新しい子猫がやってきたけど・・・(´・_・`)







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









あーもんさんちの猫



チョコ




チョコ












ナッツ




ナッツ




天高くナッツ肥ゆる秋




いや、秋でなくても、肥えているか。















さて、猫のボランティアは、生き物相手ですので

365日、年中無休でしています。

でも猫好き主婦の集まりですので、時には家庭の用事もあり

お手伝いに来れないときもあります。

なので、最近ではシフトを組んで、

お世話に穴が開かないようにしていますが

猫の数も増えているので、最低3人はいないと

緊急時に対応ができない感じです。


ただ、たまにみんなの用事が重なり、人が足りない日も。


今日はそんな日で、朝からばたついていました゚(゚´Д`゚)゚。










なのに、

「用事が、無くなったから」

「早く片付いたよ」

「用事の間に抜けてきたから、少し手伝うよ」

気づけば、いつものメンバーが集まってました。

みんな、すごいねぇ~。

このボランティアが大好きだから、

忙しいのではないかと、心配して来てくれました。


こんな仲間だから、私も一緒にやっていて

とても嬉しいです。

オバチャンになって、こんな素敵な仲間に出会うことって、

そうは、ないですよね。

みんな、ありがとう!















保護猫の数が40匹を超え、しばらくは引き取りを

お断りしていました。

しかし、5匹の子猫の受け入れをお断りした方から

「道路に子猫が飛び出して、交通事故に遭うのは

 時間の問題だ」と、再度連絡があり、

悩んだ末、受け入れることにしました。

(母猫は、避妊手術をしてもらい、地域猫になります)



今、新しい子を受け入れるのは、人員的にも

金銭的にも、他の保護猫にとっても、かなり厳しいのですが

反面、受け入れを断った子は、どうなるのだろうと

いつも気になっていました。

なので、受け入れることができて、ホッともしています。

みんな幸せになれるよう、頑張らないとね。













私がいた午前中に、3匹の子猫がきました。

捕まえることができたら、残りの2匹がきます。



2か月くらいの兄弟です。



新入り1



茶トラ 女の子















新入り2




チャシロ  女の子





かなり怖がっていて、「シャー!」と

威嚇してきますが、なんとか触ることができます。















新入り3




チャシロ 男の子


我が家のナッツに、そっくりだと思いませんか?

口元も茶色くて、かわいい!















新入り4



怖がって、興奮しています。















新入り5




威嚇と、爪だしパンチと、本気噛み!!

気をつけないと、怪我をしそうです。


実は子猫の捕獲を手伝ってくれたご近所の方々も

引っ掻かれたり、噛まれたり、大変だったとか。
















野良猫の母猫とともに、餌はもらっていたようですが

人が触ったりとか、してこなかったのでしょう。


私たちのボランティアの目的は、「里親探し」

飼う人も、家猫になる猫も、幸せになってほしいです。

どうしても人に馴れることができない猫を

ずっと保護していることは、会としてはどうなのかと・・・。

その分の費用やゲージを、新しい子の受け入れに

使った方がいいのではないか・・・。

とても悩みます。


このナッツ似の茶トラ君、人に馴れてくれるかな?

ゲージの中で、一生暮らすなんて嫌だよね。

母猫とともに、地域猫になる?

しばらく様子を見て、今後を決めていくことになりました。













さてさて、今日は珍しく文章の多い記事になりました。


最後はこのブログらしく、明るくいきましょう。





チャコちゃん



チャコ1




チャコちゃん、お膝の上でまったりしてくれました。













ナデナデしたら



チャコ2




こんな至福の表情に。

チャコ、かわいい~ 
















チャコ5




感じるよ~。

膝がしびれるくらいに 









最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

たくさんの猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。

リュウさまもさつきも、入院治療中。





ブログランキングに参加してます。

ランキングが上がると、たくさんの方に活動を知ってもらえます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらもポチッと!





ブログを見て、にゃんむすびへカイロの送り先を

聞いていただいたIさま。

私からメールをしましたが、届きましたでしょうか?

鍵コメ(コメントで、管理者だけに許可するにチェック)で

ご連絡をいただけると、助かります。

拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO!!
スポンサーサイト

コメント

いい仲間と同じ事に一生懸命 楽しみながら ときには悩み 悲しみ 共に学ぶ、猫ボランティア。あーもんさんのお歳は知りませんが 一生涯の仲間ですね!
私もそんな仲間に出会いたいです。羨ましいです。
  • 2013-11-09 21:21
  • URL
  • なお #-
  • Edit

ナッツさん、大変失礼ですが、体重は何キロでいらっしゃいますか?
うちの娘はポッチャリ系にめちゃ弱いです。

猫の本当の幸せについて、そんなに真剣に考えてもらえること自体が、その猫ちゃんにとって幸せですよね〜。

チャコちゃん、膝からめちゃはみ出てますが、まったりでいいですね〜。
  • 2013-11-10 10:26
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

そうですね~色々な家の用事もありますもんね
みなさん、そんな中で、頑張っていただけてるおかげで、
小さい命達が、助けていただいてる・・・
ありがたい事です
尊敬します
  • 2013-11-10 10:32
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

ちゃこちゃん普通に外に出てくるようになってよかった
膝乗り猫になってもっとよかった^^

今日はサンデーちゃんが来てるかな?
  • 2013-11-10 21:04
  • URL
  • アメリオままん #-
  • Edit

なおちゃんへ

出会いは、どこにあるかわかりませんね。

私は猫を飼うなんて、自分の人生設計の中に
なかったのに、すっかりはまってます。
と言うか、ハマると夢中になってしまうタイプです。
  • 2013-11-10 21:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

ナッツは、ほんの7キロでございます。

おかしいなあ、我が家に来たときは
ガリガリだったのに。

ちなみに、チャコちゃんは
5キロちょっとです。
  • 2013-11-10 21:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

人から見ると、大変ねと思ってもらえますが
実は、みんなこのボランティアが大好きで。
「病気だね」と言ってます。

素敵な里親さんにお渡しできるとき
とっても嬉しいんですよ。
  • 2013-11-10 21:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオままんさんへ

お掃除をしている時にも
チャコちゃんは出てくるようになりましたが
ジョエルやオコウタが突撃してきて
すごすご戻ってました。
中猫部屋が欲しいですが、とりあえず
時間差で出してあげてます。

チャコ、かわいいです。

サンデーちゃん、今日も活躍していました。
お仕事もしていて、貴重な休日なのに。
でも、とっても助かってます!!
  • 2013-11-10 21:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

7キロ!
どうぞ、そのお身体を維持なさってくださいませm(_ _)m
うちにいる猫たちも、
目指せ、ナッツ!
  • 2013-11-11 00:33
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング