ビッグニュースです。

アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。










淡路島にも、みぞれのような雪が降っていました。

昼間も寒かったですねえ。

風邪をひかないように、気を付けましょう。













さて、ビッグニュースです。



10月末より、呼吸の状態が悪いため

入院をしていた、さつきちゃん



さつき



これは、病院のスタッフの方が撮ってくれた

入院中のさつきちゃんの写真です。

   (にゃんむすびから、画像を借りました)



片肺が機能しておらず、時々呼吸困難の発作が起こるため

退院のめどが立てられませんでした。

暖房があるとはいえ、狭いケージの中はストレスでしょう。

かといって、寒い保護部屋、夜中は人もいないので

発作が起こっても、対応ができません。













さつきちゃんは5月、妊娠している猫がいると

相談があって、保護しました。

実はその前に、公園をうろうろしているさつきちゃんを

私は偶然見かけて、撮影していました。



さつき



今年の1月のさつきちゃん。

洲本市の方ならよく知っている、あの広場です。

     レンガの図書館のね。

きっとあちこち歩きながら、たくさんの人から

餌をもらっていたのでしょうね、
















さつき1



4匹の子を出産して
















さつき



子供たちは、みんな里親さんにもらわれて

次はさつきちゃん・・・と思ったけど

なかなか風邪症状が、良くなりません。






そして、10月末からの入院。

私たちは、どうしてあげたらいいのか、悩んでました。

同じく、ずっとさつきのことを気にかけてくれていた

アメリオままんさん。

「おうちで自由にさせてあげたい」と

引き取ることを決心してくださいました。


この連絡を聞いて、スタッフ一同

驚きと喜びで、興奮しちゃいました。










さつき1




発作が起こった時に使う酸素室を、

これまたいつもお世話になっている、T夫妻からお借りし

獣医さんからの説明も聞いてもらい

さつきは、アメリオままんさん宅へ。


ままんさん、ぱぱんさん、

本当にありがとうございました。

発作の時の呼吸状態を見ると、

心配なこともたくさん出てくると思いますが

さつきに新しいおうちが見つかり、家族ができたことが

とてもうれしいです。

よろしくお願いします。
















さて、今週は不妊手術がたくさん行われました。




ななみちゃん


ななみ



無事に、避妊手術が終わりました。

大人部屋に移動してあげたいけど、

ケージの空きがないので、1匹だけ

別のお部屋にいます。

ちょっと、寂しいねえ。















サトくん


サト1




停留睾丸(陰嚢に睾丸が入っていない)のため

開腹しての、去勢手術になりました。

それで、エリザベスカラーをしています。
















サト2



カラーをしながらも、上手に食べていました。













すずねちゃん


すずね1



この三毛猫ちゃんは、少し前までいた

コナッツ・チャジ・バニラ・キャラメル・チャーコの

お母さんです。

今回、避妊手術をしました。
















すずね2



手術後に、えさやりさんに返す予定でしたが

この寒空の下、外で暮らすのも大変でしょうから

餌やりさんと相談の上、里親探しをしていくことになりました。














すずねちゃんの後ろで、にこやかに笑っている

アメショ風の子は



黒缶


寄付でいただいた、爪とぎでした。

写真に、いい感じに入っちゃいましたわ。

















すずね3



まだ若い子です。

きっと素敵なご縁がありますね。

















そして、


マリン



マリン1



パンチ炸裂していたマリンも、

ちょっとは撫でさせてくれるようになり

去勢手術を受けることができました。








せっかく馴れてきたマリンとの信頼関係が

壊れていなかいか、心配でもあったけど・・・。



マリン2



ムートンさんに抱っこされる、マリン。

あら~、可愛いじゃないか。

















マリン3


ちなみに、こんなことができるのは

猫使いムートンさんだけです。

私たちも撫でることはできるようになりましたが

マリンが、リラックスしていないんですね。

















マリン4



何よ、この二人。

入り込む隙がないじゃないの。

















マリン5


恋する瞳のマリン。



ムートン

やっぱり、猫を操る秘薬を持っているらしい・・・。












最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






ブログランキングに参加してます。

応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO!!
スポンサーサイト

コメント

さつきちゃん卒業おめでとう   そして噂の神戸SSアメリオままん ぱぱんさん(お名前あってるかな?(ありがとうございます。
アメリオくんに続きお世話のたいへんな猫ちゃんたちをお迎えしてくれて… 嬉しいです。

マリンちゃんムートンマジックハンド?で かわいらしい~
  • 2013-12-28 22:33
  • URL
  • なお #-
  • Edit

あーもんさん、さつきのお世話ありがとうございました^^
状態は微妙で、明け方まで何度か酸素を稼働していました
寝てるだけで苦しそうです><

アメリオがそろ~っとさつきを見に行ってる最中
背後から当麻王がお尻を押して(アメリオが嫌い)
飛びあがって空中一回転しましたwww
昨日の一人エグザイルに続き、今日もドリフな我が家ですw

なおさんありがとう^^
マリン可愛いですね♪イカ耳ってとこが特にw
  • 2013-12-28 23:24
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

こんばんは。

謎が解けました。
アメリオさつきままん・・・さん?
あれ?アメリオままんさん宅にはさつきちゃんていたっけ?と思っていたのです。
なかなかできることではありません。
どうかよくなることを祈っています。

ムートンさん、さすがですね。
マリンちゃんのあの目・・・あーもんさん、ナイスショットです。

皆さま、寒いので風邪引かないでくださいね。
  • 2013-12-29 02:03
  • URL
  • ナオ #-
  • Edit

アメリオままんさんにもちらっとお伺いしたんですが
さつきちゃん、大変みたいですね…

でもこの寒い時期、暖かいおうちで過ごせることになってほんとによかった!
さつきちゃんの風邪、どうなったのかなって気になってたので…。
ままんさんのところなら安心ですよね。

できるだけ発作が起こらないように、
さつきちゃんが元気になってくれることを願っています!

  • 2013-12-29 02:16
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

さつきちゃん、嬉しいねぇ!
良かったねぇ!
ムートンさんとマリンの「見つめ合う二人」の写真、ほのぼのしますね。マリンのあの顔ったら!ジェラシー感じちゃいます。それにしてもムートンさんのゴッドハンドはすごい!
  • 2013-12-29 09:42
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

まとめコメント

皆様、コメントをありがとうございます。

さつきちゃん卒業を、皆さんで喜んでいただけて
嬉しいです。
アメリオままんさん、ぱぱんさんの
猫愛に感謝します。

マリン、イカ耳だけど、恋する眼差しですよね。
  • 2013-12-29 22:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング