超簡単、お手軽術後服、着せました。







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









嬉しいことに、新しいボランティアスタッフが

来てくれることになりました。

お名前は・・・



あ~ん、ごめんなさい。

ブログでの名前を決めて、「覚えた!」と思ったのに

自宅に帰ったら、忘れちゃってました。


彼女は、スタッフの平均年齢を、ぐっと下げてくれました。

かわいい猫好きさんです。

これから、よろしくね。

また名前を教えてください。




そして、現在もボランティアは募集しています。

週1回以上、お手伝いのできる犬猫好きな方!

ご連絡をお待ちしてます。
















猫も、新入りさんが来ています。




ショコラ1



ショコラちゃん


4か月くらいの女の子です。
















ショコラ2



真っ黒ではなくて、あちこちにちょっとずつ

白い毛があります。

ビビりちゃんですが、触らせてくれます。

まだ緊張しているけど、あま~くなってね。

















昨日、避妊手術を受けた


チビミケちゃん



チビミケ1



無事に手術が済みました。

















チビミケ2


お腹に、小さく手術の糸が見えます。
















チビミケ3



みんなで、お腹をのぞき込んでしまいました。








さて、抜糸の日まで、傷口を舐めないように、

エリザベスカラーをしないといけないのですが

はめた途端、

悶え狂ったように暴れて、あちこちぶつかるは

取ろうとするは、水はこぼすは・・・。

嫌がる子は多いけど、チビミケちゃんはその中でも

嫌がり度、大!!


しばらく様子を見ましたが、あまりの嫌がり方に

外すことにしました。





代わりに、急きょネットで調べて


簡単、誰でもできる術後服

を作成することに。







用意するもの


よく伸びる長袖の服


それと、

大胆に鋏を入れてくれる人材

 (新人彼女ね、結構大胆)

それだけです。









長袖の片方を切り取り

手と足を通すところに、切込みを入れるだけ。




チビミケ4



本来なら腕をだすところから、顔が出てます。

伸縮性のある服だったので、適当に穴をあけても

いい感じになってます。
















チビミケ5



まるで、マーメイド!














チビミケ6


体のあちこちを触っても

チビミケちゃんは、喉をごろごろ鳴らしてます。
















チビミケ7



排泄の邪魔にならないように、カット。

着せながら、適当に(ちょうどよく)切ってくれる彼女。
















チビミケ8



途中、プリちゃんが覗きにきてました。

プリちゃんも避妊手術をしなくてはいけないから

またオーダーメイドしてあげるよ。
















チビミケ9



こんな感じになりました。

お尻のところは切りすぎた感じがあるけど

気にしない、気にしない。


鋏だけでできるなら、上等ではなかろうか。

エリザベスカラーのときは暴れていたチビミケちゃんも

すっかり落ち着いてます。
















チビミケ10



見てください、このドヤ顔!
















チビミケ11


毛づくろいしても、平気。

ペロッと服をめくれば、お腹もチェックできます。
















チビミケ12



水着にも、見えますね。


チビミケちゃん、似合っているよ~。












最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

チビミケちゃん、カラー嫌なんですね・・・
家の近くの動物病院では
こんなかわいくないんですが、術後着着せて返してくれるんです
サポーターで作ってあって・・・
それをね~みーちゃん、買い物から帰ると
すっかり脱いで・・・丸裸!だったことが・・・
結構きつめだったのに…どうやって脱いだのか?
いまだにわからないんですよ~
  • 2014-01-30 13:37
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

かわいい、めちゃ可愛い( ´ ▽ ` )ノ
完成です!の写真...どれもこれもやけど(≧∇≦)
  • 2014-01-30 15:05
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

さつきもカラーしてても後ろ脚で傷口を引っかいてじゅくじゅくに・・
明日さつき専用の背中が分厚くなったピンクのかわいい術後服が届きます♪

で、娘ちゃんがうちの旦那が風呂場で「はむっ♪」「ねっ♪」をしてる姿を想像して
めっちゃ爆笑ってる~のコメに、昨夜気付きました><
昨夜もやってて、めっちゃキモかったですw
しかも連続でやってます。
風呂に沈めようかと思いました
  • 2014-01-30 20:10
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

pupusannさんへ

島内でも術後服を使っている病院もあるようですが
ワンニャンでお世話になっている病院は
みんなカラーです。
ケージの中で、カラーをつけているのって
本当に大変そうなんです。
簡単に作れたので、またほかの子にもしてみます。
ネットを探したら、タイツで作っている人もいて
レオタードを来たみたいに、せくちーでした。

みーちゃん、全部脱いで、丸裸だったの??
恥ずかしーーー!!
って、いつも丸裸ですね。
  • 2014-01-30 20:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

赤のボーダーが、またいい感じでしょ。
リボンとか、つけたくなりましたよ。
  • 2014-01-30 20:13
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

さつきちゃん、傷口を掻いていたら
いつまでたっても、治らないですよね。
ままさんさんの選んだ術後服なら
可愛いんだろうなあ。

ぱぱんさん、お風呂に沈められないように
気を付けてーーー!!
  • 2014-01-30 20:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング