TNRしました。






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









春の嵐!!

暴風と暴雨の淡路島です。






おまめちゃん



おまめちゃん



いつも、イカ耳。

ブログでは、ピンクのワンピの似合う

OL風にもなってくれましたが

実際は固まったまま、いつもカチカチでした。




もともとTNR予定でしたので

昨日、元いた漁港に返しました。


詳しくはにゃんむすびを、読んでね。

おまめ一族の家系図まで、書いてあるわ(笑)





あのカチカチだった子が、

ニャンニャン言いながら走っている様子を見ると

これでよかったのだな、と思います。
















おはるちゃん



おはる



ワンニャンの玄関にいたので、来た人は皆

「おまつさん!!」と

声をかけてくれました。

おまつにそっくりな、おはるさん。

おはるさんも、TNRのために保護されました。















おはるちゃんのお耳は


おはる さくら耳



避妊手術のときに、耳先カットをしてもらいました。

さくら耳は、不妊手術をしてあることが

客観的にわかる目印です。

おはるちゃんは、もしかしたら

淡路島初の「さくらねこ」かも。


さくらねこの詳しいことは、こちら


さくら耳を知らない方も多いと思いますが

おうちのない野良猫が増えていかないように

まずは、一歩を踏み出すことができました。

















さて、イースターにゃんこの制作をしている

POPTEKOさんが、ルビーちゃんの赤ちゃんたちの

作品を作ってくれていました



popteko ルビー



イースターの卵から、赤ちゃんたちが

飛び出てきてますね。

イースターは「復活」「誕生」の

お祝いだそうです。

赤ちゃんたちに、ピッタリね。


POPTEKOさんのブログ、のぞいてみてね。














ルビーちゃんは



ルビー1



掃除をする私たちに、ずっとくっついています。
















ルビー2



爪とぎは、激しく!

気持ちが良さそう。













ルビー3



スリスリと、とっても甘えん坊。















ルビー4



コロンコロンと、私たちの前で

転がっています。

いっぱい、甘えたいのかな。
















コハク



同じお部屋には、ルビーちゃんの子供

コハクちゃんもいますよ。

コハクちゃんのお腹は、だいぶ大きくなってきました。
















子供部屋です。



フルート



フルート1



キラキラ輝いた瞳で、見つめています。
















フルート2



ネコジャラシに、恋をしました。
















フルート3



もう、目が離せません。
















フルート4



追いかける、恋。
















フルート5



明日はホワイトデーだ、頑張れ!!
















フルート6



恋の相手は、フルートの手の中に・・・

いや、口の中か!

激しいねえ。














本日の最後の一枚




真ん丸



ミク




お顔も体も丸い、ミクちゃんでした。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村        俺はハルルだ!




お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

おまめさんとおはるさん、漁港に帰ったんですね!

あったら声かけてみたいです!でもきっときっと逃げられてしまうかな~

でも地域猫になった今見守りたいです!
  • 2014-03-13 18:52
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ルビーが後ろ向きに爪とぎしてるの見て、
尻尾がもげたのかと二度見しちゃいましたよw

おはるさんとおまつさんの顔をくらべてみたい位似てますね
漁港のおばちゃん、再会出来て嬉しいでしょうね^^
そこに行くと私達も会えるかな?
  • 2014-03-13 19:11
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

今日の荒れた天気で、おはるさんと、おまめちゃんが少し心配ですね。
  • 2014-03-13 21:00
  • URL
  • 通りがかり #-
  • Edit

さくらママ

あーもんさん、今まで今日のおまめをありがとうございました!
ビビリさんでシャッターチャンスも少なかった事と思います。
そんな中でも、かわいい写真が沢山あって嬉しかったです!
いつか漁港に会いに行けたらと思います。
  • 2014-03-13 23:59
  • URL
  • #-
  • Edit

TNR

月曜に3回目(4匹目)のTNRをしました。
(最初に捕獲したメスは家猫になれそうな子で可愛かったので、里親さん探しました。
2回目のオスは、毎日ご飯を食べに来ていて、夜はガレージのベッドで寝ています。
同時にTNRしたメスは、リリース後、1度もウチに寄り付かなく、近所の猫好きの家で庭に箱を置いてもらって、可愛がってもらってるそうです)

今回、初めて1人で捕獲して、5回目にやっと捕獲出来ました。
踏み板式の捕獲器まで買いましたよ。

手術翌日にリリースしたので心配でしたが(獣医さんであと2日ほど預かってもらえないか頼んだのですが、キャリーに入っている状態だし、飲まず食わずなのでリリースした方がいいと言われました)

リリース翌日からご飯を食べに来ていて、食欲もあり、80cm程の段差も軽くジャンプしているので、一安心。

なかなか捕獲出来なかった1週間は寝ても覚めても捕獲で頭が一杯で、どどっと疲れましたけど、妊娠前に捕獲出来て良かったです(発情はしてたそうです)

6ケ月~1歳になってないかなという子。
初めて見たときから、メスなような気がしたので、見かけてから2週間程でTNR出来て、良かったです。
  • 2014-03-14 15:39
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-14 15:51
  • #
  • Edit

なおちゃんへ

おまめとおはるに会ったら
よろしくお伝えください(笑)
  • 2014-03-14 19:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

ルビーちゃんのしっぽ
不思議な感じで写ってますね。
今日も、スリスリでした。

おまつとおはる、おばちゃんがいてくれた
おかげですね。
  • 2014-03-14 19:50
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

通りがかりさんへ

今までも天候が荒れると、
お外猫は大丈夫かな?と
思ってましたが、顔見知りになると
なおさらですね。

きっとこれからも、そんなことが
増えていきそうです。
  • 2014-03-14 19:51
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

さくらママさんへ

おまめ一族のかたの応援に応えられず
すみませんでした。
でもね、本当にケージの中で固まっていて
「この子は幸せになれるのか」、
ずいぶん考えさせられました。

おまめちゃん、あの可愛い声で
漁港でもしゃべっているのかな?
  • 2014-03-14 19:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ぽてとさんへ

ぽてとさん、頑張りましたね。
すごい!すごい!!

実際やってみると、捕獲するって
むずかしいんですよね。
病院へ連れていくのも、大変だったと
思います。

おかげさまで、おうちのない猫が
増えずにすみました。
ありがとうございます。
  • 2014-03-14 19:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング