この存在感。

めっちゃ、タイプ


















昨日、発泡スチロールに入れられて

捨てられていたそうです。




ぶんた3



人の集まる場所だったので

誰かが拾ってくれれば、と

置いて行かれたのでしょうか。

かなり薄汚れてもいるので

ほかの場所で捕まえられて

連れてこられたのかな?
















鼻水がぐじゅぐじゅなので、

早速病院へ。


ぶんた5



風邪だけでなく

真菌もありました~ 



真菌は、皮膚のカビが原因で、

あちこちの毛が抜けます。

お薬を飲むと治りますが、毛が抜けている間は

ほかの猫や人にもうつるので、触ったら手洗い。

できるだけ触らないように、ケージの中から出しません。


せっかく、せっかく、こんなに人懐こいのにー!



たくさんの猫がいる保護部屋では

ほかの猫に真菌がうつってしまったことがありました。

ケージの中だけで飼うことになるので

もし1~2か月なら、ぶんた君をあずかってもいいよ、

と言う預かりボランティアさんがいらっしゃいましたら

お知らせください。

おうちで現在猫を飼っていない方が、いいと思います。














ぶんた4



あちこちハゲハゲなので、触れないのよね。

早く治そうね。

















そして、もう1匹、新入りさんが



おたけさん



おたけ1



今までに何回か子猫を産んで、

ワンニャンに、子猫が連れてこられました。

保護主さんと相談し、昨日ようやく捕獲機で保護。

保護した際に、暴れて鼻から血も出たそうです。


そのまま病院へ連れていき、避妊手術を済ませて

ワンニャンにやってきました。

















おたけ2


風邪が、かなりひどくて、鼻水ずるずるです。

パンチが出るそうですが、にゃんむすさんは

手で撫でることもできたとか。

海の近くにいたのですが、ルアーが手に巻き付いて

手が変形しているそうです。

大変だったね。
















さて、大人部屋です。



ジョエル



ジョエル1



食後の身だしなみ。

















ジョエル2















ジョエル3



腰つきが、セクシー

















ジョエル4



お昼寝タイム

















ジョエル5



あー、ジョエル

落ちそうよ~!!















ハルル


ハルル



だって、ハルルのケージは大きいからね。

あのケージが、手足の長いジョエルには

小さすぎたのです。

















ジョエル6



場所もケージも限りがあるので

ジョエルには、我慢してもらっていました。

でも、ようやく大きなケージが空いたよ。
















ジョエル















ジョエル7



入れた途端、ケージの中を走り回って

大暴れしてました。

今晩は、よく眠れるかな?
















最後は、相変わらずじっとしている



ミクちゃん


ミク1














そんなミクちゃんに、プレゼント




ミク2




見つけられるかな?














最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!



こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ぶんたくん、ほんと 小さいのに存在感ありですね。以前のルパン一族のフジコちゃんみたい。

おたけさんは おがつく名前だからTNRするのかな~
  • 2014-04-03 20:26
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ぶんたくん、菅原文太くん、ですかね。うちに猫がいなければ是非!お預かりさせていただきたいにゃんさんですね。

ジョエルくん、寝るときも手足の指を思いっきり開いて完全投入ですね。ほんとに今まで見たことのないジョエルくんでした。
  • 2014-04-03 20:39
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

これまた大きくなりそうな可愛いほわほわの子ですね
ふじこちゃん系の毛ですね~
ふじこちゃん今どんな感じかな?

ジョエルなぜ手足の指開いてるの~
綺麗なグラデの毛色だね^^

ぶんたくん 保護されて良かったね!
真菌と風邪のダブルパンチ。早く治るといいね。

おたけさん 体調が早く良くなるといいですね。

ジョエルくんは本当にスリムですね。
動き過ぎなのかしら…

ミクちゃんはオモチャのプレゼント 気に入ってくれたのかなぁ。
  • 2014-04-03 22:28
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

まだ人の気配がする場所に捨てられて良かったですね、
こうして保護されたのだから。
中には死ぬとわかっていてごみ袋に入れて車がビュンビュン走る堤防やごみ捨て場に捨てる人もいるから
ぶんたくんを捨てた人はまだ人間としての良心があったのですね。
でも本当に「猫を捨てるな!!!」ですね。

ジョエル、広々ケージで嬉しそうですね。
半身だけパーの手足がとっても可愛いです。
うちのなっつも手足は長いですが母猫は普通の長さです。
体重があって丸みもあるので胴体が手足にめり込んでるのかも。

みくちゃんの頭のおもちゃ、
うちでも大喜びで遊びますが、
すぐなくしてしまうので壊れた猫じゃらしの棒にゴム紐で縛りつけて使っています。
おもちゃの尻尾の羽は5分でお腹の中に消えます。
先日は緑の羽根がうんちに混じってたのでたまげました。
みくちゃんも気付いたら遊ぶことでしょう。

  • 2014-04-04 00:13
  • URL
  • なっつママ #-
  • Edit

なおちゃんへ

ぶんた君は、とっても味がありますね。
ふじこちゃんと、似た感じもあるかも。
とにかくじっとしていなので
今日撮った写真は、全部ボツでした。

おたけさん、TNRか里親募集か
これから検討していきます。
  • 2014-04-04 17:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

実は、菅原文太ではないんですよ~。
保護された場所から、付けました。
ヒントは、市内です。
わかったら、メールでもください。
でも、「ぶんた」っていう顔をしているでしょ。

ジョエル、もう少ししたら
もっと伸び伸びと眠ることができるでしょうね。
  • 2014-04-04 17:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

ぶんた君、ほわほわしてますね。
でも、あまり触れなくて、遠目に見てます。

ジョエルは、手足開いてますね。
不思議。
毛も目も、綺麗ですよね。
  • 2014-04-04 17:58
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Yさんへ

ぶんた君もおたけさんも、鼻水がずるずる。
お薬で、早く治りますように。

ジョエルは、ずっと動いてますね。
ご飯もたくさん食べています。
  • 2014-04-04 18:00
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なっつママさんへ

保護部屋の前にも、何度も猫が置き去りに
されています。
そのたびに、防犯カメラをつけるかという
話しがでるのですが、ほかに捨てられるより
ましなのかもしれないと、付けずにいます。
でも場所までわかっているなら、相談して
欲しいです。

ぶんたの入っていた発泡スチロールには
エサと水が入っていたそうです。

ジョエルは、手足が長いですね。
痩せているから、なおさら感じます。

あのネズミのおもちゃは、激しい子だと
すぐに壊れちゃいますね。
でも、喜んでいる子が多いです。
ミクは・・・。
  • 2014-04-04 20:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-05 15:56
  • #
  • Edit

鍵コメさんへ

担当者から、メールをさせていただきます。
よろしくお願いします。
  • 2014-04-05 18:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-05 20:47
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング