ずっと、一緒だね・・・










ルビーちゃんの産んだ、赤ちゃん4匹。


3月7日、ミルちゃんがお星さまになりました。









その時は、ミルちゃんだけが小さくて

体の弱い子だったのかな?と思ったのですが

ほかの3匹の体重を測ると





ルビー 子猫 体重1













ルビー 子猫 体重2














ルビー 子猫 体重3




大きくなっていると思っていた

この子たちも、平均より小さいことが

わかりました。

かなり小さく生まれてしまったのかな・・・。
















ルビー 子猫5



3匹、元気に育ってほしいと

祈っていたけど、

翌日、ムールちゃんが後を追って逝きました。
















ルビー 子猫



しじみちゃんと、はまぐりちゃん

















ルビー 子猫3



獣医さんに、聞いてみたり

お母さんに吸いつくよう、手伝ったり

哺乳瓶でミルクをあげてみたりしたけど

結局は、赤ちゃんの生きる力を信じるしかなくて。
















ルビー 子猫2




ただただ、祈るしかなくて・・・

見守るしかなくて・・・


無力さを感じる毎日でした。

















昨日、しじみちゃんが

そして今朝、はまぐりちゃんが

お星さまになって、お空に行きました。










4匹は、同じ場所に埋めてもらいました。







きっと、4匹仲良く

お空を走っていることでしょう。




ルビー 子猫




小さな、小さな命だったけど

とっても温かかったよ。



産まれてきてくれて、ありがとう。












コメント

安らかに…

毎日更新が待ちきれない程楽しみに読ませて貰っています。
赤ちゃんの様子が載らないので、心配しておりました。
小さな小さな命の重さ、大切さ、赤ちゃんを亡くした母猫さんを思うと涙が止まりません。
皆一緒にお空の上で仲良くしてね!

  • 2014-03-11 18:47
  • URL
  • よっしぃ #RgqVYfvk
  • Edit

言葉がありません・・・
みんな仲良く空を駆け回ってる事でしょう
ルビー大丈夫ですか?
ずっと探してるんだろうなぁ><
  • 2014-03-11 19:22
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ルビーちゃんの子どもたち今頃お空で仲良く遊んでいるね。

少し早く生まれて人間の赤ちゃんでいう未熟児だったんですね。

でも外で生まれるよりもきっときっとあたたかで幸せだったと思います。

安らかに眠ってね
  • 2014-03-11 20:04
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ルビーちゃんの赤ちゃんも、ルビーちゃんも、とても頑張りましたね。
お疲れさま。
赤ちゃん達は、きっとお空で仲良くやっていることでしょう。
赤ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。
  • 2014-03-11 20:38
  • URL
  • 銀の翼 #-
  • Edit

沈丁花 香る庭に出て夜空見上げ
かそけき四つの星探しおり
  • 2014-03-11 22:14
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

そっかぁ...
ルビーちゃん、赤ちゃんたちの分まで幸せになってね。
  • 2014-03-12 12:27
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-12 14:39
  • #
  • Edit

昨日、こちらのブログで一報を聞き、ショックと悲しさで涙しか出ませんでした。

にゃんむすさんのブログにも書かせてもらいましたが、スタッフの皆さんの側で産まれてこれた4匹も、短い間ではあったけど、幸せだったと思います。
どうかどうか、無力感を感じて、
ご自分達を責めたりなさいません様に…。
4匹を見守ってくださってありがとうございました。

ルビーちゃん、赤ちゃん達の分も、いっぱい幸せになろうね。
  • 2014-03-12 17:27
  • URL
  • ノアママ #-
  • Edit

皆さん、一緒に応援して
一緒に悲しんでくれて
ありがとうございます。
  • 2014-03-12 22:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング