な、な、なんとーー!!







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日も、素敵な報告をいたします、

淡路ワンニャンクラブです。









今日も、里親さんのお迎えがありました。

私はいつもお昼過ぎには帰ってしまうので

午後のお迎えの時に立ち会えなくて、とても残念。






今日の卒業猫さんは、


ナオちゃん


ナオ1



サンデーちゃんのエステを受けて

美しさに磨きを掛けながら

里親さんのお迎えを待っていました。
















ナオちゃんが保護部屋に来たのは、5月下旬。


ナオちゃん1



「なお~ん」と鳴くから、ナオちゃんです。

地域猫を駆除するかもしれない、と言う

話が出ている地域から、保護しました。

地域猫と言っても、理解してくれる人ばかりでは

ないんですよね。
















ナオちゃんの、とっておきの一枚。



ナオ1




ナオちゃん、保護されて良かったね。

穏やかな癒し系のナオちゃん、

幸せになるんだよ。














ナオちゃんと一緒のケージだったテン君

今日から、ナオちゃんがいないよ。



テンくん・ナオ1



テン君、寂しくなるね。

すだちさんと、一緒にしようか・・・

なんて、話もしていたのですが
















な・な・なんとーー!!








テン君・ナオ2




なんと里親さんより

テン君も一緒に、と言っていただきました。

あ~、びっくり、そして嬉しいです。






テン君は難しいところもあるので

トライアルということで、迎えてくださることに

なりました。

すごいね、すごいね、テンくん。

オファーだよ。
















テン君は4月の始め、道路わきで意識を失って

倒れているところを保護されました。

怪我はなく、ふらつきながらも意識を取り戻しましたが


猫11



人がいると、うずくまったまま

食べる姿も見せてくれず、硬い表情をしています。

掃除をしようとしたムートンさんに驚いて暴れ

ムートンさんの腕が、大きく爪で引っ掻かれてたこともあります。


もともと人と関わることの少なかった野良猫?

もしくは、人間にいじめられ、人間不信になっているのでは?

テン君をどうしてあげるのがいいのか

私たちもわかりませんでした。












それでも時間をかけ、大部屋に移し

みんなと一緒にしてみると、

ほかの猫とケンカすることもなく

どんどん、表情も明るくなりました。



テン













昨年末には、とうとう去勢手術も済み

里親募集をすることにも、なりました。



テン君2



テン君をお膝に乗せたり、抱っこするのは

難しいかもしれないけれど、

お家の中で自由にさせてもらえたらいいなあ、と。

でも、そんな里親さん、見つかるかしら・・・。

そう思っていたら、ナオちゃんと一緒に迎えてくれるという

本当に素敵なお話。

















テン・ナオ



本当は、ビビりなテン君。

ナオちゃんと一緒なら、安心でしょ。

ナオちゃん、テン君をよろしくね。





里親さん、テン君も迎えてくださり

ありがとうございます。

でも、トライアルですので、無理なさらずに。

人も猫も、幸せになるために。

















オコウタくん



オコウタ1



里親さんに迎えられましたが

先住猫と合わずに、戻ってきました。

















オコウタ2



保護部屋では、ほかの猫とも仲良くしています。

また、よろしくお願いします。

とっても人懐っこい、オコウタです。














最後に、新入り子猫ちゃんたち


にゃんむすさんが、漁港に3匹の黒猫がいると聞いて

見に行ってくれました。

すると、黒猫1匹がすでに死んでいました。

こうして、人知れず死んでいく猫が、

どれだけいるのでしょうか。










助けられた、兄弟2匹です。




かりんとう君




かりんとう君1



3~4か月くらいかな?

真っ黒ではなく、縞になっていますね。

















くろまめちゃん




くろまめちゃん3



怖くて、にゃんぶくろの中に入ってます。

奥にいたから、いないのかと思ったよ。

女の子だからか、かりんとう君より小さいです。
















2匹とも、風邪気味。

そうですよね、こんなに寒い中

外にいたんだから。










そして、



な・な・なんとーー!!







くろまめちゃん2





急に、猫希望の方が見学に来られ

この2匹を、兄弟で迎えてくれることになりました!!


良かったね~。

これからも、ずっと一緒。

亡くなってしまった兄弟の分も、幸せになってね。


風邪の治療をしてからの、お渡しになりました。











なんて、素敵な日なんでしょう。

あ~、本当にその場に立ち会えないのが、残念だわ~。

皆さんも、そう思うでしょ?














最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!



テン君のびっくり顔写真、使わずに取っておいてよかったわ。

まさか、こんな日に使えるなんて!

拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

最近の保護部屋はびっくりする事多すぎ!

私と同じ名前のナオちゃんそしててんくん 卒業おめでとう。
  • 2014-01-16 21:24
  • URL
  • なお #-
  • Edit

わあああああー!
なおちゃん&テン君ずっと一緒にいられるのね!
嬉しくて二人で叫びましたよ^^

オコウタ君、50m位の引越しですねw
可愛いからきっとまたまた新しい里親さんに会えるよ^^
  • 2014-01-16 21:30
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

こんばんは

今日は本当にタイトル通りの出来事ですね。
ナオちゃん、テンくん、おめでとう。

しかし、テンくんの写真、いい顔というか、ナイスショットですねー。
いつもあーもんさんの撮る写真の猫さん達の台詞が表情にピッタリなのでとても楽しいです。

新入りの子猫さんたちも良かったですね。
ホント、亡くなった兄弟の分まで幸せになって欲しいです。

うちのなっつはまだ今のところは小柄です。
といっても猫を飼ったことがないので基準がわからないのてすが。
8ヶ月で3.5㎏ぐらい。
母猫は4.5㎏ぐらいなので母猫のあとに抱くと軽く思えますが、
11月に去勢したのてすが最近は食欲が旺盛なので飼い主に似ておデブまっしぐらって感じなので、
おもちゃを使って一生懸命運動させてます。
  • 2014-01-16 21:57
  • URL
  • なっつママ #M/WioD6k
  • Edit

ナオちゃんてんくん本当に良かったね!
我が家の先住猫さん達もけっして自分からお膝にのりませんでした。
名前をいつも呼んであげれば、てんくんもナオちゃんもそのうちスリスリして来てくれると思います。

黒猫ちゃん達も良かったね!風邪を治したらお迎えですね。かわいいお顔です。

オコウタくん ふっくらしましたね!
かわいいからすぐまたチャンスがありますよ。
だいじょうぶ だいじょうぶ❗️

  • 2014-01-16 22:54
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ほんとにな、な、な、なんとー!な日ですね。
最近の保護部屋は絶好調ですね。
そのうち、「こんな猫探して来て下さい。」なんて、先に注文が入るようになったりして...
  • 2014-01-17 00:31
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

ナオちゃんテンくんおめでとう
かりんとうくんクロマメちゃん
よかったね
ナオちゃんは地域猫だったんですね
先日 徳島の地域猫意見交換会に
参加し 徳島の取り組みがすごく進んでいるのに羨ましく少し希望も湧いてきました
愛護センター
獣医師会
警察
ボランティアが連携して取り組みされてました
24の市と町のうち21の市と町が不妊手術の助成をしています
地域猫活動は今まで
失敗と成功があったそうで
失敗したところは 猫好きだけで取り組み地域の猫嫌いの人などコミュニケーションがとれてなかったそうです
地区の会長などが率先して進めて
いるところは成功しているそうです
淡路では 地域猫の体制が整っていないからとTNRしてもとに戻すのは
心配ですね
病院へ連れて行って怖いめに会わせて 戻してそのあとも猫嫌いの人の理解が得られていないと
エサやりも難しいですね


  • 2014-01-17 12:48
  • URL
  • リオン #odhe05w2
  • Edit

なおちゃん!!!
てんくん!!!
おめでとう❤︎
最近、本当ビックリする事ばかりの保護部屋ですね(笑)
でもよかった!本当によかったね!

オコウタ大きくなりましたね♩
可愛いからすぐまた里親さん見つかりますね!
  • 2014-01-17 12:58
  • URL
  • あむうしかぁさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-17 15:13
  • #
  • Edit

ナオちゃん、テン君おめでとーーーー♪
この2匹も、我が家にソックリな子がいるので、すごく気になってました。
最近は本当に嬉しい事続きですね☆

黒子猫2匹は、ノアに似てるなぁと思ったら、あずき母さんのお母さんが産んだ子だったんですね。
という事は、うちのノアのオジとオバになるのかぁー。
小さな可愛いオジ様とオバ様、おうちが決まって良かったね。
兄弟仲良く暮らすんだよー!!
  • 2014-01-17 18:49
  • URL
  • ノアママ #-
  • Edit

なおちゃんへ

ほんとに、私も何度
「なんですとー!!」と叫んだことか!
でも、嬉しいことばかりです。
  • 2014-01-17 21:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

まさか、テン君も一緒に行けるなんて!
ブログで仲の良さをアピールした甲斐がありました。
テン君、がんばれよ~。

  • 2014-01-17 21:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なっつママ さんへ

保護部屋には毎日のように行っているのですが
実は、2時間ほどしかお手伝いしていません。
その中で撮っている写真の割には、
結構いい写真が撮れているのではないかと
自画自賛。
ピッタリなセリフが浮かんだときは
ブログを書きながら、一人で笑ってます(怪しい)

うちのナッツさんは、去勢してから
一気におデブになりましたので
きをつけてくださいね、
  • 2014-01-17 21:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Yさんへ

ありがとうございます。
テン君も、触られるのは苦手でも
自分からすり寄っていくことは
あるかもしれません。
ゆっくりトライアルをしていただきたいと
思っています。

黒猫ちゃんも、オコウタも
とっても可愛いですよ。
  • 2014-01-17 21:55
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

思い出せば、昨年の冬も驚くことが
たくさんありました。
冬は、大人猫にとってチャンスの時期です。

ほんとに、こんなボランティア、いらないね
というくらいになってほしいです。
  • 2014-01-17 21:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

リオンさんへ

先日の地域猫のお話の資料、
ありがとうございました。
今日、読ませていただきました。

ナオちゃんの地域の町内会長さんは
猫をお好きではなかったようで、
苦情を言ってきた方と話があってしまい
このままでは、もしかして・・・という
感じでした。
地域猫と言う言葉も、まだまだ知らない人
ばかりだと思います。

兵庫県も、頑張ってほしいですね。
  • 2014-01-17 22:00
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

あむうしかぁさん へ

ほんとに、嬉しびっくりですね。
こうして自分のことのように驚いてくださる方がたくさんいて、それも嬉しいです。
ありがと、ありがと。

縁は、すぐにやってくる子と
時間のかかる子がいるのかもしれませんが
本当の幸せをつかんでほしいですね。
  • 2014-01-17 22:04
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ノアママさんへ

黒猫ちゃん、ノアちゃんのオジ・オバに
なるのですね。
ふしぎ~。

母猫をなんとか避妊させて、
これ以上親戚が増えないように
したいですね~。
  • 2014-01-17 22:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング