今年初の卒業生だよ。






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








昨年末、毬屋雷蔵堂さんのブログプレゼント企画に

応募いたしまして、そのプレゼントが届きました。



巾着



和風な柄をひっくり返すと

猫巾着になるという、素敵な巾着。

ありがとうございました。

早速、使わせていただきます。



毬屋雷蔵堂さんは、手作りベッドの売り上げの70%を

犬猫保護活動している方に寄付されており

にゃんむすびにも、ご寄付をいただきました。


自分の得意なところを生かして

このような活動をされているかたが、たくさんいるのですね。













さて、2014年初めての

ワンニャンクラブ卒業生は・・・




にゃんた1



にゃん太




トライアルから、正式譲渡になりました。

先住子猫ちゃんとの素敵ショットが

にゃんむすびにも、載せられていましたね。

お名前は、「ぽんた」

ぴったりだわ~。

可愛く、やんちゃなぽんた君、卒業おめでとう!
















そして、もう1匹いますよ。

誰だと思う??










サト2



サトくん!!












サト君は、8月22日

ワンニャンのお掃除を終えた温室の雑草さんが

立ち寄った八百屋さんで、水をかけられ

追い払われているところを目撃して、保護した子です。

ガリガリに痩せていて、片方の目は

失明(光が感じる程度)していました。





きっと外での生活は、大変だったでしょう。

でもサト君は、そんなことを感じさせない

とっても明るく、元気な子。




ジャニーズ好きの温室の雑草さんに



サト14


嵐の大野さとしくんに似ていると

「サト」君と名付けられました。









サト君は、その名の通り



さとくん4



歌い~














サト4



踊り~




里親さんが来るのを、待っていました。










サト君の片方の目は、時々目薬が必要になり

そのことでも、里親さんが見つかりにくかったのですが

迎えてくれたのは、なんと

島内の動物病院に勤務をされている方!!

ブログを見て、サト君の可愛さが気に入ってくれたそうです。

サト君の目のケアも、もちろん安心してお願いできました。







サト君、よかったね~。

最高の里親さんに、迎えにきてもらったね。



サト1



きっと里親さん家族を、笑顔にさせてくれるね。

卒業、おめでとう!!

長い間、ケージの中で頑張りました!

里親さん、サト君を見つけてくださり、ありがとうございます。
















さて、ほかの猫さんです。



ななみ



ななみ



お部屋に行くと、出迎えてくれます。
















ななみ



1匹だけのお部屋だからね。

頭を撫でてあげると、気持ちが良さそう。
















物静かなななみちゃんも


ななみ1



イカじゃらしを狙って
















ななみ2



遊ぶのも、好きなんです。

















落ち着いている猫さんと言えば



ナオ1



ロシアンブルー風。















ナオちゃんの足



ナオ2



可愛い~。
















ナオ3



このシッポの絡んだ様子は

美しく見えます。

惚れ惚れするわ・・・。









最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!



やっぱり、卒業のお知らせは嬉しいね。

拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO!!
スポンサーサイト

コメント

にゃんた君、サト君、卒業おめでとう!
サト君、うちの美海と杏海を迎えに行ったとき入り口にいたのをよく覚えてます♪
美海と杏海もおめでとうって言ってましたぁ~、たぶん(笑)
  • 2014-01-10 21:39
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

茶トラ全盛期!
にゃんたにサトくん、おめでとう
〜〜〜。サトくん、ピッタリの里親さんですね!よかったね(^∇^)
  • 2014-01-10 21:56
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

ひーたんさんへ

ひーたんさん、美海ちゃん、杏海ちゃん
サトくんの応援をありがとうございます。
サト君が卒業できて、温室の雑草さんが
とても嬉しそうでした。
  • 2014-01-11 21:16
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

ほんとだ、茶トラが2匹でしたね。

サト君は、この出会いをずっと待っていたんだと
思います。
ほんとに、良かった!!
  • 2014-01-11 21:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

なんかサトくん、強運の持ち主ですね。
確かにサトくんの右目のちょっと垂れ下がってるようなところ、大野くんに似てます( ̄▽ ̄)
  • 2014-01-12 00:28
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング