月に一度は、体重測定








アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









いつもなら、犬の募集をすると

すぐに里親さんが決まるのですが

今回は、まだ決まっておりません。




クッキーくん




犬 クッキー


キラキラのお目目で、迎えてくれますよ。














お庭で元気に、遊んでます。


犬 クッキー2




去勢手術を、してくださる方

単なる番犬としてではなく

家族として迎えてくれる方を、募集中です。











さて、にゃんこたちです。


ルビーちゃんと赤ちゃんたちのケージの前で

コハクちゃん、オパールが、見守ってます。



オパール・コハク



ケージの扉を開けると、すぐに出てきちゃう

ルビーちゃんですけどね。
















ルビー 赤ちゃん2



お母さんの体を「ふみふみ」刺激して

おっぱいを飲んでいます。

















赤ちゃん 盛り合わせ



ルビー1



1匹あたり、100グラムちょっとなんだろうな。















コハクちゃん


コハク1



コハクちゃん、とっても美人さんなんだけど

ツンデレ系なんです。

とっても気ままな女の子。

猫さんに振り回されたい人には

たまらないでしょうね。

















コハク2


この笑顔に、翻弄されちゃいますよ。















オパール


オパール1



オパールも元気になって

おもちゃで遊ぶようになりました。

でもこの時は、お日様ポカポカで

気持ちよくなったみたい。

















オパール2



口角が上がって、微笑んでいるみたいでしょ。

















さて、月に一度の体重測定がありました。


もちろん、簡単に乗ってくれる猫さんは

ほとんどいません。

ちょっとだけカリカリを置いて、食べている間に測ったり

素早く乗せてみたり。


ハルル


ハルル



カリカリを食べている間に、さっと測れてました。

おまつちゃんは、測れたのかな?













つばきちゃん


つばき1



物足りなそうでした。















ミク

ミク1



大絶叫で、逃げました。
















でも、あえなく捕まり、



ミク2



にゃんぶくろに入れられて、測ってました。

















すだちさんと、チャコちゃんの女子トーク

こっそり、聞いてみましょうか。



チャコ・すだち



すだちは逃げまくり、体重測定免除となりました。
















チャコちゃんは、最近体重が減っているのよね。



チャコ1



時々吐いたりするから心配にもなるけど

今までが、ふっくらしすぎていたかも

と言う話もあるし・・・。
















チャコ2



最近は、ケージから出て

よくウロウロしているのよね。

もふもふチャコちゃん、かわいいですよ。
















本日の最後の一枚。



ケージから出たいのに

私たちが部屋にいるから

ためらっている



おまつさん






おまつ





このあと、こっそりお出かけしてました。












最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

そうなんですぅ
コハクちゃん
今までツンデレって言葉が出てこなかったのですが
ピッタリだと思います!

餌を持って行くとしっぽピーンですり寄ってくるのに
気に入らないことをするとプイッて感じです
多分走り回れなくてストレスが溜まってそうですが
ふかふかのベッドで出産できることをルビーお母さんのように喜んでくれるといいなぁ(・ω・)

オパール
はむっの別バージョン、出るかな!?
  • 2014-03-04 23:11
  • URL
  • サンデー #-
  • Edit

モルモットと同じですー

うちもモルの体重を測るときは「モル袋」に入れて計りますよー。
怖がりなので暴れてしまうのです^^;
でも体重管理は大切ですものねー。
  • 2014-03-05 12:00
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング