目の見えないアリスちゃん、卒業です!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








1か月前に保護された、両目の見えない

アリスちゃん。

きっと、里親探しには時間がかかって

しばらく一緒にいるんだね、と思ってましたが



なんと



アリス



茨城県から、お迎えが来ました。


大阪の茨木市では、ないですよ。

茨城県!






ネットで里親探しをしているとはいえ

とても遠いので、びっくりしました。

通常は、2時間くらいで来られるかたを

お願いしています。

でも、昨年埼玉県にもらわれたタマちゃんが

とても幸せになっていることを、私たちも知っていますので

距離だけで、お断りはしないことにしました。

みんなで相談し、にゃんむすさんと里親さんで

やり取りをしていただき、正式に迎えてもらうことに!






里親さんは、同じく目の見えない猫を飼っていて

最近、病気で亡くしてしまったそうです。

それで、同じ目の見えない子をと

アリスを見つけてくださいました。






アリス4



アリスちゃんは、私たちのお話をいっぱい

聞いてくれたね。

これからは、里親さんご家族のお話を

たくさん聞いてくださいね。



里親さん、本当に遠くからお越しくださり

ありがとうございました。














おこうちゃん


おこう1



TNR予定の「お〇〇」シリーズの子です。

避妊手術をしたことがわかるように、

耳カットをしてもらっています。















おこう2



避妊手術の麻酔が効いているときに

切ってもらっています。

かわいいさくら耳ですよ。
















おこう3



TNRする子は、リリース(元いた場所に戻す)時に

ブログに載せようを思っていました。




が、しかし




おこうちゃんが、たぶん昨年の春生まれ

1歳になっていないくらいの若い子猫であり

しかも、可愛くて~

  情がうつりそうで~



今月いっぱい里親さんを募集してみようかと

思っています。

見つからなければ、最初の予定の通り

リリースするつもりです。
















おこう



避妊手術を受けたので、術後服を着せました。

保護されたばかりは、「シャー!シャー!」

言ってましたが

服を着せるとき、お人形のように

されるがままでした。

若いから、適応性がありそうです。



もし、ビビビっと感じた方は

是非、おこうちゃんのご家族になってください。














保護部屋は、着々と子猫シーズンに向けての

準備をしています。




つばき・まー君1



つばきちゃん・まー君




子猫部屋にいた親子も、大人部屋デビュー。

気が付いたら、まー君も5か月になってました。

ずいぶん、大きくなったよね。
















掃除のとき、ゲージを開けたら



マー君2



珍しく、つばきちゃんが出ていきました。

今までは、ケージの中で固まっていたのに。
















つばき3



あら?

そこは?
















つばき4


侵入者の臭いをかぐ、すだちさん。

















つばき5



すだちさんが、ご飯をこぼしていたのを

見ていたのかしら?

つばきちゃん、結構なフードファイターです。
















つばき・すだち7



くつろぐ、つばき。

イカ耳、すだち。
















すだちさんが、上の段に上がったら




つばき・すだち8


つばきちゃんも、上がった。


すだちの、にらみ!!















つばき・すだち9


「シャー!」と言われようが

イカ耳でにらまれようが、

気にもしない、つばきちゃんなのでした。















本日の最後の一枚



今朝のお出迎え




ルビー・コハク



ルビーとコハク

親子で、迎えてくれました。














最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

つばきちゃんとすだちさんの絡み、面白い。睨み付けるすだちさん 知らん顔のつばきちゃん ドラマに出てくる OLさんの上下関係みたいでなんか笑えてきました。

アリスちゃん 卒業おめでとう

外での 過酷で危険な生活環境の中生き抜いてきたアリスちゃん、里親さんにあまえられるね。幸せになってね。
  • 2014-03-16 20:55
  • URL
  • なお #-
  • Edit

アリスちゃん、卒業おめでとう。
素晴らしい出会いですね^ - ^
  • 2014-03-16 21:53
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

うれしいです

いやー、同じ茨城県民としてとてもうれしいです。

あーもんさんやにゃんむすさんの楽しいブログと、
ワンニャンさんのスタッフさんの努力と、
茨城県の里親さんの優しさが実を結んだのでしょうね。

アリスちゃん、お幸せに。
  • 2014-03-17 00:53
  • URL
  • ナオ #-
  • Edit

アリスちゃん、フルート君卒業おめでとう
今頃どの辺かな?東京付近かな?
アリスちゃんはお膝が好きだからお膝で寝てるかな?
トイレわかるかな?

んもーまたアメリオ風呂場でオシッコしてー!!
  • 2014-03-17 01:13
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

祝アリスちゃん

ランキングポチのイラスト、2月はチョコレート、今は梅にウグイス、とくれば次は桜でしょうか…ふふ(#^_^#)
ところでアメリオ君、風呂場でオシッコしたとのこと、大丈夫ですか?
以前ウチの黒猫君が尿路の病気になった時、やっぱり風呂場とかでオシッコしたことがあったので。
それともただのストレス?
  • 2014-03-17 15:37
  • URL
  • みりあ #-
  • Edit

アリスちゃん 卒業おめでとう❗️

な〜んと淡路島から茨城県まで 長旅ですね。
里親様はお休みなしでお疲れ様でした。

アリスちゃん 幸せになってね。
  • 2014-03-17 19:25
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

みりあさんへ

実家の茶々用と足場用のトイレを砂ごと毎月全部持ち帰ってるんですが、
トイレは洗って干して予備としてしまったのですが、
砂の匂いがついたゴミ袋を風呂場につりさげてたのです
で、毎回その匂いが出た時に風呂場や玄関でオシッコします
マーキングですね><
実家の匂いがする物を置いた寝室でもしていました
  • 2014-03-17 20:07
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

なおちゃんへ

すだちさんのイカ耳に、全く反応しない
つばきちゃんが、見ていて面白かったです。
すだちさん、一生懸命「シャー、シャー」
言っているのにね。
  • 2014-03-17 20:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

ありがとうございます。
まさか、こんなに早く、アリスの
卒業が祝えるなんて!!
  • 2014-03-17 20:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ナオさんへ

「茨城県」と聞いたとき
ナオさんのことを、思い出しましたよ。
とうとう淡路島出身の猫が行きましたので
よろしくお願いします。
  • 2014-03-17 20:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

埼玉より遠い、茨城からですからね。
アリスを迎えて、すぐに運転だから
とても大変だったと思います。
  • 2014-03-17 21:01
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

みりあさんへ

ランキングのバナーに気づいてくださり
ありがとうございます。
時々、変わりますよ~ん。
  • 2014-03-17 21:02
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Yさんへ

私も最初「茨城ー!!」と
びっくりしました。

先住の目の見えない子が繋いでくれた
素敵な縁に感謝です。
  • 2014-03-17 21:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング