おふれんちのランチに、行きましたのよ。






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日は、いつもの猫中心とは

少し違う内容です。





お昼に、洲本のフレンチレストラン

「シャルティエ」に、行ってきました。

カジュアルなお店で、地元淡路産の食材を使った

美味しい料理が食べれる、私の好きなお店です。






前菜


ランチ1



色とりどりで、マダム わたし好み。












かぶらのスープ


ランチ2



クリーミーで甘くて、ダンナちゃんが絶賛!













地元由良産のホウボウのグリル


ランチ3



皮はパリッと、白身はふっくら!














牛ステーキと温野菜


ランチ4



お肉は柔らかく、マスタードが効いた

ソースとばっちり。
















そして、デザートは・・・









ランチ5



そうなんです。

実は、明日1月13日が、私の誕生日なので

美味しい料理をいただきながらの、誕生会でした。










「ごめん、誕生日を忘れていたよ」

と、家族に後悔させないために

私は、積極的に誕生日をアピール!

自分の好きなお店を予約しておきました。

だってねえ、ダンナちゃんが

お店を選ぶのを迷うかもしれないなからねぇ。






いっぱい食べて、しゃべって、笑ってきました。






で、おうちに帰ったら


花束をもらいましたよ~


花束



ありがとう。

やっぱり、マダムに花は似合うよ~。

   猫がいたずらをしない場所に置くのが、大変。














花束についていた、リボンを

まるちゃんに!



まる



振袖の帯のようになりました。
















もうひとつ、プレゼントをもらいました。



ナッツ2



ピンクのマフラー。

私はお出かけの時、マフラーをいつもしているので

これから使いますね。

ナッツも、似合っているよ。

ナッツの心の声、私にはこう聞こえました。

















ナッツ3



ナッツさん、もう食べてきちゃったのよ。

ごめんね。













美味しい料理、素敵な花束、かわいいマフラー

どうもありがとう!!

素敵な誕生祝いになりました。




でもね、

ダンナちゃん(1月末誕生日)

みーちゃん(3月誕生日)

「倍返し!倍返し!!」

って言うのは、どうかなあ~。

使い方、間違ってるでしょ。







あっ、今日は誕生日予行ね。

明日が、本番だから。

















さて、ちょっとだけ

ワンニャン情報を・・・。




新入り猫ちゃん


チビミケちゃん


チビミケちゃん



まだ1歳くらいの、若い三毛猫ちゃんです。

避妊手術をしてから、リリース(いた場所に戻す)か

里親探しをするのか、検討中です。

少し風邪をひいているようですが

食欲もあり、とても可愛いですよ。
















そして、先日やってきたばかりの


クロネコ  やまと君



やまと



早速申し込みが入り、本日お迎えでした。

まだ緊張しているので、新しいお家に行ったら

しばらくは、じっとしているかもしれませんね。

ゆっくり馴れていってね。

温かいお家が見つかって、良かったです。

卒業、おめでとう!!













このほかにも、今日の午後は

リュウ様お迎え、ななみお見合い、見学の方

と、たくさんの訪問があった、ワンニャンクラブでした。

私は誕生会に行ってしまったので

このブログを書きながら、にゃんむすさんからの

報告メールを受けたのですが・・・





「な・な・なんですとおー!!」


という、衝撃(感激)メールが届きました。




今からそれを書くには時間がないので

続きは、明日。

  (引っ張りますよ~)



ヒントは、誰かが里親さんに迎えられました。

誰かな?誰かな?

考えてくださいね~。

もしかしたら、にゃんむすびのHPが更新されるかもしれませんが

皆さん、明日のブログを楽しみにしてくださいね。

きっと長い間、ブログを読んでくださっている方は

とても喜んでいただけると思います。













最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!



毎日がスペシャルデーなのだ!!

拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO!!
スポンサーサイト

コメント

あーもんさん お誕生日おめでとうございます (明日)

あーもんさんは幸せですね。家族にお祝いしてもらって… プレゼントまで…

りゅうさま卒業おめでとう~
あと誰々? 卒業ニャン?
私の予想 ヒョッとして ス・ダ・チ? それとも シルク? アーンきになるぅ~
  • 2014-01-12 19:01
  • URL
  • なお #-
  • Edit

クロネコヤマトくんも卒業したのね おめでとう~

卒業ニャン 多く 嬉しいですね~

それにしてもきになるぅ~(笑)
やはりすだったのは すだち?
  • 2014-01-12 19:13
  • URL
  • なお #-
  • Edit

あーもんさんハッピーバースディ~イブ♪
明日コメ出来ないかもしれないので今日イブで><

クローバー型の焼きプリン?美味しそう!
うちもこないだ誕生日にかに道楽連れてってもらいました^^

誰が卒業かな~?ナオちゃんは決まってるみたいだし、
ポチっと押すとこがチャコちゃんだからチャコちゃんかな?

ユリ・・の花粉が猫に絶対かからないように、
ラップをするのがオススメです><
一日で急性腎不全になって、胃洗浄が遅れたら一週間で・・・
  • 2014-01-12 20:28
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

あーもんさん、バースデーイヴおめでとうございます♪
私いまだかつて、そんなお洒落なお店で食べた事ありません(-.-)

ってか、ブログの後半が気になりすぎる!!!!!
ジョエル?すだち?テン君あたりかなぁー。
明日が待ち遠しい(>_<)
  • 2014-01-12 20:32
  • URL
  • ノアママ #ZREfX0ok
  • Edit

クローバー型じゃなくてクラブ型でしたw
今頃思い出してまた来ちゃいました~
  • 2014-01-12 21:02
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

あーもんさんお誕生日イブ?
おめでとうございます♫
素敵な料理〜!!
デザート美味しそう❤︎

アメリオままさんも書いてらっしゃるのですが花はいろいろ猫にとって毒があるので気を付けて下さいね(>人<;)
とっても綺麗なのですが気を付けて下さい!

卒業にゃん誰だろ…
すだっさん?きょうこちゃん?
気になる!気になる!
  • 2014-01-12 21:53
  • URL
  • あむうしかぁさん #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーイブをおめでとうございます!いいなぁ、羨ましいなぁ…うちのヤツなんか私の誕生日どころか名前すら忘れてると思う。
今度確認してみよう。
ビッグニュースが気になって今夜は眠れナイト(@_@)早く教えて~!!
  • 2014-01-12 22:23
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

あーもんさん、誕生日イヴおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
由良に来てくださったのですね。
私由良に住んでいながら、一度もシャルティエさんに行ったことがありません。こんなにお洒落なお料理だったんですね(≧∇≦)おめでとうございます。
里親さんが決まったのは、一番びっくりするのはジョエルくんですが、嬉しいのはシルクちゃんかも...
  • 2014-01-12 22:31
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

きっときっと

こんにちは、お邪魔します〜

きっと、、、すだちさんな気がします〜
すだちさん、であってほしいな〜
誰であっても、きっとみんながびっっくりして
大喜びですね!

皆様、いろいろ考えてくれてますね。
気になるでしょう(。-_-。)

お花のご心配、ありがとうございます。
猫が入らない洗面所に、飾ってあります。
うちの子は、きっといたずらをしますからね。

では、明日のブログで(^_^)
  • 2014-01-13 00:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

あーもんさん お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

まるちゃんの振袖風帯のような豪華な?も素敵ですがナッツさんのピンクのマフラーとってもお似合いで可愛いです!

どんなニュースか待ち遠しいです。

とても気になります〜
  • 2014-01-13 00:22
  • URL
  • Y・O #-
  • Edit

あーもんさん、お誕生日おめでとうございます。

年齢は存じ上げませんが
きっと(わたしと同じ)永遠の25歳のはず^^

お誕生日告知の重要性、目からうろこでした。
そうですね、親切に告知しなくてはですねー(笑)

NEWS楽しみです^^
  • 2014-01-13 00:56
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

あーもんさん♪
お誕生日おめでとうございます♡

素敵なお祝いですねっ(*^^*)

私も今年の誕生日には事前のアピール作戦♪やってみますd(ゝ∀・*)

ビッグニュースがとっても気になるところです〜ヽ(^ω^)ノ
どの子かなぁ ~(=^・ω・^)ヾ(^^ )

今日は仕事なので、夜に見れるブログを楽しみにしていますね♡
  • 2014-01-13 06:50
  • URL
  • ひめ&はるのママ #-
  • Edit

今日こそお誕生日おめでとうございます~
思い起こせば去年のお誕生日にも家族へのアピールしてましたよね(笑)
そしてほくほくさんからの大量のアーモンドチョコのプレゼント(最近アーモンドチョコの話題出てないですね)   
なぜか印象深く心に残っています。

値うちもたせた卒業クイズ。ニャンむすびみてわかっちゃいました~
ブログ内でしかあまりこの子の事しりませんが…

とーっても 嬉しいです
  • 2014-01-13 08:59
  • URL
  • なお #-
  • Edit

お誕生日、おめでとう!!!
1月13日なんですね~
私、何を隠そう・・・
1月12日なんですよ~(笑)

いつも若くて、優しくて
素敵な、あーもんさん!
素敵な年になります様に・・・
  • 2014-01-13 11:10
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
猫ちゃんたちのお世話に加え、
毎日楽しいブログをありがとうございます。
こうやってコメントすることぐらいしかできませんが、これからも応援しています。
  • 2014-01-13 16:47
  • URL
  • みりあ #-
  • Edit

まとコメです

皆様、おめでとうのお言葉
ありがとうございます。
たぶん、来年も誕生日アピールをしますが
あきれないでくださいね。

皆様の予測だと、すだちさんが多かったかな?
すだちさんも、いつか皆様を
驚かせてくれることでしょう。
  • 2014-01-14 20:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング