新入りさん、いらっしゃ~い!





アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日もバタバタ、淡路ワンニャンクラブです。





なんと、4匹も新入り猫さんが来ました。

お名前を覚えるだけでも、大変ですよ。

避妊手術をしてから、

元の場所に戻すTNR予定の猫、3匹

里親募集をする猫、1匹です。








まず、TNRの予定の子から。



おまめちゃん


おまめちゃん



かりんとう&くろまめのお母さんです。

以前いた、あずきちゃんのお母さんでもあり

あずきちゃんが産んだ、ノアちゃん・ジヨン君たちの

おばあちゃんでもあります。






にゃんむすさんが、以前から何度も捕獲を試みていましたが

捕まらなかったり、子育ての最中だったりして

TNRができずにいました。

にゃんむすさん、どんどん捕獲の技術が上がりそうね。



おまめちゃん、緊張しています。
















同じ場所にいた、


おまつちゃん



おまつちゃん1



キャー 

この顔、この目つき、タイプだわ~。















おまつちゃん2



ご飯は、全部食べていました。

さすが、おまつ姉さん。
















そして、別の場所から来た


みくちゃん



みく1



大きな体なので、妊娠しているのかと思ったら

違っていました。

   失礼ね。
















みく2



抱っこもできて、キャリーに入れてきたのですが

来たばかりなので、怒ってました。

ごめんよぉ~。







昨年も、行き場のない野良の子猫が増えないように

TNRをしたかったのですが、思うようにいかず。

今年は、TNRにご協力いただける病院が見つかり

手術にかかるたくさんのお金も、皆様の支援によって

用意することができました。

子猫シーズンの前に、1匹でも多くの避妊手術ができれば

と思っています。










そして、里親募集をする猫さん



トーマくん



トーマ1



ビビりのおっとりさんと聞いていますが

かなりのイケメンさんですね。

7~8歳の男の子です。
















トーマ2



ついつい、ハイソなイメージでしゃべらせていますが

本当は、どんな子なのかしら?

案外、ジョエルと気が合ったりして。

これからが、楽しみです。














さて、子猫部屋です。


ショコラちゃん


ショコラ



怖がりで、抱っこをしても

体が震えていました。

でも段々に馴れてきて、近くにいると

いっぱいおしゃべりをしてくれます。















ショコラちゃん

ネコジャラシで、遊んでみる?


ショコラ1












勇気を出して・・・



ショコラ2













可愛く、可愛く



ショコラ3













おしとやかに、遊んでました。



ショコラ



そうだよ、今度はゲージから出て

遊んでみようかな。

















最後は、今日のとっておきの一枚


セイラの里親様から送られた、セイラ通信




セイラ1



お部屋に慣れてきた、セイラ様

あれこれ、おいたをしているようです。

里親様は「だめでちゅよ~」って、言っているとか。




幸せそうです。








最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ こちらもポチッと!


こちらも押してね。








拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

おまめちゃん・・豆系の子孫が沢山いますね^^
親戚が沢山いるっていいですね

保護部屋の卒業生に、アメリオの親戚いるんだろうか・・
時々、アメリオのお母さんってどんな子かなぁとか思ってしまいます

セイラ、めっちゃ腕のばしてる^^
ミクちゃん&とーま君の目力半端ない!
うちの当麻王は「とまお」です♪
皇当麻は「ことま」でーす
  • 2014-02-06 21:22
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

毎夜、ブログがアップされるのを楽しみにしています!!
そして、なんと今日は、思わずキャーッと言ってしまいました!
さくらのお母さん!!
黒猫さんなんですね!!
かわいいーー!!
かりんとう君とくろまめちゃんも黒猫さん笑
さくらの赤ちゃんには白猫さんがいましたよね!!
みんな家族だと思うとなんだか涙が出そうです。
保護して下さってありがとうございます!!
  • 2014-02-06 21:34
  • URL
  • あずき〔さくら〕のママ!! #-
  • Edit

ノアのおじさんとおばさんに当たる、カリントウやクロマメを見れただけでも、嬉しかったのに、おばあちゃんのお顔まで見れるなんて(*´ω`*)
カリントウ、クロマメ、ハルル、ショコラ、オマメ…。
最近の保護部屋は、黒猫ブーム到来ですね♪
  • 2014-02-06 23:43
  • URL
  • ノアママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-02-07 11:58
  • #
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

私も、ナッツがどうやってワンニャンに来たのか
気になっているんですが、わからないんですよ。
「たぁちゃん」だったので、田んぼで
拾われたのかなあ、とか。
知りたいですよね。

私はてっきり、とうまおう君と
こうとうま君だと思ってました。
失礼しました。
  • 2014-02-07 21:47
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

あずき〔さくら〕のママ!! さんへ

ブログを楽しみにしてくださり
ありがとうございます。
そう言っていただけると、書くのも
楽しくなります。

さくらちゃんと、おまめちゃん
似てますよね。
さくらちゃんの赤ちゃんには、1匹
シャム系の子がいたんですよ。
不思議ですねえ。
  • 2014-02-07 21:50
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ノアママさんへ

黒猫率、高いですよね~。
それでいて、みんな顔が違うんです。(当たり前?)

おまめちゃん、来週避妊手術予定です。
  • 2014-02-07 21:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング