ビビりと、ビビり







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









昨日のセイラの

「はむっ」

萌えてくださった方

多かったようですね。

ワンニャンスタッフにも、あの顔は話題で

今日は何度も、ほくほくさんが

「はむっ! はむっ!」と真似してました。

写真を撮ればよかったかしら。









今朝は、あられが降りました。




ナッツ・まる




そのあとは、晴れてきました。

今日明日と、大学のセンター試験なんですね。

受験生さん、いつも通りの力が出せますように。
















さて、昨日の萌えニャンは、セイラ。


今日の、萌えニャンは、



ルリ1




ルリちゃん


新入り子猫ちゃんです。

5~6か月くらいかしら?

黒っぽい毛だけど、内側が白くて

神秘的な感じです。
















ルリ2




保護部屋がいっぱいだったので

保護主さんに、長い間預かっていただきました。

すっかり情が移ってしまったようですが

どうしてもご自宅で飼えないからと言うことで

引き取りました

お別れのとき、保護主さんが涙ぐまれてました。

こんなかわいい子とのお別れ、寂しいでしょうね。

ルリちゃん、幸せになろうね。
















ルリ3



まだ緊張で、ご飯は少しずつ食べています。

















ルリ4



優しい里親さんが、見つかりますように。

美猫ですよね~。













さて、大人部屋です。

窓にいるのは、だ~れ?



マリン2














マリン3



マリンです。

振り返った顔は、ちょっとイカ耳。
















マリン1


なかなかのイケ面にゃんこ。

セイラの兄弟です。














マリン4



ケージに近づくと、警戒して耳が下がります。

私たちは「イカ耳」と呼んでます。

マリンの気持ちが、すぐにわかりますね。

















マリン5





ほくほくさんが、フードを持っていくと

手から食べていました。

フフフ、手なずけられてます。

















マリン6



これは、「マリン棒」と呼ばれている

孫の手。

触ろうと手を伸ばすと怒ったり、逃げたりするので

まず、マリン棒から。

















マリン7



ま、こんな表情ですが、

逃げもせず、怒りもせず。

















マリン8



そうっと、マリン棒から手へ、交換。

そうすると、撫でてあげられます。

「ごろごろ~」と、喉を鳴らす音も聞こえますよ。







ムートンさんは、マリンを優しく抱っこするのですが

実は、私はまだしたことがありません。

ムートンさんに

「できるよ、できるよ」と

応援されて、チャレンジ。







マリン9



やったー!

抱っこができたー!!





実は私も、マリンに負けないくらいのビビり。

耳があったら、常にイカ耳になるタイプ。

恐る恐るだけど、抱っこができたわ~。



でもムートンさんに撮ってもらった写真を見ると

マリンも私も、ぎこちないわね。

今度はお膝に乗せて、いちゃいちゃしようかな。










最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

あーもんさん、初マリン抱っこ、おめでとうございます(^∇^)
ルリちゃんもかわいいですね。すぐ里親さん見つかりそう。
  • 2014-01-18 21:42
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-19 10:51
  • #
  • Edit

はむっ!のほくほくさんみたかったな~(笑)

ルリちゃん 私好み  可愛い!
  • 2014-01-19 10:51
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ちーよんさんへ

ありがとうございます。とうとう
マリン抱っこ、成功です。
お互い、ぎこちないです。

ルリちゃん、予約の方に紹介して
すぐに決まりました。
  • 2014-01-20 22:04
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なおちゃんへ

今度保護部屋に来られた時
ほくほくさんに、リクエストしてください。

ルリちゃん、姫のようなのよ。
  • 2014-01-20 22:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング