シーちゃんは、お空に行きました。






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。









悲しいお知らせを、書かなくてはいけません。

シーちゃんが、昨日お空に旅立ちました。





5月に保護部屋にやってきた、シーちゃん



シーちゃん1




長い間、スーパーの駐車場にいたためか

身体は、排気ガスで薄汚れていました。

汚れは、拭いても全く取れず、べたついた灰色の毛。

そしてゲージに入れられたストレスのためか

自分の毛をむしってしまっていました。
















白血病があり、隔離もしなくてはなりません。



シーちゃん



なのに、ものすごい甘えん坊。

私たちが掃除にいくと、一生けん命すり寄って来て

いつまでも離れたくなさそうにしています。

こんなに甘えん坊なシーちゃん。

どうして、スーパーの駐車場で排気ガスを浴びてなくては

いけなかったのでしょう。















口内炎のため、よだれがひどく

食べ物が引っかかった時には、悲鳴をあげていました。

でも注射をして、体調がよくなったときは

保護部屋一番のおしゃべりに。

スタッフに、ずっと話しかけてくれたよね。















シーちゃん2



ほくほくさんが自宅で預かってくれることになり

シーちゃんは、毎晩ほくほくさんの腕枕で寝ていたそうです。

シーちゃん、幸せだったろうな。



そして、食べることができなくなり、入院・・・。








病院から帰ってきたシーちゃんの顔は

痛みや苦しみから解放されて、とても穏やかな顔でした。

シーちゃん、お疲れ様でした。

ゆっくりお休み。













今年は悲しいことも多い気がしますが

私たちは、ものすごく貴重な経験をさせてもらっています。

思い出を大切にしながら、学んだことを

次に来る子たちに生かしていきたいです。


シーちゃんを応援してくださった皆さん、

ありがとうございました。













さつきちゃんは、容態が安定してきているようですが

もうしばらく入院の予定です。














さて、淡路島も大雨が続いています。

以前から雨漏りをしている、保護部屋。

4月の地震以降、更にひどくなっていました。




カモメ


カモメ













今朝、行ってみると



保護部屋1


バケツで、歩く場所がないほど。

今までは廊下がひどかったのですが、

昨晩からの雨は、子猫部屋のほうにも漏れてきてました。








天井を見ると、少し膨らんできていて

いつ落ちて来てもおかしくない状態です。

こんな時に限って、子猫部屋は満杯。

今日のスタッフは、ほくほくさんと私の二人。


とにかく大急ぎでお掃除を終わらせて、

何匹かは大人部屋に移動させないといけないな、と

必死でやっていましたが・・・













救世主あらわる!!



いつもご支援してくださる、ミーニャの保護主の

ワンニャン会員 T夫妻(今度、ブログ名を決めましょう)

リフォーム屋さんをされていて、雨漏りのことも

相談していたので、心配して見に来てくれました。


雨漏りの状態を見て、絶句されながらも

ゲージの移動を、一緒にてつだってもらいました。





保護部屋3



オコウタと、ほっしーは、大人部屋へ移動。

この部屋は、雨漏りをしていないので、安心です。















保護部屋2



猫たちが危なくないように、驚かないように

慎重に作業をしてくれています。


天井は落ちると危ないので、穴を開けて、

水を流すことに。

私たちは他の部屋にいたのですが、天井に穴を開けた時

溜まっていた水が、ものすごい勢いで落ちてきたそうで

T夫妻の悲鳴が聞こえてきました。













このあと、午後も作業は続いていました。

私は帰らなくてはならず、どのようになったのか

わかりませんが、明日保護部屋に行ったら

またびっくりしそうな気がします。

T夫妻さん、本当に本当にありがとうございました。







いつも、写真を撮りまくっている私ですが

さすがに今日は、撮っている暇もありませんでしたわ。

ふぅ~。















あーもん家のチョコ



チョコ



台風、多すぎだよ~!!







最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

たくさんの猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





ブログランキングに参加してます。

ランキングが上がると、たくさんの方に活動を知ってもらえます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 こちらもポチッと!




今日ワンニャンに来られた方々、手薄のため

応対がろくにできずに、すみませんでした。

拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

今日おじゃましたら保護部屋がたいへんな事に… でも業者さんがきていたので一安心して帰りました。
しーちゃんは以前の手術にも耐えて生命力の強い猫さんだなあと思っていました。でも口内炎などでつらかっただろうなあと思います。やさしい甘えたさんのしーちゃんきっとお空からみんなの事見ていてくれているでしょう。
  • 2013-10-25 19:11
  • URL
  • なお #-
  • Edit

初めまして。

毎日のようにブログ拝見させて
頂いてます。
あーもんさん達の猫ちゃん達の保護活動には
頭が下がる思いです。

今年、家の猫が白血病で亡くなり
シーちゃんの事がたまと重なり
コメントさせて頂きました。

1日も早く病気の治療薬が出来てくれると
良いですね・・。
(今は生後4ヶ月のエイズキャリアの
3匹の仔猫の里親になりました。)

シーちゃんの、ご冥福を心より
お祈り申し上げます。

台風の雨の被害が出ませんように・・。

東京の空の下から
1匹でも多くの猫ちゃん達の
赤い糸が見つかりますように
願っております。
  • 2013-10-25 20:22
  • URL
  • みかさ #Q7XqT1zA
  • Edit

初めてコメントします。
シーちゃんのご冥福お祈りいたします。
シーちゃん、頑張ったね!!
ホント、頑張ったよ(;つД`)
お空でみんなのこと見守ってね。
一匹でも多く幸せな子が増えますように…。
  • 2013-10-25 22:52
  • URL
  • 銀の翼 #-
  • Edit

しーちゃん、もっと沢山甘えたかったね><
その分を来世はもっともっと甘えれる人の所に産まれるんだよ^^

救世主が淡路の方でよかったですね^^
悲鳴が上がるほど凄い状態だったんですね・・
少しは良くなっていますように
  • 2013-10-25 23:01
  • URL
  • アメリオままん #-
  • Edit

忙しく自分のブログを書く暇もなかったのでずっと読むだけだったのですが、しーちゃんがお空に行ったと聞いてコメさせていただきます。

しーちゃん、お疲れ様でしたね。
ゆっくり休んでね。

また生まれ変わったらうちでよかったら来てね、人数多いけど。
ほんとにお疲れ様でした
  • 2013-10-25 23:04
  • URL
  • ひーたん #-
  • Edit

しーちゃん、お空に行ってしまったのですね。
すごく悲しいですが、痛さや苦しさから開放されて
駐車場ではなく、見守ってくれる人のいるところで最期を迎えられてよかったです。

しーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
しーちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう!

そしてさつきちゃんが早くよくなりますように…。
  • 2013-10-25 23:09
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

私は猫ちゃんと暮らしたことはないのですが、毎日
あーもんさんとにゃんむすさんのブログをくいいるように
拝見させていただいています。

真っ直ぐな澄んだ瞳のしーちゃんが大好きでした
甘えん坊で人が大好きなしーちゃんには、お外の生活は辛かったよね
でも最期は優しいみなさんに愛されて、幸せな気持ちで旅立てたよね
お空から保護部屋のみんなを見守っていてね
しーちゃん、安らかに。
  • 2013-10-26 01:39
  • URL
  • コチャピ #R3tkdVMk
  • Edit

シーちゃん、お空に行っちゃったんですね
でもでも、皆に優しくしてもらって、
腕枕で寝かせてもらって
大事に大事に・・・みんなの優しい気持ち
沢山沢山持って、お空に行けましたね
良かったな~って思っています
ボランティアでお世話されていた皆さん
本当にありがとうございました
  • 2013-10-26 15:46
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

シーちゃん、またね。
  • 2013-10-26 22:23
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング