卒業ワンコと、卒業にゃんこ






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









今日は、卒業ワンコからです。



クッキー



クッキー 犬1


元気なクッキーに、里親さんのお迎えがありました。

里親さんは、昨年ワンニャンクラブから

猫のジンジャーをもらってくださった方です。


飼っていた犬が、16歳で亡くなり

四十九日が明けるのを待って、お申込みいただきました。
















クッキー 犬2



「犬も猫もいないと、寂しくて・・・」と

嬉しそうにクッキーを見つめる、里親さん。

猫のジンジャーは、保護部屋にいるときは

まったり、大人しい子だったのですが

「とっても悪いことばかりしますよ。

 でも、とっても可愛いです」と

見せてくれたスマホには、たくさんの写真がありました。

可愛がってくださり、ありがとうございます。


クッキー、卒業おめでとう!!

















今日は、オパールの術後の抜糸がありました。


オパール



オパール1



まったり、ぽわ~んとしたオパール。
















オパール2



服を脱いだけど、やっぱり可愛いね。
















おまつさん



おまつ1



今日は、おまつさんのお迎えの日です。

とっても楽しみにしていた里親さんが

大阪から、やってきてくれました。

(とっても楽しみにしすぎて、高速で

 岡山まで行っちゃったことは、内緒にしておきましょう)















このおまつの顔に、惚れてくれたそうですよ。


おまつ2


癒しオーラが、溢れてます。
















おまつ3



こんなお手々も、かわいい!!






里親さんが以前飼っていた猫は、

とても長生きだったそうです。

だから、おまつはとてもビビりなので、

慣れるまで時間がかかりますよ、と

お伝えしても、

「大丈夫ですよ~、待ちますよ~」と

言ってくださいました。









さらに、

「おまつさんと仲良くなれる子を、迎えたい」

と言っていただきました。

なんと、嬉しいことでしょう。

お迎えまでに、相性の良い子を見つけたかったのですが・・・

見つからない・・・。




同じお部屋には、ジョエルなどの活動的な子と

すだちさんのように、ビビりな子。

おまつも、私たちがいないときにしか

ケージから出てこないので、なかなか相性がわかりません。

ただおまつさんは、どの子に対しても温厚なので

里親さんが来てから、考えてもらうことにしました。








さて、おまつさんと一緒に行ったのは

誰だと思いますか?

















おまつ・オパール



オパールでした。



オパールも、とても穏やかな性格をしているので

おまつさんと、うまくやっていけそうです。

おまつさんがおうちに慣れるまでの間、

里親さんも、オパールと一緒に遊べるでしょうしね。





猫好きオーラの出ていた、里親さん。

どんなにおまつさんが怖がって、ケージにしがみついても

「かわいい、かわいい」と言ってくれ

これからの生活を、喜んでくれてました。


おまつさん、オパール

仲良く、長生きしてね。














おゆきちゃん



おゆき



少し慣れてきた、おゆきちゃん


おゆきちゃんも、早くおうちが見つかるといいね。



















ワンニャンの


小さいおじさん




ジョエル



ジョエル


イカじゃらしに、食らいつく!


















ジョエル2



くわえたら、唸って離してくれません。
















ジョエル3



そう言ってましたが、

カリカリフードを見せたら

あっさり、離してました。
















本日の最後の一枚



マリンのつぶやき




マリン



下半身が丸くなってきたという

巷での噂です。














最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村        俺はハルルだ!




お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

おまつさん、オパールおめでとう♪

私の気のせいかもしれませんが、保護部屋出身の子達、最近、大阪進出多いですねー。
我らがおまめ一族のさくらちゃんに、ジヨン君に、かりんとうに(о´∀`о)
  • 2014-03-10 21:18
  • URL
  • ノアママ #ZREfX0ok
  • Edit

クッキー君、おまつさんと胡ぼ・・じゃなくてオパール君おめでとう
て、岡山まで????????
ごっつい先に行っちゃったんですね><
帰りは和歌山まで行ってませんか?
オパール君おっとりだからおまつさんも仲良くなれそうですね
  • 2014-03-10 22:16
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ワンコのクッキーちゃん 卒業おめでとう!
ジンジャーちゃんとなかよくね。

おまつさん 卒業おめでとう❗️
なんと オパールくんと一緒の卒業おめでとう!
幸せにね。

おゆきさんは慣れてきたようですね。

ジョエルくんは個性派で活発で可愛いですね。
いつも楽しみにしています。
本当にスノーシューのような毛並みですね。

マリンくんはふっくら可愛い体型ですね。
イカじゃらしに食らいつくジョエルくんの三枚目の写真の背後に二足歩行をしている子がマリンくんなのですか?
絵本の中から出て来たにゃんこみたい…
  • 2014-03-10 22:38
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

卒業おめでとう!!
オパール君は、先代の猫にそっくりなので、いつもいつもとても気になっていました。
おまつさんと一緒に大阪っ子なんですね!
幸せになってね!!
  • 2014-03-10 23:21
  • URL
  • さくらママ(おまめ一族) #-
  • Edit

ノアママさんへ

気のせいではないです。。
ネットで里親募集しているせいか
淡路島島内より、島外のお申込みが
たくさんあります。
そして、浪速っ子になった子たちが
たくさんいます。

淡路島から、進出してますよ。
  • 2014-03-11 14:11
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

高速は、看板を見過ごすと
どんどん先まで、いってしまいますものね。
遠くからお迎えに来ていただいて
本当にありがたいです。
  • 2014-03-11 14:12
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Yさんへ

そうです、ジョエルの後ろで
窓際で立っているのは、マリンです。
マリンにも、何か言わせようかと
思いましたが、浮かばなかった・・・。

マリンのシッポは、うさぎのように
丸くちょこんとお尻に乗っています。
それなのに、くるくる回転させていて
とても可愛いです。
  • 2014-03-11 14:16
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

さくらママさんへ

気になる子の卒業、嬉しいですよね。
ブログを読んでくださる方が
自分の子のように、心配したり
喜んだりしてもらって、嬉しいです。

また大阪に2匹、行きました。
よろしくお願いします。
  • 2014-03-11 14:17
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-11 15:50
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング