卒業にゃんこと、新入りにゃんこ




アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








前回記事のオパール君のお迎え

可愛かったでしょ。


今日も、オパールに迎えてもらいましょ。




オパール



オパール



猫の三つ指は、どれかな~?

















卒業にゃんこです。



トライアルに行っていた

イオちゃん



イオちゃん


先住猫さんともうまくいったようで

正式に迎えてもらいました。















イオちゃんが保護されたのは、8月中旬。

1か月くらいの小さな女の子。

にゃんむすさんが、イ〇ンに買い物に行かなければ

炎天下の駐車場で、どうなっていたのか・・・。



イオちゃん1














イオちゃんは、肝臓の検査数値が悪いことから

なかなか迎えてくれる里親さんが、見つかりませんでした。

そんなイオちゃんを気に留めてくださった、里親さん。

本当にありがとうございます。








クリスマス前に撮影した、イオちゃんの写真。

クリスマスのときに風邪をひいてしまい

公開しそびれた写真があるので、

載せますね。





イオ













イオ2













イオ3



イオちゃん、とっても可愛かったよ。

いっぱい、遊んでくれてありがと。

これからは里親さんのおうちで、自由に跳ねてね。


卒業おめでとう!!
















卒業する子があれば、

やってくる子もいます。



これから子猫シーズンが始まるので

しばらくの間は、大人猫は受け入れることができません。

子猫もケージの空き状況によっては

お断りすることもでてきます。

どうか保護された方は、知人友人に聞いてみたり

里親募集のポスターを、スーパーやホームセンターなどに

貼ってみてください。

また「ネコジルシ」「ペットのおうち」などの

里親募集サイトに、可愛い写真を投稿してみてください。

スマホからでも、簡単にできるようですよ。

ご自身で、信頼できる里親さんを見つけてみてください。

里親さんから、時々写真を送ってもらえると

成長を知れて、楽しいですよ。










リオンさんが、ケージが空くまで預かってくれていた



オユキちゃん


オユキ1



避妊手術を受けて、そのまま保護部屋に来ました。

成猫の女の子です。

体はシャムなのに、顔はさび柄の神秘的な姿です。

ブルーの目も、素敵。

緊張して、トイレに籠城してます。
















オユキ・マリン1


マリンが、気にしています。
















オユキ・マリン2


積極的な、マリン


















オユキ・マリン・ジョエル1



ジョエルも、やってきちゃいました。
















オユキ・マリン・ジョエル2



来たばかりなのに~。

そっとしてあげてー!















オユキ2



イカ耳になってます。

リオンさんが預かっているときも

時々パンチを出してきたとか。

私たちも触ろうとすると、激しいパンチがきます。
















オユキ3



また「孫の手」が、登場。

とにかく、触られることに慣れてね。

















オユキ4



私が帰る前は、術後服どころか

エリザベスカラーもできなかったけど

傷を舐めないでね。


猫使いと、にゃんむすパワーで

きっとすぐに馴れてくれるよね。

これから、よろしく~。
















最後は、ルビーちゃんの赤ちゃん写真





ルビー 子猫1














ルビー 子猫2















ルビー 子猫3




日に日に、顔がしっかりしてきますね。












とっても見やすくなった、里親募集ページ

見てみてね!!

最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

里親募集のページが見やすくなったということで 見てみると本当にみやすく… な・な・なんと!
保護部屋の一番古株の    さんに お申し込みが!
とびあがってよろこびました!

でも お迎えの時まで そっとですね。

他にも お申し込みがたくさん、嬉しいです。
  • 2014-03-06 19:53
  • URL
  • なお #-
  • Edit

なおちゃんへ

里親募集のページ、見て良かったでしょ。
近々、お見合い予定です。
  • 2014-03-06 20:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

今日も可愛いオパールくんのお出迎え ♪

あの 酷暑の中 にゃんむすさんに救出されたイオちゃんが卒業ですね。本当におめでとう 幸せになって下さいね。

オユキさんは心細そうな表情です。
早速近寄って来た マリンとジョエル❗️
早く慣れてくれるといいですね。

あ〜 なんて可愛い寝顔の赤ちゃんたちでしょう。
ずっと見ていたいです。
  • 2014-03-06 21:14
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

イオちゃんおめでとう!
来たばかりで玄関にいた時と後1~2回会ったね^^
こんな人懐っこい子が長い間保護部屋にいるのが不思議な位
すんごいなつっこいイイ子ですね
幸せになってね^^

おゆきさんって、預かりさんちの里親募集一覧の一番下にいた子ですよね
「お」がつくって事は、豆系列の親戚かな?
  • 2014-03-06 22:07
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

いつも、たのしいブログありがとうございます。

新しくなった里親募集のページ トップのところ見て、うるうるしました。去年虹の橋に渡った、我が家の にゃんこに、顔つきが似ていて、とっても、気になってたので とってもうれしいです。

お見合いうまくいくといいな~(^o^)丿
  • 2014-03-06 22:40
  • URL
  • アサナン105 #-
  • Edit

まとコメ

O.Yさん、アメリオさつきままんさん
アサナン105さん
コメントをありがとうございます。

いつもコメントを読んで、
嬉しく思っています。
  • 2014-03-07 20:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング