びっくりニュース速報と、子猫部屋の紅葉狩り







アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








今日は、ワンニャン速報からお送りします。





現場のイチイさ~ん!




イチイ1




なんでしょうね。

気になりますね。















イチイ2



毎日ブログを読んでくれて、

保護部屋にいる猫さんたちを、知ってくれているあなた

誰の写真か、わかるかな?















誰?



茶色い毛ですねえ。


すだちさん??















もうわかりましたよね。




チャコ1





チャコちゃん!!







ほとんどゲージの一番上の段で過ごし

ゲージの外に、興味なさげなチャコちゃん。

抱っこして出しても、ゲージにすぐに戻ってしまうし。

チャコちゃんは、ずっと出ないのかもしれないね、

なんて、思ってしまってましたが!!



ある日、突然、自分から出てくるんですね。


ほくほくさん情報によると、みんながいつも上がる棚に

上がろうとジャンプしたけど、なかなか上がれず

重い身体で、なんとかよじ登っていたそうです。












チャコちゃ~ん、すごいよ~。



チャコ2




思わず、思いっきり撫でてあげたら、

嫌がられました。

猫らしいわ。


これからのチャコちゃんにも、ご注目。
















さて、今日の赤ちゃんは、



あずきの赤ちゃん





あずき1



生後3週間も過ぎましたので、そろそろ離乳食開始です。

食べてくれるかな?















あずき3




産まれた時は、約100グラムと言われています。

4倍になりましたね。


先日里親さんにもわられたルカくんは、

保護当時385グラムでした。

いかに小さなときに捨てられてしまったのかが

わかりますね。















あずき2



「キトンブルー」と言って、赤ちゃんの時だけ

青い目をしています。

しばらくしたら色が変わってしまうので、

この目の色を見れるのは、貴重なようです。















う~ん、今日も画像がたっぷりで、

見るのに時間のかかる方には、申し訳ないくらいですが

まだまだ行きますよ~!








昨日に続いて、


子猫部屋の紅葉狩りです。





ビビリーズのニコちゃん



ニコ1


ゲージの外は気になるけど、出るのは怖いし・・・。

どうするかな?














ニコ2



おお!もみじを求めて、やってきた!!















ニコ3



ニコちゃん~!

テイクアウトは、禁止よ~。















昨日来た、ニコちゃんの兄弟



コタ君




コタ1



まだまだ緊張していますが、紅葉狩りに

興味がありそうです。

出ておいで~。















コタ2



そうだ、そうだ、出ておいでよ~。















コタ3



コタ君、とっても綺麗な縞模様をしていますね。

白いソックスも、かわいいです。















最後は、ニュース速報もしてくれた



イチイちゃん




イチイ3



ちょっと、これでは横着か!?















イチイ4



そうでしょ。

秋の葉っぱよ。

紅葉狩りをしようね。















イチイ5




あっ!捕まえられてしまった!!















イチイ6



イチイちゃんの、骨盤体操。

セクシーヒップで、紅葉狩り!

楽しそうでしょ 














最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

たくさんの猫たちのフード・消耗品、医療費がかかってます。





ブログランキングに参加してます。

ランキングが上がると、たくさんの方に活動を知ってもらえます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 お時間のある方は、こちらもポチッと!




子猫部屋の紅葉狩りは、明日も続くよ。

拍手のあとは、poptekoさんのブログも、見てね。
スポンサーサイト

コメント

チャコちゃんずっとゲージだから脚力が無くなってジャンプできないのかな><
アメリオが来た当初ちょっとの事で息があがってました
今は凄い体力があって、ドドドドドー!と走っていますw

チャコちゃん例のベット入れて貰ったんだね^^
残り2つは誰かな?

あれだけわかめ大量に買ったから、一年はもつと思ったのに
毎朝味噌汁に沢山使ってたら一気に減ってきました
もしかして今年で使い切るかもw
もっと買ってればよかった><
  • 2013-10-18 21:22
  • URL
  • アメリオままん #-
  • Edit

昨日のさつきちゃんたちの紅葉狩りもばっちり似合っててステキだったけど、今日のみんなもとっても似合ってますよ~!

チャコちゃんの初探検、おめでたいですね~!
きっとドキドキだったのでしょうねww
でもケージの外で動き回る楽しさをもっと知って
生き生きと毎日を過ごして欲しいですね!

余談ではありますが…
フリマで買った着る毛布、大活躍してます~!
急に寒くなったから、毛布があって助かった~♪
私とパパとプルとで取り合いです(笑)
  • 2013-10-18 22:07
  • URL
  • tifomie #-
  • Edit

あら~美人のキャスターさん
誰かと思ったら、イチイちゃんだったのね~
素敵な情報ありがと。。。
チャコちゃんも冒険始めたんですね~
ゲージの中は安心だけど・・・
お外でちょっと楽しんでもらいたいですもんね~

赤ちゃんにゃんこ達の眼の色って
変わるんですか~???
知らなかった
貴重な一枚ですね~
  • 2013-10-19 11:12
  • URL
  • pupusann #-
  • Edit

あめりおままんさんへ

チャコちゃんは、お外にいた時もじっとしていた
そうですが、今はゲージの中でじっとしているから
尚更、足腰が弱ってそうですね。
でも6月に来てから1か月くらい、ほとんど
食べず動かずだったので、少しずつ慣れてくれて
嬉しいです。
ほんと、かわいいです。

私も、わかめ大好き。
あのあと、たくさん買ったので
私も毎日食べています。
ポン酢とマヨネーズをちょとかけて
食べるのが、好みです。
  • 2013-10-20 20:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

tifomieさんへ

ついつい小道具を使って、撮影したくなります。
被り物は、きっと嫌がるだろうなあ。

チャコちゃんも、どんどん変わってきてるので
とても楽しみです。

急に寒くなりましたね。
着る毛布、役立って良かったです。
  • 2013-10-20 20:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

pupusannさんへ

イチイちゃんには、これからも時々
レポをしてもらいましょう。
チャコちゃんのお散歩、目撃できて
良かったわ。

そうそう、小さい頃は青い目で
ビックリお目目です。
  • 2013-10-20 20:28
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング