初めての離乳食のお味は?








アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日もにぎやか、ワンニャンクラブです。



ペコ・ビスコ



ペコ・ビスコ



先日風邪をひいたキジトラのビスコ

すっかり元気になりました。










その兄弟の

グリコとポコ


ポコ・グリコ



顔を見ると、「シャー!」とご挨拶しますが

手はでなくなりました。

もっともっと、触っちゃうぞ!
















ななみちゃんの赤ちゃん、5匹




ななみ1



このかわいい顔が、にゃんむすさんの友人

「えっちゃん」にそっくりとのことで

名前が決まりました。














ということは、他の子の名前は・・・


想像がつきますか??








ななみ2



なんてピッタリな、5兄弟の名前なんでしょう!!

ちなみに、おっくんだけオス

残りの4匹は、メスです。















さて、あ行兄弟、離乳食よ。




ななみ1



最初は食べることに馴れていないため

一口二口食べればいい方です。















なのに、えっちゃんは!!




ななみ2




いきなりのドカ食い。

お腹を壊さないか、心配な勢いでガッつきます。

兄弟の中でも、一番小さなえっちゃん。

これで、栄養がたくさん取れそうね。















離乳食の美味しい匂いに誘われて

ななみお母さんも、やってきました。




ななみ3



お母さん、ぺろりと食べてしまいました。















ななみ・あずき



ななみお母さんと、あずきママは仲良しで

お互いのゲージの中に入っても、怒りません。

もう少ししたら、お互いの赤ちゃんが

部屋の中を走り回るでしょうね。

9匹の赤ちゃん!大騒ぎになりそう!!












子猫部屋の



オコウタくん


オコウタ・ニコ1




ビビリーズのニコちゃんに、声を掛けています。















オコウタ・ニコ2



あら、ニコちゃんに断られちゃった。














オコウタ・ニコ3




本当は、ニコちゃんはドキドキしてたのね。















オコウタ・ニコ4



再度のお誘い。















オコウタ・ニコ5



ニコちゃん、せっかく誘われているんだから。















オコウタ・ニコ6



結局、オコウタは待ちぼうけでした。

でも、オコウタ、諦めないで、また誘ってあげてね。















仲良しの先輩を、見習いましょう。



ナオ・テン



ナオちゃん、テン君



仲良く、おくつろぎのところ、失礼しました。














最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

たくさんの猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





ブログランキングに参加してます。

ランキングが上がると、たくさんの方に活動を知ってもらえます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 こちらもポチッと!




新入り猫の名前を考えるのって、大変なのよ。

拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。

コメント

えええ?その名前がつくってことは、
次5匹組がきたら、かっちゃんきっちゃん・・
でしょうかw
おっちゃんじゃなくてよかったかも^^

お母さん同士仲良しっていいですね♪
  • 2013-10-20 21:50
  • URL
  • アメリオままん #-
  • Edit

ぅわ〜(*≧艸≦)

ま さ か の あ行ネーム〜(笑)♪♪
私もアメリオままんさんと同じく、次はかっちゃん きっちゃん…を想像しましたヾ(´▽`)
それにしてもみんな可愛い♡♡♡♡♡
いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなぁれ
ゴロニャン ~(=^・ω・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
  • 2013-10-20 22:57
  • URL
  • ひめ・はる ママ #-
  • Edit

昨日のひめちゃん、はるちゃんの内緒話から、今日はあ行兄弟の名前からあめり王ママさんのコメントで、笑いが止まりません(≧∇≦)
  • 2013-10-21 12:47
  • URL
  • ちーよん #-
  • Edit

アメリオままんさんへ

「やっぱり、あ行だね」と
みんなが言うかと思っていたら
意外に驚かれてしまいましたね。

そうですね、か行もいけるし
「あんちゃん、いんちゃん」
「あーちゃん」とか、できるかも。

おっちゃんは、ヤバいですよね。
  • 2013-10-21 21:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ひめ・はるママさんへ

みんな、あ行を予想していたと思ってたのですが・・。
兄弟だと、名前を統一したくなるので
考えるのは、ほんと大変。
そのうち、公募するかも。

皆さんの忘れたころに、か行兄弟が
現われるかもしれませんよ。
  • 2013-10-21 21:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ちーよんさんへ

話題にしていただいて、ありがとうございます。

急に猫が増えたので、名前を覚えるのも
大変です。
  • 2013-10-21 21:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング